※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

臨月の初産婦が不安で眠れず、陣痛時の心配や体重増加について相談しています。早く生まれた経験のある方からアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます!
もうすぐ臨月の2/15予定日の初産婦です✌︎('ω'✌︎ )

毎日毎日、お産のことを考えると神経質になってしまって寝れません(笑)
妊娠する前はすごい寝るタイプで21:00〜7:00までぶっ通しで寝たり、早寝早起きタイプでしたが、最近は夜中まで起きてしまいます。なんか不安なのかな?

週末婚なので、陣痛来たら連絡して地方から駆けつけてもらう予定ですが、なるべく1人じゃない土日に生まれてほしいなーとか考えてしまいます(;_;)
デブ妊婦なので、体重もお腹もやばくて1月中に生まれて来てほしい。再来週には産みたいです(笑)

初産婦だけど、早く生まれて来た人いますか?
何かしたことがあれば、アドバイスください(;_;)

コメント

ひろ

予定日3日前に産まれました!
毎日毎日1万歩歩いてたら2時間で出産できました(^◇^;) 
あと、とにかくスクワット。片足スクワットとかして股関節柔らかくしておきました。
あ!あとお盆の休みにさしかかるところだったので、この日に生まれてね(´▽`)ノと話しかけてましたよ(^^)v

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます!

    やっぱ動かないとダメですよね!寒くて中々行動に移せず😢
    スクワットは家でもできるので、今日から始めようと思います✌︎('ω'✌︎ )

    • 1月16日
  • ひろ

    ひろ

    頑張ってください!!私は分娩台で、足つるかと思いました(*_*;
    踏ん張るときに体硬いと本当変な筋肉に力入るので。陣痛と足つる痛さとなんて地獄ですよ(--;)

    • 1月16日
uua

臨月に入って、もう生まれても問題ないと先生から言われてからということが前提ですが、、、。

とにかく運動でした。ウォーキング、階段の上り下り、家中の掃除、踊ったり、足踏み運動したり、、、スーパーへの買い物でもエレベーター使わずなるべく階段使ってました(^^)

しかしそれでも元々の体質なのか、全然産まれそうにないね〜、と(´-`).。oO
結局、子どもの事情で帝王切開になったというオマケがつきました(笑)
頑張ったのに〜!!と嘆きましたね。

旦那様も間に合って、土日にうまれて来てくれることを祈っております♡

  • つき

    つき


    コメントありがとうございます!

    やっぱ運動ですよね✌︎('ω'✌︎ )
    1人でウォーキングって何かあったらどーしようって怖くて(笑)

    家の中の掃除、足踏み、スクワット中心に動きまくりたいと思います♪

    旦那さんがいる間に生まれてくれるように話しかけたいと思います♡

    • 1月16日
ぽこちゃん

初産婦でしたが、予定日より、2週間以上早く産まれました^_^

私は悪阻もひどかったし、悪阻が落ち着いた後も何かしらトラブルがあったりして、楽しいマタニティライフを送っていたわけではなかったので、いつも早く産みたいと思っていました 笑
でも陣痛が来たら来たで、とても不安になったことを今でも覚えています。
出産するという自覚があまりなく、母親学級でのお産の話もどこか他人事のようなかんじで聞いていました。
ですが、いざ自分がその立場になると不安で不安でしかたなかったです(>_<)

なので、早く産むために何かしても、遅かれ早かれ、産まれる時は産まれます。
とても不安な毎日かもしれませんが、赤ちゃんの出て来たいタイミングまで待つのがいいのかなと私は思いますよ^_^

  • つき

    つき


    コメントありがとうございます!

    予定日より2週間早く!!!私の理想です(笑)
    私も10ヶ月ずっと悪阻があって、楽しいマタニティライフとは程遠く、、、、、
    母親学級も行きましたが、確かに他人事のような感じでした(笑) 本当に私、赤ちゃん産むのかな?って(笑)

    赤ちゃんが出てきたいタイミングが土日にかぶることを祈ります✌︎('ω'✌︎ )

    • 1月16日
deleted user

中期からずっと大きめちゃんと言われていて早い段階から予定日までは無理と言われていて37週5日で予定日より2週間早くの出産でした!

  • つき

    つき


    私も中期頃から2w大きいと言われているので、巨大児にならないか不安で😭 1月中に産めたらいいなー(;_;)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまでも推定なのでとくには気にしなくて大丈夫かと(^^;

    • 1月16日
R♡K mama

予定日一緒で思わずコメントしました!

私もデブだしお腹大きいし早産気味って、
言われてたのでまだかなーって感じです。

1人目の時わ9日早かったです!

  • つき

    つき


    予定日同じなのですね✌︎('ω'✌︎ )

    2/15まで待てないから、早く生まれてきて欲しいです😢💓

    • 1月16日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    それもありますね!
    最近になって検診が待ち遠しいです♡

    • 1月16日
ななな

予定日一緒の初産婦です♡♡
そして旦那も土日休みなので私も土日に出てきてほしいな〜って毎日思ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧
入院準備だいたいしてあるけど、やっぱり陣痛きたときに旦那さんいてくれたほうが断然安心できますよね!!
お腹重たすぎて動くのだるいけど、なるべく料理や床掃除、トイレ掃除くらいはするようにしてます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、、お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡