※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんは子供の年少で入園されたかた、幼稚園の見学は子供が何歳の頃からい行きましたか?

みなさんは子供の年少で入園されたかた、
幼稚園の見学は子供が何歳の頃からい行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎから情報収集して、プレ行ったり等しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさんプレに行くんですね!
    2歳過ぎたら準備始めないとって感じですね😌参考になりました!!!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

早生まれなので1歳半ころから動いて2歳なってすぐからプレです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれさんだと少し早くから始めないとなんですね💦
    やはりみなさんプレに行かれるんですね!
    私も検討してみます!
    参考になりまきた🙌

    • 3月10日
くにちゃん

今年の4月入園します!
去年のGW明けから見学の予約取って暑くなる7月までに終わらせました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年入園なんですね!!
    あ、たしかに暑くなる前に見学したいですね🤔!!
    私も同じような時期に見学済ませることにします!!
    参考になりました🙏

    • 3月10日
くにちゃん

2号で幼稚園預かりメインの園に4月から通います。
3〜4月は年度末年度始めで忙しいと思うので、GW明けから6月中で見学申込しました😄
一昨年と去年はコロナでうまく予約取れない園もありましたが、なんとか通園可能範囲の園は行けました。
そんなこんなで、プレに行くか悩んでたら申し込み期限過ぎてました😅
なので、プレ無しで幼稚園です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園も2号で入れるんですね😳!
    普通に4月に見学に行くところでした!そうですよね、新学期はばたつきますよね💦
    くにちゃんさんと同じ時期に行くのが良さそうですね🌟
    プレなしでも入れる園もあるんですね、知りませんでした😌

    • 3月10日