※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいと思っていますが、妊娠や出産に関して不安があります。過去の経験や周囲の話から、命を落とす可能性や赤ちゃんの健康について不安を感じています。

3人目が欲しいなと思っていますが、色んなことが不安です。経済面や赤ちゃんが無事に健康に産まれてくれるのか、など。
1人2人と無事に産まれてくれて本当にこの上なく幸せですが、それは当たり前じゃないよなって本当に思うし、妊娠出産を経て色々分かったり見たりしてその思いが強くなりました。
赤ちゃんに障害があるとか、無事に産まれなかったなどは聞く話ですが、ドラマのように妊婦さんが倒れたり亡くなったりすることって相当稀なことなんでしょうか?突然出血して運ばれたりとか。。既に自分には上に子供がいるので絶対に死ねない!といつも思っていますが、妊娠出産で命を落とすことってあるんだよな、とそんなことも不安になります。
こんなことを質問しておきながら、私が子供の頃自分の母親が妊娠中出血して救急車で運ばれて流産してしまったことを思い出しました。。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

もちろん 妊娠出産、無事に産まれて来る事は当たり前な事ではないですよね😌
でも考え出したらキリがないし、備えていたってなるかもしれない。わからない未来に怯えるよりも、今をどう過ごすかではないですか??😄
妊娠中の経過も、お腹のベビちゃんはもちろん、自分を信じるしかないと思います🙌
私は 正直経済的な面は心配ですが、なんとでもなると思ってますし子供は3人欲しい!と思ってました😊
まして年子とは…と驚いてますが、後悔はしてないです🤲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。本当ですね🥹なんだかハッとさせられました。今できることは、今を大事にすることですね☺️忘れないようにしなくちゃです。
    小さいお子さんがいて妊娠中とのこと、大変かと思います。どうぞご自愛下さい。私も前向きにいきたいと思います!

• 3月9日