※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で遊ぼう攻撃が辛い。母親としてのストレスや罪悪感があり、どう対処すればいいか悩んでいる。他の方はどうしているのか。

昨日も今日も、泣いて抱っこしてたら寝てしまいました😢
今イヤイヤと叩いたり物を投げたりが出てきて、叱ると泣くのですが…分かった?と聞いても首を横に振り、決して分かったとは言いません。

私も感情的になってしまうのかもしれませんが、もうしんどいです…😭入園まであと1ヶ月、楽しい2人の思い出を作ってあげたいのに、遊ぼう攻撃が凄すぎて、だんだんウザくなってきてます😭
こんなんじゃダメなのに、と毎日夜反省するのですが、また次の日には同じ事してて。

皆さんこんな時どうしてるんでしょうか。
母親やめたくなる時があります。

コメント

deleted user

入園前に一時預かりとか利用してみるのはどうですか?

イヤイヤ期だと分かってても、しんどいと思います😢

慣らし保育みたいになって、一石二鳥かなと思います。

無理しないでくださいね😭💓
部屋汚くても、入園したら時間できますから😭

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

大丈夫、大抵そんなものだと思いますよ😌

一言で言うなら「しつこい」って感じです。下の子は毎秒毎にママァー!ですよ(笑)

もうぶっちゃけ、
早く保育園行って😇って思ってしまいますよね。