※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
その他の疑問

プレゼント郵送や宅急便で送る時って、どうやって送ってますか?包み方や…

プレゼント郵送や宅急便で送る時って、

どうやって送ってますか?

包み方や業者、値段など比較して

おすすめあれば教えていただきたいです!

友人に結婚祝いや出産祝いを送りたいので…

コメント

しゅんたぼ

お祝いの品でしたら、包はやはり箱の方がいいと思いますよ。袋の方がサイズも小さくできたりしますが、お祝いなので破損しても心配ですしね。
業者ごとの値段はあまり大差ないと思いますが、1番安いのは郵便局かなとおもいます。
ただ、局に出向かなきゃならないのでめんどうですよね。
私はいつも、ヤマトの引取りサービスを使ってます(・ω・)ちなみに、裏ワザというか運が良ければですが、大体のドライバーさんは急いでいるので、集荷依頼で来ると、大きさだけ計って、重さは計らない人が多いので、サイズは小さいのに重さがなぁ…と思う時でも、ドライバーさんなら外見で料金出してくれるので、安上がりになる事が多いです(・∀・)
特に、夜間の集荷依頼が1番いいですね(笑)これはあくまで参考程度に。
あとは、プレゼントを購入したお店でそのまま発送するのがベストですね。企業契約の料金より安いものはないですから(・(ェ)・)

  • まや

    まや


    ありがとうございます!なるほど!
    裏ワザまでありがとうございます😊

    宅配業者さん急いでますよね😂

    今回はお祝いの手紙とギフト券も入れたかったので、買ったお店からは送れず…でした😁

    私もヤマトさんに集荷に来てもらおうと思います!

    • 1月16日