※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
ココロ・悩み

最近、旦那が遅く帰宅し、一人で過ごすことが多く、孤独や不安を感じています。妊娠中で動悸や頭痛があり、ストレスも溜まっています。外出も怖く感じます。同じ経験の方はいますか?

旦那の仕事が終わるのが遅くいつもひとりで家に居ることが多いのですが、最近不安と動悸が酷くて頭痛もあります。
地元から離れて友達すら居ない土地で正直毎日寂しくて、
デキ婚と言うこともあって赤ちゃんがお腹の中で動いてくれるのは嬉しいけど、動悸が酷いのでずっと横になってしまいます。ストレスをかけたらだめとよく聞くのですが、考えれば考えるほど気持ちがしんどくなってしまいます。妊娠前は夜のお仕事(呑み屋)をしていて
毎日人に囲まれてた事もあって急にひとりで過ごすようになってから孤独感が増します。
旦那が帰ってくると気持ちは落ち着くのですが
また明日朝早くから行ってしまうと思うと本当に不安です。
外にでるのもしんどくなります。
先が怖いなあって気持ちでいっぱいです。
同じ経験の方いらっしゃいますか💧

コメント

SS

お気持ちめちゃくちゃわかります💦
孤独感感じてしまう時ありますよね😭

近場をお散歩したり外出で時間を潰すのが一番気が紛れると思いますが、体調良く無い時はひたすらYouTube見たり、産まれたら必要なもの調べたりとりあえずスマホずっと見てました👀✨