※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
ココロ・悩み

義母の態度について悩んでいます。産後に手のひら返しで違う態度に困惑し、ストレスがたまっています。家庭環境や金銭的な問題もあり、辛い状況です。

とうとう泣いてしまいました。
とにかく義母の存在が嫌で、産後も家事をしてくれてたのはありがたいと思いながら、出産前に「4人目はもう抱かへんから」と言われたので、私なりに保育園のことや義母には世話にならないように考えてやってきました。
ところが、産まれたら手のひら返したように抱っこしたがる。もう、それが許せなくて。
入院中も、旦那に上の子たちの悪口を色々言ってたそうで、そんな態度か本当に許せません。
今までも色々、子供たちのことでひどいことがあっても、いろんな面でガマンしてきました。
この週末、義母は義姉のところに行ってたんですが、しばらく帰ってこないと思ってたら、今日もう帰ってきました。
何だかもう、ここで張りつめてたものがプチっと切れたというか、また明日からストレスたまる生活が続くと思うともう無理で。
旦那にもとうとうラインでこのきもち伝えました。
中3の息子にも受験生なのに涙みせてしまい。
あと、金銭的にも余裕もなく、子供達を病気させてはいけないとか、ピリピリ気持ちが張りつめてしまって。
いろいろもう、つらいです。
義母のことで子供達にも辛抱させてきた事も身にしみてわかり、申し訳無いきもちばかりです。
実家は帰れる環境ではないので、いく場所がありません。

コメント

ママリ

旦那様に伝えて正解です。
義母と結婚をした訳ではありません
お付き合いも大切ですが
自分と家族を犠牲にしてまでするのは違うと思います。

良い方向にいきますように.•*¨*•.

  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    旦那には伝えましたが、義母に何か言うわけでもなく、環境は変わらない感じです。

    • 1月16日
deleted user

お子さんは4人目なんですか?

カープさんのことを何も知らないで
言うので気分を害されましたらすみません。

まず、嫌だ嫌だとなったときに
家を出る同居を解消することは
選択肢になかったのでしょうか…?

金銭的な余裕のなさは
お子さんに伝わると可哀想です。。。

正直にご自分の気持ちを
この機会に話してオープンに、
今後の付き合いも考えていってあげるべきだと思います!
そんな事言われなくたって
わかってますよね(_ _).。o○

今は生後1ヶ月のお子さん…
まだまだ大変ですよね
リズムも合わせなきゃ
上の子たちもみなきゃ。
自分なんて二の次三の次。

旦那様に理解があり、
良い方向へ行く事願ってます!!

  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    同居は3人目を妊娠した時に、仕事の事もありこちらからお願いしました。それもあるし、仕事してたのであまり接点もなかったので気にはなってませんでした。
    旦那にはいいましたが、理解はしてくれていますが、義母に何も言うわけでもないので状況は変わらない感じです。
    義姉にも伝え、状況は理解してもらってますが、クセのある義母なのでどちらもが何も言えない状況です。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供達へのストレスも
    自分のストレスも親の自分達が動かなければ
    義母さんは変わらないと思います。

    理由があって、
    お願いして一緒に住んでるなら
    もぅ1日でも早くでていけるように
    努力する事が1番手っ取り早いと…

    辛いでしょうが、
    今家をでれないのであれば
    仕方のないことかもしれませんね。

    義母さんは変わらないでしょう。

    同居…計り知れない
    ストレスでしょうね。考えられません(_ _).。o○

    • 1月16日