※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊活

名古屋または尾張方面で高度不妊治療を受けた経験のある方、おすすめの病院を教えてください。人工授精しかできない病院から転院を考えており、治療費や待ち時間、先生の対応などの感想を聞かせてください。退職して治療に専念する覚悟です。

愛知県にお住いの方で(名古屋又は尾張方面)
高度不妊治療の経験がある方教えてください😀

今通っている病院は人工授精までしかできないので、先々転院を考えています。

何処の病院がオススメですか?
きちんと結果が出せた、治療費、待ち時間や先生の対応などなんでも構いませんので、感想聞かせて下さい。

仕事との両立ができない場合は退職して治療に専念するつもりです。

皆様のアドバイスよろしくお願いします。



コメント

あーちゃん

私は、瀬戸にある中原クリニックに通ってます。ここは、採卵や顕微授精までやってくれます。私も治療中のベビ待ちです。
おじいちゃん先生と息子先生の二人でやっています。とても、親切にやってくれるのですが、人気のため待ち時間が長くてちょっと時間つぶしが大変です(笑)

  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    教えて頂きありがとうございます😀
    今、サイト拝見しました✨
    近くにこんないい産婦人科があって、羨ましいです😊
    初めから高度の不妊治療をしている所に通うべきだったのかな?と思いますが、特に問題がないと門前払いされてしまいそうで💧

    妊娠しない原因が分からず現在に至ります😑

    あーちゃんさんはお仕事されながら通院されてますか?

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい。職場が近いのもあるので、そこにしました。今朝も採血して今、結果を聞きにきてます。
    検査して、問題はないけどベビ待ちっていう友達も通ってますよ。
    私は多嚢胞なので治療というか、5回のタイミングからステップアップで顕微授精にうつってます。
    問題ないのはないで、気になりますよね…。
    にゃんちゅうさんに合う病院がみつかるといいですね✨

    • 1月16日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    多嚢胞だと人工授精せずにいきなり顕微授精になるのですね💨

    多分、私はストレスが原因だと思います。
    いっそのこと、仕事も辞めてのんびりしたいのですが、今後の生活の事を考えると少しでも長く続けないとと思ったり、主人は仕事まで辞めなくてもって感じなので😥

    お互い赤ちゃん授かりますように✨

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いや、人工やら体外やらは自分の意思で飛ばしただけですよ(笑)
    私の知り合いは、仕事を辞めて職業訓練所に行ったら妊娠しました(笑)

    お互いにストレスフリーは難しいですが、なるべくストレスないように過ごしたいですね♪

    • 1月16日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    治療も自分の意思で選択できるのですね!!
    先生に言われるがまま順を追ってやるものばかりかと思ってました💦

    勉強になりました😀
    ありがとうございます💕

    • 1月17日
minty

私は、名駅にあるセントソフィアに3年ほど通院しています。
タイミング→人工授精→顕微受精を経て、2回目の移植で先日陽性判定をいただきました!
体外受精、顕微受精に進む際、愛知県の中ではかなり安めの料金設定ですと説明がありましたよ。(他の病院の料金を知らないので何とも言えませんが..)

人気のある病院なので、特に平日の夕方以降や土曜日の待ち時間は長いですが、予約ができるので便利です!診察は流れ作業のような印象も否めませんが、質問すればしっかり答えてくれるし全員女の先生なので話しやすいですよ。
ただ、採卵や移植、休日や時間外の対応は全て本院の成田病院になります。

  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    詳しく教えて頂きありがとうございます😀
    それから、妊娠おめでとうございます🎉
    身体を大切に、ゆったりとした妊娠生活を送って下さいね✨

    失礼を承知でお伺いしますが、通院されるきっかけはどういったものでしたか?

    私は結婚してすぐ子供が欲しくてタイミング指導の為、一般の産婦人科に行きましたが、不妊期間がないということで、門前払いを受け、他の病院を探し今、人工授精まできました。

    最初から不妊専門の病院へ通えたら良かったのですが、本当に問題がある人以外は不妊専門はオススメしないと周りの意見がありました😖
    不妊=2年間の不妊期間があるものとする
    と言われました。

    セントソフィアは今の所、転院先の第一候補です。
    待ち時間はある程度は仕方ないですよね💦

    採卵は成田病院ということですが、男性の方はどうなのですか?
    2時間以内に持っていくとなると、自宅が名古屋市外なのでちょっと難しいです。
    また、主人の仕事が不規則なのでスケジュールが合わせにくいのですが、そう言った場合は凍結の対応となるのでしょうか?

    沢山質問してしまってすみません💨

    • 1月17日
  • minty

    minty

    ありがとうございます(*^^*)まだまだ不安な時期ですが、やっと授かれた赤ちゃんを信じて頑張ります✨

    私も結婚してすぐに近所の産婦人科に行きました。元々排卵しずらい体質でタイミング法すらうまくいかず、そんな時に毎回妊娠さんを見るのが辛くて、、
    セントソフィアは不妊に力を入れているし、産科がないので妊婦さんを見ることもないし、何より通勤途中に行けるのでいいなと思って割と早い段階で転院しました✨

    私は早めに転院して良かったです❗️ストレスも軽減されたし、みんな同じように頑張ってるんだって思うと前向きになれました☺️確かに一般的に不妊は2年と言われますが、それで何年も出来なかったら、、、と思うと、早めに色んな検査や治療を受け不妊の原因を追究することも大事だと思います😖私は最初からセントソフィアへ通えばよかったなと思いましたよ💦

    体外受精の場合は、男性は院内採取か持ち込みです。私は人工授精の時しか持ち込みしなかったのでわかりませんが、その時は2時間を超えても大丈夫と言われましたよ!(どれくらい超えていいのかはわかりませんが、、その時は3時間は全然OKとのことでした)体外受精となると、違ってくるのかもしれませんが、、😖
    あまりにスケジュールが合わないとなると凍結になるかもしれませんね💦うちは顕微受精の際は院内採取でしたので、その辺詳しいことがわからずごめんなさい😭

    病院選びは重要だと思うので、何でも質問してください✨

    • 1月17日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    こんばんは😀
    昨日、主人と話し合って今の所でもう一度だけ人工授精やってみて、ダメだったらセントソフィアに転院することに決めました✨
    気が早いですが今日早速、不妊問診票書きました 笑

    これで、妊娠へ一歩近づけるといいのですが😖
    今まで分からなかった不妊の原因がもしかしたら、分かるかもしれません。

    今の産婦人科の先生は特に問題視してませんが、卵管が左右共に狭小なこと、小さいけど筋腫があること、頸管粘液が少ないこと。
    実は少なからず原因になってる、若しくはそもそもピックアップ障害がある、卵子の質が悪い、考えたらキリがありません😱

    今年こそ、お母さんになりたいです。
    時々、不安や悲しみが爆発してしまうこともありますが、負けずに頑張ろうと思います😊

    megさん最初にセントソフィア行った時はどのような診察でしたか?
    受診するのは検査もしくは卵胞チェックの時期でいいのでしょうか?

    私達夫婦の後押しをして下さって本当にありがとうございます💕

    • 1月18日
  • minty

    minty


    にゃんちゅうさんこんばんは☺️セントソフィアに転院されるということで、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!✨
    不妊には必ず原因があると言いますもんね!ちゃんと原因が分かって早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️💓

    私も3年半の不妊期間、辛くて辛くて何度も泣きました💦人工授精も7回挑戦したけど全くかすりもせず😖いつまでこの状態が続くんだろう...と不安な日々でした。でも採卵でちゃんと卵が採れ、顕微受精で受精卵ができ、2回目の移植で初めて陽性を見ることができた時、ちゃんと妊娠できる体だったんだなぁと安心しました😭✨
    前向きなにゃんちゅうさんなら、きっと大丈夫ですよ❗️転院して少しずつでも前進できるといいですね☺️❗️

    私が初めて受診した時は、排卵が起きていないっぽく低温期が続いていたので、卵胞チェックしてもらい、誘発の薬か注射をしてもらったと思います!
    時期はいつでもOKですよ👍

    ちなみに、初診の場合も予約をした方がいいみたいです❗️ホームページから予約できますよ✨月曜金曜の午後は予約診療なので、初診のみ他の時間帯で予約してくださいとのことです。待ち人数が少ない場合は予約画面から予約できなくなるので、その場合はそのまま病院へ行けばOKです(*^^*)

    • 1月18日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは😃
    今日セントソフィアに問い合わせしてみました。
    やはり初診での予約はできなかったので、来週仕事が休める日があるので午前中に行って来ます🖐🏻

    今月は掛け持ちで通院することになりそうです😖
    1日でも早く原因が分かって妊娠できるように前を向いて頑張ります😀

    • 1月20日
  • minty

    minty

    こんにちは〜☺️初診で予約できなかったんですね💦ごめんなさい😓
    午前中だと割と空いてると思いますよ☺️
    私はついさっき行ってきたばかりですが、10人待ちくらいでした✨日によって先生が1人の時と2人の時があるのでペースもまちまちですが💦
    掛け持ち大変ですが、頑張ってください✨✨1日でも早くにゃんちゅうさんの元へ可愛い赤ちゃんがきてくれますようにっ☺️💓💓💓

    • 1月20日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    おはようございます😃
    先ほど、セントソフィアに行って来ました!!
    8時から並んで、かなり早く終わったので驚きました。
    やはり、産科がないからスムーズですね💦

    早速、AMHの検査を受けて来ました!!
    基礎体温、過去の検査結果、筋腫の状態に問題なく今の所は原因不明だと言われました💨

    治療歴があるので、すぐ人工授精に移るそうです💦

    いくつか教えて頂きたいのですが、
    皆さん受付で書いている紙はなんですか?

    あと、アプリで診察予約するように言われたのですが、来週の月曜日の診察の場合、予約が取れるのは前日の日曜日となりますか?
    説明がイマイチよく分からなくて😓

    教えて下さい!!😖

    • 1月23日
  • minty

    minty

    こんにちは〜☺️さっそく受診されたんですね!!スムーズに終わって良かったです☆私もよく会社行く前に行っていました!
    毎回受付で書く紙ですが、名前や生年月日、前回生理期間、先生の希望があるか、夫も一緒に診察受けるか、来院理由(卵胞チェック、人工授精、注射...など書いてあるので該当するのに⭕️をつけるだけ)、診察で聞きたい事があれば書く欄があります!

    予約が取れるのは当日です❗️ただ、予約ができるのは9:30〜なので、今日のように朝一で行く時は予約なしで直接行けばOKですよ!ホームページの予約ページにも詳しいこと書いてありますよ〜☺️☺️

    • 1月23日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんばんは😀
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

    megさんも出社前に通われてたんですね〜
    朝一で行っていつも大体何時くらいに診察終わってましたか?

    今までは半日仕事をお休みしたりして、通院してましたが、これからはフレックスを適用して通えるかもしれないので、有休を使わなくても済むかもしれません😊

    • 1月24日
  • minty

    minty

    おはようございます(*^^*)
    私は朝8時20分頃着いて、遅くても9時半には終わってました!職場が栄のあたりだったので、フレックスで10時出社が多かったです☺️
    人工授精当日は、優先してもらえるので、9時過ぎてすぐ終わってました✨

    通院と仕事の両立ってけっこう大変ですよね💦

    • 1月25日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんばんは😀
    返信遅くなってしまってすみません💦
    身内に不幸がありバタバタしてました😖

    私も職場が東区なので、フレックスで間に合うのはとっても嬉しいです♪

    今まで半休を取ったりしていたので、周りの目が凄く嫌でした。
    もう、不妊治療してるのはバレてると思いますが😖

    明日、血液検査の結果を聞きにいきます。
    何事もないように願いたいです。

    昨日に今まで通っていた病院で一般不妊治療の補助の申請用紙を書いてもらう為に来院し、卵胞チェックも合わせてしてもらったのですが、いつもならもう大きくなっている卵胞が全然育っていませんでした😥

    生活リズムが崩れるといつも通りとはいかないですね💧

    • 1月29日
  • minty

    minty

    こんにちは〜☺️
    大変でしたね😖💦いえいえ、お返事全然いつでもいいですよ!

    周りの目、気になりますよね😖私も会社には不妊治療のこと話してなかったですが、絶対バレてました💦半休だと、毎回通院でって言ってもピンピンした状態で出社することになるのでやりづらいですよね...( ´Д` )

    今日病院行かれたんですね!結果が良かったならいいのですが..💦内診もされましたか??
    卵胞もやっぱり育ってなかったでしょうか..😖?ちょっとしたことで育ったり育たなかったりで、育ってないと通院の回数も増えるしストレス溜まりますよね💦💦
    私は多嚢胞だったので、薬飲んでても2回に1回は育ちが悪くてけっこう大変でした😱

    • 1月30日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは😃
    病院は仕事終わってからなんです💦
    今、仕事サボってます😁

    月曜と金曜は未来予約が出来ることに昨日気付いて慌てて予約したんですけど、今日も予約出来るから焦らなくても良かったですね😓
    受付番号が比較的早い番号だったのですが、病院に行けるのは6時くらいになります。
    とりあえず、予約しておけば診察時間内であれば問題ないですよね?

    多嚢胞って、卵巣内に小さな卵がいっぱいできちゃうやつですよね?
    まだ社会人になりたての頃、生理がおかしくて病院に行ったら私も多嚢胞と診断されて、しばらく漢方を飲んだりしてましたが、当時子供を産むこと自体全く考えてなくて、途中で治療を辞めてしまいました。

    とりあえず今は、何も言われてないので自然に治ったのかと💨

    お薬って卵を育てるお薬ですよね?
    クロミッドとセキソビットでしたっけ?
    私も先々飲むかもしれませんが、副作用はありましたか?

    • 1月30日
  • minty

    minty

    お返事遅くなってごめんなさい😖😖
    もう病院終わった頃ですかね?月金予約は診察時間内に行けば問題ないですよ❗️最近できるようになったシステムなので私は使ったことないんですが、便利ですよね〜☺️

    そうですそうです💦
    にゃんちゅうさんも多嚢胞だったんですね❗️卵胞チェックで何個も見えないなら、漢方とかで徐々に改善されてるのかもしれないですね❗️😳

    私は毎回クロミッド飲んでましたよ〜💦最初の2ヶ月くらいは頭痛があったんですけど、慣れたのかそれ以降は副作用はなかったです☺️いいのか悪いのか、、笑

    • 1月30日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    megさん💦

    血液検査の結果、何の問題もないと思ってたら、月経期のLHのホルモンが基準より高くて多嚢胞の可能性があると診断されました😥
    確かに内診で確認したところ、両方の卵巣内に卵がいくつもあるのを確認しました。
    先週の土曜日に地元の産婦人科で診てもらったときは何も言われなかったんです💨

    月経周期が長い訳でもないし、排卵も毎月あるので、まさか!!という感じです。
    時々、排卵痛以外でズキンって痛むのも関係あるのでしょうか💦

    まさかの出来事で頭が回らなくなっちゃって先生の話もしっかり耳に入りませんでした😖
    あまり多嚢胞について詳しくないのですが、クロミッドを飲むときちんと卵が一つだけ育つってことですよね?

    副作用はやはりあるんですね💦
    でも、それで赤ちゃん授かれるなら頑張らないと💨

    • 1月30日
  • minty

    minty

    えぇっ💦やっぱり多嚢胞っぽいんですね😖多嚢胞だと排卵しづらいんですが、毎月排卵してるのだったら問題ないと思います❗️☺️でも状況分かって良かったですね😖
    排卵痛以外でズキンって痛むのは、卵が成長してるとかですかね..?

    クロミッド飲むと人によっては二個とか育っちゃうので、先生も様子見ながら薬とか調整してくださると思います👍
    私は元々排卵しづらいので、クロミッド飲んでも1個育つか育たないかでした❗️

    不妊治療って体力も気力も使うけど、赤ちゃんのためって思うとがんばれますよね(*≧д≦)o 1日でも早く授かれるといいです✨✨

    • 1月31日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは🙂

    昨日は気が動転してしまいました💧
    でも、きちんと治療すれば赤ちゃんきっと来てくれると信じて頑張ります👍
    排卵もきちんと毎月あるので、きっと大丈夫😖

    昨日の時点で卵胞が14ミリで、明日2月1日から排卵検査薬をやって、陽性が出たら、その日か次の日に人工授精しますと言われました。
    陽性が出なくても来てもいいとも言われました。

    多嚢胞の疑いがあると言われた時点で頭が回らなくなってしまったので、あまり先生の言葉が耳に入ってこなくて💦

    私の解釈はこれであってますか?😥
    あと、精液の入れ物はどうやって持ち運んでましたか?
    よくブラの中に入れてとか聞きますが、予想以上に大きかったので、タオルに包んで持って行くとかでいいのでしょうか?

    • 1月31日
  • minty

    minty

    こんにちは☺️落ち着いたようで良かったです!😖✨

    ちゃんと排卵しそうな卵あったんですね👏毎月排卵があるなんて羨ましいです☺️
    にゃんちゅうさんの解釈で合ってますよ✨陽性が出ない場合はもう一度エコーで見てみますよってことですね👍

    私は、容器をタオルで包んでから紙袋に入れて持って行っていました✨それで毎回問題なかったですよー👍朝一で病院行かれますよね?8時半とかで診察始まってなくても、受付の紙渡すときに一緒に渡せば、すぐに処理してもらえるので、診察開始後すぐに人工授精してもらえますよ☺️✨

    • 1月31日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんばんは😃
    幸い、毎月排卵はあります。ただ空胞の時もあるかもしれません💦
    実際にどうなのかは採卵してみないと分からないですもんね💨

    今まで診てもらっていた病院で何も言われなかった事に対して少し不信感というか、疑問を抱いてしまいます😥

    一般の産婦人科と不妊専門の病院ではそもそも設備が違うから分からなくても仕方ないと考えるべきなのか😖
    内診も昨日は痛くありませんでした!!
    やはり、先生が女性だと痛みが分かる分、丁寧なんでしょうね✨

    タオルに包んで持って行けばいいのですね!!教えて頂きありがとうございます😊

    自宅から最寄り駅までは自転車なので、冷えてしまわないかちょっと心配ではありますが、温め過ぎも良くないと言いますよね☝️️

    明日から行う排卵検査薬ですが、午前と午後と2回やろうと思っています。
    megさんは時間帯とかどうされてましたか?
    朝一は避けるべきですよね?
    それから、検査薬の陽性反応の色はやはり濃い陽性が出たら病院に行くという感じでいいのでしょうか?
    濃い陽性が出たら間に合わないんじゃないかと思ってしまって、今からソワソワしてます💧

    主人の仕事が3交代の24時間勤務なので、必ずしも朝一で持っていける訳ではないです😭

    午後からの診察の場合は16時の受付の時に出せば問題ないですね☝️️
    同意書とかもあって、驚きました。

    megさんには本当いろいろ教えて頂いて、沢山質問してもきちんと返信をして下さって転院するきっかけにもなりましたし、そのお陰で多嚢胞の事もわかって、感謝の気持ちでいっぱいです。
    アプリ上でしかお礼が言えないので申し訳ないです😭

    • 1月31日
  • minty

    minty

    こんばんは☺️
    確かに...空胞とか考えると怖いですよね💦私も人工授精8回やってできなかったので、空胞とか卵子の質とかかなり疑ってました😓

    ですよね😖一般の産婦人科と比べると、設備も技術もかわってきますよね💦私も、むしろ産婦人科の看護婦さんに、転院した方がもっとちゃんと治療受けられるからいいと思うよって言われましたもん!笑

    検査薬ですが、私は会社に行く前と帰ってきてからの2回やってました❗️朝早めに起きて、無理やり2回目の尿を出してやってました😓時間ないときは出社してから会社でやった時もありましたよw
    強陽性でなくても、普通に同じ濃さの陽性が出たら次の日に持って行ってましたよ✨朝陽性がでたら、その日の朝行っていました☺️
    旦那さんのお仕事、タイミング合わせるの大変そうですね💦💦そうですね、午後ならそれでOKですよ👍

    いえいえ、、そんなにお礼言われるほどのことしてないです😖💦
    妊娠してからママリ登録したんですけど、自分も不妊治療3年やってきて色々経験したので、同じように治療頑張ってる方の力に少しでもなれたらいいなと思って...☺️にゃんちゅうさんすごく前向きな方だと思うので、1日でも早く子供授かりますようにって本当に思ってます!!!!✨

    • 1月31日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    megさん🎵

    こんばんは✨
    今日から排卵検査薬で反応を見始めましたが、午前中の検査は失敗して何の反応もありませんでした💦
    会社に予備を持ってこなかったので、やらかしました😭
    慣れてないので紙コップでやるのが1番いいですね😖
    帰宅後にどんな結果がでるのかドキドキです💨

    一般の産婦人科でそんなこと言われたんですね😥それがmegさんの転院するきっかけになりましたか?
    なかなか最初から不妊専門って行けないですよね。ある程度の期間の不妊歴と検査結果、または持病がない限りすぐに行っても突き返されそうですし。

    3年間治療されてたんですね😖
    本当にいろいろな事があったと思います。
    何の苦労もなく授かった人達も沢山いるも思いますが、苦労した分、得たものも沢山ありますよね🎵
    私はまだ1年半程の不妊歴ですが時々、先が見えなくて挫折しそうになります。
    でも、まだまだ序の口ですね💦
    ポジティブシンキング大事ですね😊

    こんな私がお母さんになれるのかな?なんて不安になったりもします。
    最初からお母さんしっかりやれる人なんていませんよね〜☝️️

    セントソフィアは産科はないですが、妊娠できたらどのくらいのタイミングで成田病院或いは他の病院に転院するのですか?

    私にはまだ先の話なんですが、気になります💕

    megさんの温かいお言葉、本当に嬉しいです🎵
    早く妊娠報告したいです!!☺️
    明日は主人が仕事で帰ってこないので、検査薬が陽性になるのが少しでも遅くなることを祈りつつ、また金曜日にはセントソフィアに行ってきます✨

    • 2月1日
  • minty

    minty

    こんばんは〜☺️
    夜の検査薬はうまくいきましたか??せっかくの検査薬失敗すると焦っちゃいますよね💦

    そうですね!その言葉もあったし、なかなか卵が大きくならないのに、様子見る以外特に何もしてもらえなかったのでダメだなと思っちゃいました😖💦それに幸せそうな妊婦さんや赤ちゃん見て余計泣けてきて、、なので産科がないセントソフィアに転院しました👍産婦人科通ったのは3ヶ月くらいでした!早く転院して良かった〜と思ってます☺️
    ですよね..不妊専門は勇気がいりますよね❗️周りで不妊治療してるって人もその時はいなかったし..

    私は不妊治療していて、最初の1〜2年がすごく辛かったです💦毎回生理がくるのが辛くて、体温に一喜一憂したり、まわりの妊娠報告が辛かったり...だから、にゃんちゅうさんもきっと今苦しい時期なんじゃ..と思います😖💦でも、ほんと苦労した分、時間がかかった分、母親になる覚悟というか、どんなに陣痛痛くても耐えれるぞ〜❗️とか、全力で子供を愛せる❗️っていう気持ちが強くなりました✨
    不妊治療してる年数じゃなく、不妊治療した人にしか分からないこととか気持ちってありますよね☺️にゃんちゅうさんも絶対素敵なお母さんになれますよ💓
    (って、私もまだそれは先の話ですがw)

    セントソフィアは、私は12週頃卒業って聞いています☺️まだホルモン補充の薬を使っているので、薬なしの方はもう少し早かったりするのかもしれないですが😳

    そうなんですね💦
    この前月曜に14ミリなら、急激に大きくならない限り、金曜日くらいがベストなんじゃないでしょうか✨✨ベストなタイミングで人工授精できるといいですねっ😃💓💓

    • 2月1日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    おはようございます😀
    返信遅くなりました💦
    昨日で仕事のピークもひと段落し今、セントソフィアの診察待ちです🖐🏻
    結局、今朝になっても検査薬が陽性にならず、本当に排卵してくれるのか不安なので、診てもらってきます😖

    体温は今朝少し下がったし、31日に福さん式で調べてどろっとしたおりものが出たけど、一昨日、昨日はべちゃっとしてる感じで排卵が済んだかもと思ったりします。
    ドキドキです😖

    そうですね〜
    自分より後に結婚した人が妊娠出産したり、死産してもすぐまた授かってる人がいたりすると正直ヘコみます💧
    素直に喜べない自分が嫌になるし、なんでこんなに頑張ってるのに赤ちゃん来てくれないの?って思ってしまいます。

    自分と全く関わりのない妊婦さんには全く関心がないのですが、芸能人の妊娠報道だったり、職場の人、友人だったりすると、今それ聞きたくない!!って思いますね💨
    他所は他所‼️と旦那にも言われるんですけどなかなか割り切れないです💦

    過去に多嚢胞と高プロラクチンで不妊治療してた友人がいるのですが、治療を辞めたら自然妊娠したんです。
    私がいろいろ悩んでる時に、その友人にアドバイスというか悩みを聞いてもらおうと思って連絡してみたら、冷たい態度をされました。
    不妊期間が短いのに、そんなに悩む必要ある?私のの方が投薬もあって辛かった。
    仕事がストレスなら辞めればいいじゃない、旦那の給料でも生活できるでしょって。
    会う機会があれば、妊活の事を根掘り葉堀り聞かれ、当時は子供欲しいと思ったけど、今は子育てに疲れちゃったからさぁ〜

    と言われて悲しくなりました。
    家に遊びにくるように言われましたが、これ以上妊活の事を言って欲しくないので、距離を置いています。
    学生時代仲がよくても、時が経つと人って変わってしまうものなのなんでしょうか😓
    すみません、愚痴になりました💨

    と返信打ってる間に卵胞チェックに呼ばれて診てもらいましたが、
    月曜日にあった左14mの卵胞が消えて、11m、右に14mの卵胞があると言われました💦

    空胞だった??!
    こんなこと初めてです😖そりゃ、検査薬陽性にならないですよね💧

    私の身体、どうなっちゃったんでしょう😭

    • 2月3日
  • minty

    minty

    お返事遅くなりました💦
    卵胞見えなくなってしまったんですね😖どうなってしまったんでしょうか💦
    今は引き続き検査薬で様子見てる感じですか?せっかく卵胞があるなら人工授精したいところですよね😖卵胞っていきなり大きくなったりするから..わからないですよね💦

    お友達のお話、悲しいですね...確かに投薬とか辛かったかもですが、不妊で悩んでるのに期間とかそんなに関係ない気がします。治療してたからこそ分かり合える気持ちとか、アドバイスとかある気がするけど、、
    育児もそれはそれで苦労もたくさんあると思うので、疲れてるのかもしれないですね💦今は距離置くのが良さそうですね!

    すんなり人工授精できると思いきや、スムーズにいかないとモヤモヤしますよね😖
    色々考えちゃうかもですが、ストレス溜めるとうまくいかないので、なるべくリラックスして過ごしてくださいね!😌✨

    • 2月5日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんばんは😀
    お返事ありがとうございます!!
    そして、長々と愚痴ってしまいすみませんでした💧

    昨日から、妊活の事で不安な気持ちが抑えきれなくなって、他のことも重なって主人に対して八つ当たりをしてしまい、結果大ゲンカ、思い切り泣いてしまいました。

    お陰様で随分スッキリしました♪

    卵胞はどうなったのかよく分かりませんが、今日から排卵検査薬を使ってみてと言われたので、やってみたらこれは陽性なんでしょうか?
    今朝の9時が1番濃いような。。。
    1度見ていただけますか?

    一応、明日の午前中に人工授精してもらうために病院に行こうと思っています💨

    • 2月5日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    写真貼り忘れました💧
    アドバイスお願いします😖

    • 2月5日
  • minty

    minty

    こんばんは😊
    全然、愚痴聞きますよ!なかなか愚痴いう相手もいないと思うので..いつでも愚痴ってください(笑)

    旦那さんと大げんかだったんですね😣私も、よく八つ当たりしてしまってました..💦妊活中ってなにかと不安定になりますもんね😖やり場のない気持ちが、、

    そういう時もあると思います!
    でもスッキリして良かったです☺️旦那さんもきっとその気持ち分かってくれてますもんね😊

    検査薬しっかり陽性になってます!!✨
    どっちの検査薬も陽性ですね✨私も朝が一番濃い気がします!
    明日人工授精でタイミングバッチリだと思いますよ☺️👍

    • 2月5日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんばんは😀
    午前中バタバタして報告が遅くなってしまいました💦

    今日、無事に人工授精できました!!
    卵胞チェックしてもらったら、今にも排卵しそうということだったので、セーフでした👌金曜日の卵胞のサイズから考えると成長が早くてびっくりです💦
    主人の精液も特に問題なさそうなので、安心しました!!

    週末にあんなに主人とケンカしたからストレスいっぱいでもうダメだと思ってました😖
    本当に人工授精やれて良かったです💕
    今周期はもう思い残すことはありません!!

    そして、昨夜は排卵検査薬を確認して下さってありがとうございます!!
    うちの主人は若干色弱で微妙な色の濃淡が分からないのでmegさんの返信を見てすごく安心して眠れました😀

    今回、上手くいくといいのですがあまり気負いするとまた主人に八つ当たりしてしまいそうなので気楽に構えようと思います✨
    ちょうど夫婦でジム通い(プール)を始めたばかりで思っていたより楽しくてストレス発散にはもってこいです👍

    次は来週採血があるようです。
    プロゲステロンとかの検査ですかね💦

    • 2月6日
  • minty

    minty

    こんばんは✨
    わ〜!!無事人工授精できたようでほんと良かったです☺️排卵直前ってことは、ほんとにタイミング良かったですね✨
    精液問題なければ期待も高まりますね👏私は精液そこまで良いわけではなかったので、、
    人工授精のあとお仕事でしたか?お疲れ様でした☺️
    いい結果が出ますように、、🙏気負いせず、リラックスして過ごしてくださいね👍

    私も何度か排卵検査薬と卵胞チェックはしてきたので、ご主人様よりは分かるかもですね☺️!お役に立てて良かったです💓

    ジム通いすごくいいですね✨運動はかなりリフレッシュできて、体温も安定しますよね😃ちなみに私も妊娠した時は、高温期の時期がちょうど年末年始で、好き放題食べ飲みしたり、何も制限せずやりたい放題やってたら妊娠してました❗️妊娠のこと意識しなかったのは初めてくらいでした!なかなか難しいですけど、妊娠のことあまり意識しないくらい他のこと楽しめるといいかもです👍

    採血はホルモン値の検査っぽいですね😃採血しんどいけど頑張ってください❗️

    • 2月6日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    こんばんは😀
    ここにきてまた私の悪い癖が出てきちゃいました😥
    タイミング良く人工授精出来たはいいのですが、まだ体温が上がってこなくて、ホントに排卵したのかなぁ?なんて思ってちょっと不安です。こういうの良くないですよね💨
    自ら自分の身体を追い込んでますね😱

    今回はHCGの注射は打たなかったので、自力で排卵してることを祈ります!!
    注射打たなかったのは来週の採血があるからですよね💦
    特に説明がなかったので😖

    今回は転院して初めての人工授精だったし、先生としても様子見といったところですね🙂

    私もmegさんみたいに何も考えず、毎日楽しく過ごしたいです💦
    基礎体温を測って一喜一憂とかしてませんでしたか?

    私は今回で3回目の人工授精なんですが、人工授精に切り替わった頃から高温期中の体温の変動が激しくなってしまって、グラフにしたくないくらいです😖

    • 2月7日
  • minty

    minty

    こんばんは☺️
    排卵していても、体温上がるまで時間かかることよくありますよ!3日くらいかけてゆっくり上がったりもするらしいので、そこまで気にしなくてもいいと思います👍って言っても気になってしまいますよね💦
    私も毎回そんな感じでしたけど、結局排卵してて、ちゃんと生理予定日に生理きてたし、途中からそんなに気にしないようにしてました😃検査薬がちゃんと陽性になっていたので、信じて大丈夫だと思います👍それに、精子もけっこう生きてるし!
    注射に関しては、検査薬陽性だったから特に打たなかったんじゃないですかね??人工授精当日に打つことは一度もなかったですよ〜!

    基礎体温ほんとに一喜一憂ですよね💦特に高温期は気になっちゃって、私は嫌な時は敢えてやめたりしてました😓
    気持ちが沈んじゃうくらいなら、少しやめても先生からは何も言われませんでしたよ☺️💦

    気になることがあったら、先生にどんどん質問したほうがいいですよ☺️やっぱり一番安心できますもんね✨

    • 2月7日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんばんは😀
    megさんのアドバイスのお陰で気分が吹っ切れました!!
    ありがとうございます♪

    注射は打たないんですね💦
    前の病院では必ず打ってたので、それが普通なのだと思ってました💨
    基礎体温もデータが必要!!って思って毎日欠かさずつけてましたが気にしなくていいですね😊

    測り方にもよって結果も変わってくるだろうし、血液検査の結果のほうがよっぽど正確ですね☝️️

    病院にいると、なんだか緊張してしまってなかなか先生に聞くことができませんでした。
    沢山の患者さん診ないといけないし、あんまり聞くと迷惑かなぁ〜って思ってしまって😖

    医院長先生に診てもらうことはまだないんですが、megさんは先生の指定されてましたか?

    • 2月8日
  • minty

    minty

    こんばんは〜✨
    吹っ切れたようで良かったです☺️また浮き沈みすることあるかもですが、その時はまたいつでも愚痴ってください(^o^)/

    病院によって違うんですね❗️私は人工授精セントソフィアでしかしなかったので、普通だと思ってました😀

    基礎体温は、確かにデータとしてあった方が先生もありがたいですよね😖💦でも、それがすごくストレスになるようなら測らないほうがマシ❗️って私は思っちゃいました😖そういうことも先生とか看護婦さんに相談しちゃっていいと思いますよ〜😊
    確かに混んでるし、先生忙しそうだし、聞きづらい雰囲気ありますよね💦私も最初の頃は緊張してあんまり聞けなかったんですけど、意外と質問すると親身に答えてくれて、不安もなくなるので、今はなんでも質問しちゃってます(*^^*)

    私はできるだけ早く帰りたかったし、曜日もバラバラだったので滅多に指名しなかったです❗️でもみんないい先生ですよ〜✨

    • 2月8日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    こんにちは😃
    愚痴聞いてもらえて本当にメンタル面でmegさんに支えてもらってます✨

    基礎体温も参考程度でいいやって思ったら、体温低くてもあまり気にならなくなりました👌相変わらずガタガタです 笑

    来週、また診察してもらった時に分からないことがあればどんどん質問してみようと思います!!

    megさんは出産を機にお仕事を辞めますか?それとも続けますか?

    まだ私にとっては先になるであろう事ですが、差し支えなければ教えてください😀

    子供の傍にと思う反面、これからの生活や老後のことなんかを考えると仕事辞めるのは勿体無いのかなとも思ったりして悩みどころです💧

    • 2月9日
  • minty

    minty

    おはようございます(*^^*)
    私は今からセントソフィアです!

    基礎体温、私もほんとガタガタで、測るの嫌でしたー😖❗️先生もそんなに重要視してない感じでしたし😓
    今はもう引き出しの奥の方に封印しました笑

    私は妊娠する半年前に仕事やめました!
    ほんとは結婚してすぐ子供を授かって、7.8ヶ月くらいで辞める計画だったんですが...😰なかなか授からず、仕事のストレスもあったので、思い切って辞めました!妊活に専念するというわけではなく、もう十分働いたしいいかな、もしかしたらストレスなくなって妊娠するかもしれないという期待も込めて..😊
    職場が名古屋で、家は市外なので、子供をできるだけ自分で育てたい派の私は、産休育休という選択肢がなかったので未練はなかったです😌
    にゃんちゅうさんも正社員ですか?産休育休とって今のお仕事続けたいなぁっていう気持ちがあれば続けられた方がいいと思います😖❗️
    私の働いていた会社は、育休とって復帰する人けっこう多かったです☺️でも通うのが大変そうだなぁっていつも思ってました💦保育園からもよく電話かかってきて早退してたし、、😖

    ただ、体外受精やるのであれば、会社の理解がないと両立は難しいかもですね😖💦💦

    • 2月10日
  • minty

    minty

    でも体外受精やってても仕事してる人けっこういますよね!もちろん体外受精になる前に授かれるとほんとにいいですね🙏✨
    旦那さんの気持ち、貯金計画とかも大事ですよね👍うちの旦那はもう少し働いて欲しい気持ちもあるって感じでしたけど、子供と長く一緒にいて欲しいとも思ってくれていてその辺の考えが一緒だったので辞める決断が出来ました☺️
    ちなみに私は子供が大きくなったらパートする予定です👍

    • 2月10日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    通院お疲れ様です😀
    赤ちゃんはすくすく育ってますか?
    もう少ししたら、megさんセントソフィア卒業ですもんね💦
    暖かくして過ごして下さいね💕
    私は妊活を開始してから、初めて高温期何日目の症状といったネットの検索魔になることなく、比較的穏やかな日を過ごせています。

    今日は定時ダッシュで仕事終わって今から主人と一緒にプールに行ってリフレッシュしてきます😊

    私も出産後の仕事に関してはmegさんと同じ考えで子供の傍に居たいので辞めるつもりです。
    マイホームとかの事を考えると働いたほうがいいなとは思うんですけど、子供の成長はお金には変えられないですからね💨
    それに、今後マイホームを何処に建てるかが問題で主人の実家の近くならあまり早く建てたくないという思いもあります💧

    私も仕事のストレス、主に人間関係があって、赤ちゃんを授かれない理由の一つと思ってるので、年内を目処に授からない或いは更にステップアップするのであれば仕事を辞めてもいいという結論に至りました。
    ずっと正社員で働いてます。勤務地名古屋、市外に住んでるので、megさんと同じですね🙂

    まさか結婚してこんなに子供が出来ないとは結婚当時は夢にも思ってなかったので、昨年末に会社の団体保険で不妊治療の保障があるものに入りました。
    多胎妊娠と高度不妊治療の場合にお金が出るものです。できれば、もらう事なく授かって退職したいものです💧

    体外やってた職場の人がチラホラいらっしゃったんですが、仕事との両立は大変そうでしたし、周りがヒソヒソ話してたのを覚えています。
    職場復帰はしやすい環境ではあるんですが、
    時短勤務、責任のある仕事は任されない、育児に疲れて仕事もミスが多い、居眠りする人が続々して結果他の社員にシワ寄せがきており、妊娠したら辞めてほしいという雰囲気は出てます💨

    私も子供が大きくなったら、パートに出るつもりです。って、まだ居ませんけど😘

    欲張りですか、3人欲しいです💕
    やっと金曜日!!
    megさんも週末はご主人様とゆったり過ごせますように✨

    • 2月10日
  • minty

    minty

    こんにちは☺️
    赤ちゃんは今のところ順調みたいです👍通い詰めた病院もあと一回で卒業なので、ほんとそんな日がくるんだぁ、、と😖

    ネット検索しちゃいますよね😖私も毎日のようにしちゃってました⚡️でも今回穏やかに過ごせているようで!!😌プール早速行かれたんですね✨リフレッシュできましたか❓旦那様も想像ですが優しそうな方ですね☺️

    このご時世なかなか難しいのかもですが、やっぱり子供のそばにいたいですよね💦私も全く同意です😖
    たしかに、マイホームは建てる場所も重要ですもんね!!

    仕事のストレス辛いですよね😖正社員だともったいない気がしちゃうんですけど、、お金との兼ね合いとか難しいところですよね😣🌀働いているうちに授かれれば選択肢が増えるのに💦1ヶ月の給料、1回のボーナスってほんとでかいですもんね❗️
    不妊治療保障のある保険は入ってるんですね!もし高度不妊治療になったらかなり助かりますよね..😖結婚した頃は、私も不妊治療にこんなにお金をつぎ込むとは思ってませんでした😭

    子供できると職場ってやっぱり肩身狭いですよねぇ...いまだに。同じ部署で育休が重なったりするとコソコソ文句言われたり..😓仕事の配分も大変そうですもんね😖

    3人✨凄いですね😍✨私は今はつわりが辛くて2人目すら考えられないですが😭でも生まれたらきっと兄弟作ってあげたくなります😋💓
    それに、こんなに不妊治療したのに、2人目以降は意外とすんなりってパターンもよくありますよね😳
    今日もリフレッシュして過ごしてくださいね〜💕💕

    • 2月12日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんばんは😀
    さっきセントソフィア行ってきました🖐🏻
    ついでに、バレンタインのチョコを買いに高島屋に行って来ましたが、人が多すぎて汗だくになりました😭

    主人の精液検査の正常形態率も問題なかったので、ホッとしてます😊
    採血の注射は痛かったですが💦

    megさんつわりで体調悪い中、いつもお返事下さってありがとうございます💕
    つわりは大変ですが、全くなかったら逆に心配になりますよね😖
    あまり、無理しないでくださいね✨

    プールはホントに楽しいです♪
    陸上では全く走れないのに、水中だとへっちゃらなんです 笑
    春に会社の健康診断もあるので、ダイエットも兼ねて継続的に頑張ります👍

    うちの主人は基本的には優しいんですけど、私が本当によく八つ当たりするので、昨日もケンカになりました💦年下なので、ついつい言ってしまうんですよね😥

    いよいよ来週生理予定日です💨
    今まで、見事に遅れることなく予定通りきてるので、少しくらい期待させて欲しいなぁ〜なんて思ってます。

    今回ダメでもセントソフィアだったら、授かれるって思ってるので、気楽に過ごします😁

    • 2月13日
  • minty

    minty

    こんばんは〜😊
    今日病院だったんですね❗️バレンタイン明日ですもんね😂戦場ですよね..笑
    チョコは無事買えましたか❓💕

    精液検査問題なしで良かったですね✨採血の結果はまた今度ですかね?注射は何回やっても慣れないですヽ(´□`。)ノ・゚ 

    いえいえ、引きこもりの毎日なので、ママリがかなり気分転換になっているんですよ☺️✨妊娠前はゲーマーだったんですけど、今は全くやらなくなりました笑
    気遣っていただきありがとうございます💓

    プール得意なんですね😀✨
    ダイエットにもかなりいいですもんね💪私は泳ぐの苦手なので凄いなぁって思います!!旦那様も一緒に行けるのがいいですよね✨憧れます☺️

    私もすぐ八つ当たりしちゃう性格ですよ😖ホルモンバランスとかで当たっちゃいますよね💦ちゃんと仲直りできるなら、我慢するより楽になれるしいいかな..って都合よく思っちゃいます😂💦
    うちも旦那が年下なんですけど、いつも冷静なこと言われて私は何も言えなくなります😱私が一人で怒ってる感じです😭

    生理予定日までドキドキですよね、、😖今回は転院したばかりだし〜って感じで構えていられたらいいですね💪✨
    赤ちゃんはちゃんと時期がきたら来てくれるんだと思うので、どっしり構えて待ちましょ😊💕💕

    • 2月13日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    こんばんは〜😀
    返信遅くなりました💦
    アムールデショコラは凄い人で買うのを諦めて高島屋の地下でチョコを買いました💨
    無類のチョコ好きの旦那ですが、特にメーカーにこだわりはなく、いっそのことコストコで大量買いでといいと言ったくらいなので 笑
    今回のバレンタイン、メインはチョコではなく長財布をプレゼントしました😀
    出費です💧喜んでくれたので、まぁ良しとします👌

    megさんゲーム好きなんですね♪
    私は先日ニンテンドークラシックミニを実父にプレゼントしたので、実家に帰るたびに一緒にやってます 笑
    幼い頃は教育上良くないと言われ、買ってもらえず友達の家でこっそりやってた思い出があります😊

    旦那様が年下!!奇遇ですね✨
    自分だけ怒ってるっていうのよく分かります☝️️女性は怒るとどうしても感情的になってしまいますしね💨
    私もいつも、旦那に矛盾点を指摘されて余計に腹が立ってます💧

    あまり気にしない方がいいかと思うんですけど、月曜日から日中時々寒気がするんです。
    毛糸のパンツ、アームウォーマー、レッグウォーマー、靴下二枚履きはマストなんです💨
    でも、仕事終わって帰宅する頃には治ります。昨日から喉も少々痛くて、咳や痰は出ないのですがのど飴でしのいでいます。

    風邪のひき始めの症状なのか、高温期で体温が上がってるせいなのかよく分かりません。
    はっきりしない段階では薬も飲めないですし😅

    これが、妊娠の兆候だったら嬉しいですが、megさんが妊娠された時は何か身体の変化感じましたか?

    • 2月16日
  • minty

    minty

    こんにちは✨
    やっぱり諦めますよね💔地下はまだ空いてますもんね👍私もこの前病院帰りに地下で買って帰りましたよ😋
    質より量ってすごく分かります!!うちの旦那も全く同じこと言ってましたw私もチョコ好きで、ホワイトデーは大量のチョコがいいです(b'3`*)
    財布のプレゼントいいですね✨子供が生まれる前じゃないとなかなか買えないだろうし、喜んで貰えたなら良かったですね💕お返しが楽しみですね☺️

    お父さんゲーム好きなんですね!!😳一緒にできて楽しそう😚私は最近もっぱら携帯ゲームだったんですが、今はゲーム機欲しいです!!毎日暇で😓

    そうなんですよ💦すぐ感情的になるし怒りっぽいので自己嫌悪です😱旦那と知り合ってマシにはなりましたが..😓生理前だからとかすぐ言い訳しちゃいますよねw😚

    寒気がするとのことですが大丈夫ですか??💦高温期で自分の体温が高いから余計寒く感じるんですよね😭
    寒暖差が激しいので、気をつけてくださいね😖😖👍
    もうすぐ結果がわかりますね..気になっちゃう時期だとは思いますが、最後まで信じましょ😊👏

    私は妊娠したときは、いつもの生理前と同じでした!!😱絶対妊娠してないと思ってヤケになって検査薬やったら陽性でした😳しいて言うなら、生理予定日頃、足の付け根とかおしりの辺りが筋肉痛みたいな感じがして、これがいわゆる足の付け根痛?って思いました☺️

    • 2月18日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは💨
    ご連絡遅くなりました💦
    週末は更に体調が悪くなり土日ずっと寝てました。
    昨日も特に朝なんですが、身体が異様に重だるくて午後から仕事を休みました💧
    そして、今日も仕事を早退してきてしまいました😖

    寒気はおさまったんですが、身体と頭が重だるくて。時々鼻水も出ます💧
    でも、ずっとじゃないんですよね、今は比較的症状も落ち着いてるので、メンタルの影響も大きいのかもしれないんですが、現状薬が飲めないのでヤキモキしてます💨

    今日で人工授精から15日経ちました。
    もう、いつ生理が来てもおかしくないです😑

    明日の体温が怖いです💧
    でも、薬が飲めるなら、それはそれでいいですけどね☝️️

    体温はいつもより高めな感じです。
    誰も見てくれないので、megさん見て下さい💕
    でも、大事なのは高さじゃなくて、長さですよね!!!

    • 2月21日
  • minty

    minty


    こんにちは🎵体の具合どうですか⁉️😖💦まだリセットはされてないでしょうか..?自分のことではないのにドキドキしてしまいます..😖
    妊娠の時も風邪のようなだるさがあるってよく言うので、そういう理由だったらいいんですけどね!😖薬飲めないのほんと辛いですよね😭どちらにせよ、しばらくは無理せず安静にしてくださいね👍

    体温表見ました❗️
    ちょっとずつ、確実に上がってる感じですね☺️右肩上がりというか🌟そのまま上がってくれればいいですねヽ(´□`。)ノ・゚ ✨

    • 2月22日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは〜😀
    返信ありがとうございます💕

    願いは叶わず今朝、36度前半まで一気に体温下がりました😱
    もう、いっつもなんです💦
    下がるときは一気に下がりテンションもダダ下がりです💨

    まだ生理自体は来てないので、とりあえず血を見るまでは薬はやめておかないとと思って、もしかしたら奇跡が起こるかも!?なんて淡い期待をしながらリセットを待っています🖐🏻

    今回、残念な結果になってしまった理由がなんなのか気になります。
    確実に主人ではなく私だと思うので💦
    次に向けてどう改善したらいいのかとか分かれば確率も上げられるかもと思うんですけど💧

    次は周期10日目で来てくださいと言われてるので、排卵前の薬はないようですし。

    次こそは〜!!!😖
    愚痴ってすみません💧

    また前向きに頑張ります💕

    • 2月22日
  • minty

    minty

    体温下がってしまいましたか😖💦
    わかります、ちゃーんと毎回下がるんですよね💦私も毎回期待してはイライラしてました😖
    でもまだ血を見るまでは信じましょう👍生理予定日に体温下がったけど翌日復活して妊娠ってよく見かけるし😤

    タイミングで何回やってもできなくて、精子もフーナーも結果が悪くない場合、人工授精をやってもあまり意味ないっていいますよね💦だからにゃんちゅうさんが原因とは言えないですよ💦
    こんなこと聞くのは失礼ですが、今まで陽性を見たことない感じでしょうか?💦だとしたら、受精障害やピックアップ障害の可能性もありますよね😖何回タイミングとってもかすりもしないって、絶対何か原因があるよなって私は思います😓

    自然に排卵出来るようなら薬は使わない方がいいですもんね☺️私は初めからクロミッド処方されたので、それよりはいいですよね✨
    いい卵を育てるしかないですね💪

    とりあえずは、生理がこないことを私も祈っています🙏

    • 2月22日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    megさん、赤いあいつがやってきました😱
    やはり体温は正確です💧
    今日はやけ食いでございます💨

    はい、megさんの仰る通り一度も妊娠検査薬が陽性になったことありません。
    なので、そもそも受精できてるかどうかも分からないです。
    やはり、受精障害とピックアップ障害は気になります。でも、段階を踏まないとそこは調べられないですよね💦

    そもそも転院前の病院でやった卵管造影検査の結果が正しかったのか不安です。
    かなりの痛みを伴い、長い時間を掛けてようやく両方通ったって感じでした。

    検査は昨年の11月にやっているのですが、セントソフィアでも早いうちに受けるべきですよね。
    来週、先生に聞いてみようと思います。

    私は1日でも早く授かりたいので、 その為ならどんな治療でも受けたいです😖

    • 2月22日
  • minty

    minty

    そうでしたか....残念です😖やっぱり体温は正確でしたか💦
    今日はやけ食いするしかないですね😢
    私も毎月期待しては体温下がり、一縷の望みを信じて検査薬やった直後にリセットとかよくありました💦そんな日はやけ酒、やけ食いでしたよ😖

    私もそうでした💦3年半一度もかすったことがなく..ずっと受精障害を疑っていて😖そうですね、そればっかりはステップアップしないとわからないですね😖
    でもきっと原因はあるので❗️今後の治療でわかってくるかもしれないですね😊まだまだ出来ることはありますよ❗️✨

    卵管造影痛かったんですね😖💦通りが悪い感じなんですかね?💦気になるなら先生に伝えてみた方がいいですね😓もしかしたら再検査になるかもですが😱
    私は全然痛くなかったです💦人によるんでしょうか..?😰

    その気持ちが大事です❗️諦めない限り毎日妊娠に近づいてるんだと思います✨
    私も諦めなくて、無駄な時間を過ごさなくて良かった..って今はすごく思いますよ(*^^*)

    • 2月22日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは😀

    3年半もそんな状況だったんですね💦
    化学流産したいわけではないですが、一度くらいは陽性反応見れてもいいのにって凄く思います😖
    妊娠?!って思える症状があっても毎回検査薬真っ白なのはヘコみます😞

    そうなんです💧
    卵管造影、死ぬかと思うくらい激痛で、苦しむ声がレントゲン室の外まで聞こえていたようです。当時、泣きながら自宅に帰りました。

    私は左右共に卵管が狭小らしいです。
    とりあえずは通りましたけど、狭小ってどれくらいなんでしょうね😥
    そこが不妊よ原因のような気もします💨
    再検査して、前に分からなかった問題が分かるのであれば、また死ぬほど痛い検査でも我慢します!!
    前に通っていた病院を疑いたくはありませんが、やはり多嚢胞の可能性があったのを見つけられなかったこともあり、信用できないなぁ〜と思ってしまいます。

    今回は生理が来ても泣きませんでした🙂
    だんだん、メンタルが強くなってきてるってことでしょうね 笑

    • 2月23日
  • minty

    minty

    こんばんは☺️

    そうですよね..私も化学流産すらしないのかと毎月嘆いてました😖💦お気持ちすごくわかります💦気にしてると、想像妊娠のように色んな症状が出てきますよね😓

    わぁぁ、、そんなに痛かったんですね😭通っているだけいいですが、卵管が狭いとそれも気になりますね😖痛い思いは嫌ですが、その辺もしっかり見てもらえた方が安心ですね😖にゃんちゅうさん強いです😭!!

    わかりますよ💦なんていうか、生理が来ることにだんだんと慣れてきませんか?!期待させてどうせ体温下がって生理くるんでしょ?ほらね😂って、やさぐれた気持ちになるというか...私も治療2年目くらいから泣かなくなりましたよ😓気持ちをうまくコントロールできるようになったというか..ダメなら早く次の周期きて!!って思うようになりましたヽ(;▽;)ノ

    • 2月23日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは😀
    いろいろ考えた結果、卵管造影検査やるなら早くやりたいと思って、今ソワソワしてます💦

    次、リセットしたらでいいか〜なんて数日前は思ってたんですけど、
    もし、何かしら問題があったとしたらその人工授精意味なかったよねってことにならないか?とふと思ってしまったんです😖

    早くやって、悪いことはないですもんね💦
    私、思い立ったらすぐ行動しないと気が済まない性格でして😓

    そこで、megさん教えてください💕
    megさんが卵管造影やったときは生理終わってすぐでしたか?
    検査は水性、油性どちらでしたか?
    そのあと、一周期飛ばさず治療行えましたか?
    質問責めお許し下さい😖

    そもそも、先生に相談して了解を得ないと検査受けれないんですけどね💨

    • 2月24日
  • minty

    minty

    こんばんわ😊
    やりたいって思うとソワソワするの私も同じです!!でもにゃんちゅうさんの行動力はすごいなって薄々気づいてました!!転院も決めたら早かったですもんね☺️確かに、貴重なワンチャンスを不安なまま逃したくないですよね💦お金もかかるし..

    私が卵管造影やったの大分前で、その時の結果の紙見てみたら、生理10日目にやってました!!その周期にタイミング指導でタイミングもとってましたよ!クロミッドも飲んでたし👍
    水性油性は何も言われてないし気にしてなかったので分かんないんですけど、全然痛くなかったので油性だったかもです😓にゃんちゅうさんはどちらでしたか?
    ちなみに卵管造影やるなら成田病院でやりますよ〜!

    ぜひやりたいということであれば、一度電話で聞いてみたら今周期できるか確認してもらえると思いますよ☺️👍

    • 2月25日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    おはようございます😀
    megさん、薄々勘付いていらっしゃったのですね💦
    実は土曜日居ても立っても居られずに、セントソフィア行って来ました 笑

    先生にはまだ急がなくても〜と言われたのですが、早く結果を知って大丈夫だと安心したいこと、次の周期にすると決算で忙しくなるため、やるなら今周期がいいと粘ったら今回検査できることになりました🖐🏻
    ただ、周期13日目しか空いてなくて、その前に排卵する可能性もゼロではないので、排卵検査薬とおりものを観察しつつと流動的です。
    多嚢胞は排卵時期がバラバラなので厄介ですね😑

    検査は水性らしく、1日で終わります。
    megさんは成田病院で検査されたとのことですが、特にそういう事は言われませんでした。
    悪い結果じゃないといいなと思う反面、原因がはっきりと確定しないので、ここを治せば妊娠できるという希望が欲しいです😖

    年末に結婚した友達から昨日妊娠報告を受けました。
    妊活始めた月に妊娠とのことです。
    大切な友達なのですごく嬉しい反面、世の中不平等であり、私は改めて自分が不妊だということを思い知らされて、なんの苦労もなく授かれた人は本当に幸せだな〜と思います。
    以前は自分の中に妊娠した人に対してもっと黒い感情みたいなのがあったんですけど、もうそういう悲しみや嫉妬に慣れっこになったみたいです💦
    それはそれで自分の心が氷みたいになっていく気がして悲しいですね😓

    気持ち切り替えてまた頑張っていかないと🙂

    • 2月27日
  • minty

    minty

    こんばんは✨
    なんと!土曜日にすでに病院へ行ったんですねwさすがです😳
    今回できることになったんですね✨早めに病院行って良かったですね☺️👍
    無事検査できるといいですね!!

    水性なんですね!!私全く痛くなかったんですよ💦片方が狭めだったんですけどね😓
    にゃんちゅうさんも今回の検査でスッキリできるといいですね!!確かに、検査で何も異常がないとますます不安にもなりますよね😖

    妊活始めてすぐ妊娠って、私達からするとほんとに羨ましい話ですね💦私も同時期に結婚した仲の良い友達が、妊活始めた月に妊娠、2人目も最近すぐに妊娠したらしく、ほんとに羨ましいなぁと思います😖しかもつわりも全くないっていう..😓
    不妊治療って体力もお金も気持ちもかなり消耗するのに、そういうの全く知らないんですもんね💦自分は友達と距離置きまくって付き合いも悪くなったし、、

    でも無事授かれた時には、きっと今までの苦労や色んな気持ちもすぅーっとなくなって心が軽くなりますよ💕悲しくても苦しくても、諦めないで頑張って良かったって思えますよ☺️そう思える日がもうそこまで来てるって思って切り替えるしかないですよね✨

    • 2月27日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    おはようございます😀
    セントソフィアの卵管造影の検査の説明書に痛いのは稀と書いてあったので、少し安心しました🖐🏻でも、やっぱり緊張しますが😖

    きっと、前の病院でやったときは先生が男の人だったし、下手だったんだと思います 笑

    すぐに妊娠できるの本当に羨ましいですよね💦
    友達はまさかこんなにすぐ授かると思ってなくて、もう2人だけの時間がないのかって思うと寂しいって言ってました。
    私達からすると羨ましい悩みですよね💨
    何度泣いて苦しい思いしてきてることか😖

    でも、ひとつ言えるのはこの苦しくて辛い期間が無駄にはなってないこと、授かった命をより大切に愛せることは断言できますよね☝️️

    megさんの仰る通り、心がすぅ〜っと軽くなる日を夢見てまた頑張ります💕

    今まで病院で卵胞チェックしてもらうのが1番だと思ってきましたが、自分身体の事は自分でしっかり把握しなくちゃと思って今回から、基礎体温、排卵検査薬に加え福さん式のおりものと子宮口チェックをしてみようと思っています。

    何周期か続けてデータを取らないと分からないかもしれないですが、やってみる価値はあるのかなぁと☝️️

    megさんは福さん式試されたことありますか?

    • 2月28日
  • minty

    minty

    こんばんは☺️
    卵管造影もうすぐですよね?無事できそうですか?検査はやはり不安になりますよね😓痛くないといいですね!!
    確かに男の先生って多少荒い気がしますね!私も前の病院で男の先生の内診はちょっと苦手でした😂

    2人の時間がない、、羨ましい悩みですよね😱💦でも確かに、2人の時間は満喫できた気がします😚不妊で悩んで、これならでき婚でよかったとか思ったりしましたが、でき婚で結婚式も新婚旅行もできなかったとかいう話を聞くと、それも寂しいなぁって思ったり😢

    そうですよ!絶対無駄になんてならないです✨授かれたら、より一層大事にできる気がしますね💓

    福さん式気になってましたが、わたしはやったことありませんでした💦参考にならなくてすみません😓
    おりものは気をつけて見てましたが、なかなか勇気が出なくて?やったことなかったです💦

    • 3月2日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは😀
    卵管造影は月曜日にやります!!
    周期13日目なので、時期としてはギリギリといったところですかね💦

    念のため、一昨日から排卵検査薬を使ってますが、陽性とは言えない薄い線が少し出て、今朝は真っ白でした。

    福さん式も生理が終わるくらいから始めて様子を見てます。

    排卵検査薬は真っ白になったけど、のびおりが出た訳でもなく、子宮口は生理後より奥に引っ込んでしまっているみたいで、多分大丈夫なんじゃないかなぁとドキドキしてます💧
    検査もタイミングもダメになると一周期無駄にすることになりますしね😥

    megさんも、排卵検査薬で分かりづらい反応だったことありますか?

    • 3月4日
  • minty

    minty

    こんばんは✨
    いよいよ明日ですね!!タイミングが良ければいいですね😖
    さっそく福さん式も試されてるんですねぇ☺️子宮口の位置もちゃんとわかるんですね😳
    どうかこの周期が無駄になりませんように💦✨

    私は排卵検査薬かなり分かりづらかったです😓LHサージが高めなのか、真っ白になることがほぼ無くて😖
    陽性なのに、卵胞チェックするとまだ排卵しそうにないとかよくあって、かなりの検査薬を消費したきがします😓💦
    多嚢胞が原因だったのか?
    もっとハッキリ排卵日がわかれば助かるんですけどね😂

    • 3月5日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    こんにちは😀
    卵管造影検査やってきました!!
    造影剤入れる時は殆ど痛くなくて、検査前に機械を入れる時の方がちょっと痛かったですが、検査結果も問題なく本当に安心しました😊

    卵胞もまだ13ミリと小さくて、人工授精も今週末くらいには出来るかな?という感じです。

    やはり排卵検査薬沢山使いますよね😑
    現段階でも、これはどっちだ?っていう結果になったり、次検査するとほとんど線が出なかったりで、昨日もなんなのー!!と1人パニックになってました💨

    ゴールデン期間に入ったし、精神的にも落ち着けたので、今月からはあんまりカリカリせずに妊活できたらいいなと思ってます。

    でも、カルテに卵巣機能不全って書いてあったので、ちょっとヘコみますけどまた頑張ります😊

    • 3月6日
おかげさま

有名どころだと、名駅と勝川にある浅田レディースクリニック、矢場町にある成田病院ですかね。
浅田レディースクリニックは通院したいと思ったんですが、人気すぎるのか受診のための前段階の説明会の予約すら取れませんでした。これに半年くらいかけましたが…(^_^;)
結局並行して通っていた別の個人クリニックの人工授精で授かり、今に至ります。
浅田さんの方はわからないですが、成田病院は友達やその姉妹も通ってますが、やはり人気で常に患者さんは一杯のようです。でも予約制ですし、夜や休みの日でも治療が必要な人にはしっかりと対応してくれるようです。あ、あと不妊治療の階と通常の妊婦さんが受診する階は別に分けられてるそうです。
私が知る限り4人程成田さんにかかってましたが全員無事に妊娠〜出産しました。

  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    貴重な情報ありがとうございます😀
    浅田は有名なんですけどね💦
    確か、事前説明会に参加しないと治療受けられないんですよね😱
    仕事もありますし、なかなかスケジュールを調整するのが難しいです😖
    半年待つとか、ちょっと無理ですね。

    成田病院は会社の同僚が行ってました!!
    診察内容によって、階が分かれるのはいいですね👍時々、妊婦さんをみると悲しくなる時があるので。。。

    平行して別の病院に行かれていたとのことですが、もともと通っていた方の病院には伝えずですか?
    セカンドオピニオンとしてですか?

    診察時期も重なるかと思うので、詳細差し支えなければ教えていただけると嬉しいです♪

    • 1月17日
ゆか♡☆

私も不妊治療(顕微授精)をして子供を授かり無事に出産しましたが三河地区なので厳しいですかね?
名古屋の病院なら浅田レディースクリニックはどうですか?初診の予約を取るのに大変ですし治療費は高いですが実績は確実ですよ!
職場が同じ方で年齢も35歳過ぎていましたが1人の娘さんと約2年半後?ぐらいに双子の娘さんを授かり出産しましたよ!

  • JAM

    JAM

    横からすみません💦
    三河地区だとどこに通われてましたか?
    妹が不妊で悩んでいるので教えていただきたいです(>_<)

    • 1月17日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    主人の実家が三河なのですが、どこの病院でしょうか?

    やはり浅田は人気ですよね!!
    それだけ治療してる人も多いということですね😖

    治療費がかさむのは経済的に厳しいですが、候補として考えてみますね!!
    貴重な情報ありがとうございます💕

    • 1月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    みよし市にある森脇レディースクリニックに通っていました(^^)
    先生の初めての印象がちょっと冷たく冷ややかな感じ…って思ってましたが意外と余談も話してくれます。ですが質問はしっかりと答えてくれますし腕は確かです。
    初診の予約を取るのに大変です。。。
    たとえば3月に予約をとるのに平日の月初め(2月)に3月の初診の予約をします。すぐにいっぱいになってしまうので予約開始時間が始まったら旦那さんの携帯を借りて2台でやりました。

    • 1月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    みよし市にある森脇レディースクリニックに通っていました(^^)
    凄い人気ですよね〜!!
    浅田さんは本当高いと思います。自分がかかった治療費と見比べると高いな〜とびっくりしました。治療費はネットで調べただけなので実際はどうかわかりませんが…

    あと私は病院を選ぶ際に優先したのは不妊専門か専門じゃないかを優先しました。
    やっぱり不妊専門の方がそれだけ実績を積んでいますし妊婦さんを見なくていいからですね!あと産科があるところだと出産の方が優先になってしまうので後回しになり時間が凄いかかったので…
    森脇さんの前は刈谷にあるg&oレディースクリニックに通ってました。

    • 1月17日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    みよしなんですね!!
    主人の実家が豊橋なのでちょっと場所違いました💦

    浅田さんはそんなに高いんですね😖
    短期間で結果が出るなら高額でもいいかなとも思いますが、保証はないですもんね😥

    不妊専門の病院に最初から行きたかったのですが、結婚してすぐに子供が欲しかったので、まだ行く必要はないと言われた結果、今に至ります💦

    病院選びって大切ですね!!

    • 1月17日
  • JAM

    JAM

    みよしなんですね!
    少し遠いですが一度妹に教えてあげようかと思います!
    しかしやはり評判のところはどこも予約が大変ですね(>_<)

    にゃんちゅう🎵さん、横から失礼いたしました!

    • 1月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    豊橋とみよしはちょっと遠過ぎますね💦

    私も浅田さんと同じ様な感じで悩みました…病院選びは本当に大切です!森脇さんの前に通院していた病院で思い知らされました。
    お力になれずすいませんm(._.)m

    にゃんちゅうさんに合う病院が見つかり赤ちゃんが授かれることを遠くから願っています♡

    • 1月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    遠いと通院も悩みますよね…交通費も時間もかかりますしね( ‾ʖ̫‾)
    関東や関西から車で来ている人もいてすごいなぁ!って驚きました。

    みなメロさんの妹さんに合う病院が見つかり赤ちゃんが授かれることを願っています♡
    力になれずすいませんでしたm(._.)m

    • 1月17日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    温かいお言葉ありがとうございます😊
    ちなみにゆか♡☆さんはどのタイミングで転院しましたか?

    紹介状を書いてもらったほうがいいのかなと思うのですが、言い出しにくいなと😥
    とりあえず残された回数の人工授精を今のところでするべきなのか、早めに転院したほうがいいのか悩んでます。

    • 1月18日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    先生に不信感抱き転院しました。
    先生が中国?台湾?の方でこちらが質問をしても納得できる答えが返って来ずもやもや感が続いたので転院を決めました。紹介状を書いてもらうのを頼むと治療費を安くやってあげるから〜と言われ更に不信感を抱きました。普通に言ってもダメと感じ嘘になっちゃいますが旦那さんが転勤になって通院できないので紹介状を…と頼んで書いてもらいました。

    転院を悩んでいるとゆうこと早めに転院した方がいいと私は感じました。悩んで病院に通うぐらいなら悩まず先生、病院を信頼して通える病院に通った方が治療費も無駄にならないですし自分の気持ち的にもいいと思います。
    厳しいことを言ってすいませんm(._.)m

    • 1月18日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは😃
    返信遅くなりました💦

    いえ、背中を押して下さってありがとうございます✨
    来週仕事が休めることになったので、不妊専門外来に行ってきます!!

    早い方がいいですもんね😊
    これで悩むストレスはなくなると思います。

    年内にはお母さんにならることを願って前に進みます💕
    貴重なご意見ありがとうございました!!!

    • 1月20日
トッティーー

名東区にあるあいこ女性クリニックに通って無事わが子を抱くことができました。

体外・顕微受精までできます。
私はそれで授かりました。
先生からスタッフ全て女性です。
みなさん親切で話しやすいです。
待ち時間は予約すればそこまで待たなかったです。治療内容にもよりますが、受付から会計まで1時間とかだったかな。

旦那さんの検査はしましたか?

  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    1時間以内で終わるのはいいですね☝️️
    待ち時間って本当に長く感じます。
    費用はどれくらい掛かりましたか?

    はい、夫婦共に基本的な検査は終わりました。
    特にこれといった問題もなく、むしろ数値から見ても妊娠しないほうがびっくりという感じです😥
    ストレスが1番の原因かもしれないです。

    もうすぐ生理予定なんですが、だんだん体温が下がってきたので、悲しくなって、自暴自棄になり昨日主人に当たり散らしました💧

    でも、ここで皆さん頑張ってるって、分かったので私も弱音を吐かずまた頑張ろうと思います😀

    • 1月17日
  • トッティーー

    トッティーー

    採卵&移植2回で60万くらいでしたよ。

    ストレス発散は主人に当たり散らすことでした(笑)
    子どもができたらできない事を夫婦で思う存分楽しんでリフレッシュしてくださいね♪

    弱音は吐いていいと思います。
    そして頑張って頑張り疲れないでくださいね。
    頑張ることがストレスになってしまうことまあると思います。
    私は気合い入れて頑張ってる時こそ、うまくいかない事のが多かったように思います。

    • 1月18日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵

    こんにちは😀
    返信が遅くなりごめんなさい💨
    夫婦で話し合って、早々に転院することに決めました。
    来週行ってきます!!

    60万円💦
    少ない回数で授かれるのであればいいですけど、回数重ねてもとなるとなかなか厳しい金額ですよね😱
    貯金がすぐ底をつきそうで怖いです。
    県の不妊治療の助成金、所得に関係なく補助してくれたらどんなにいいか😥

    とにかく、何が不妊の原因なのかはっきりさせて、しっかり治療してお母さんになります✨

    お陰様で前を向くことができました!!
    本当に貴重なご意見ありがとうございました💕

    • 1月20日
ひろ

これがいいか悪いかわかりませんが、知り合いから聞いた話なんですが、参考までにと、、、

不妊治療を得意とする気功の先生がいるみたいです。
京都の人らしいのですが、たまに碧南にくるみたいです

私はパンフレットだけみただけなのでわかりませんが、できた方もいらっしゃるみたいです