※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が便秘で悩んでいます。病院で浣腸したが、うんちがかたくて出ず、心配です。再度病院へ行くべきでしょうか?

7ヵ月の娘を育てています。
毎日便秘に悩まされています。
5日でないときは病院で浣腸、その後様子見、食べ物も気をつけていますが、また3日出ず。便意がきてもうんちがかたいから途中で諦め、綿棒浣腸したら固くて太いうんちを泣きながらしました(><)全部出しきれてません。本当に見てて可哀想で、もう一度病院行った方がいいですかね?

コメント

deleted user

とても辛いですね( ´・ω・` )
病院へは行った方がいいと思います…少しでもお子さんが楽になるのであれば…。

うちの子の場合、完ミだったのですが、ミルクの種類で便の硬さが変わりました。離乳食をしっかり食べるようになってからはヨーグルト(ビオ プレーン 無糖)を朝食時にあげてからは少なくとも2日に一回は出る感じです

  • もさ

    もさ

    私も泣きそうになります(´・・`)
    そうですよね…

    ミルク何あげてましたか?ヨーグルトは食べれるようになったので毎朝小さじ1あげてますが、なかなか効果はみられずです( .. )もう少しあげてもよさそうですよね?!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちが落ち着いたのはアイクレオでした(´◦ω◦`)他のミルクより高めです……。
    はいはい だとゆるゆるのオムツから出てくるくらいのうんちで、はぐくみ?だったかな?それは固くて固くて出てこなかったです。

    今調べたら、乳製品は1日50gくらいはあげてもいいみたいなので、もう少し増やしてもいいかもですね∩^ω^∩

    • 1月16日
  • もさ

    もさ

    アイクレオ試してみます(><)

    調べてくれてありがとうございます♡それくらいあげてもいいんですね!もう少し増やしてみますᵕ̤ᴗᵕ̤

    • 1月16日
ココ

便秘、かわいそうですよね(;_;)、、

うちは、生後2ヶ月まで便秘に毎日悩まされてました。
つちこさんと同じく、ミルクをアイクレオにかえたら、毎日快便です!
今も、離乳食にはヨーグルトやベビダノンを与えたりしています。

お子さんが辛そうなら、病院に連れて行ってあげたいですね。

  • もさ

    もさ

    ミルクはほほえみ使ってます!1度アイクレオ試してみます!

    ヨーグルトどれくらいあげてますか??もう少し量増やして見ようと思います!

    固いのが出しにくいみたいです(´×ω×`)

    • 1月16日
  • ココ

    ココ

    産院でほほえみを使っていたので、うちも最初はほほえみを使っていましたよ。
    アイクレオ試してみてください!

    ヨーグルトやダノンは、1回に20g〜30gあげています。

    • 1月16日
  • もさ

    もさ

    ありがとうございます!!

    参考にさせていただきます(><)♡

    • 1月16日