※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夜勤前に子供の保育園から呼び出された場合、夜勤休めますか?旦那が仕事を早退してサポートできるでしょうか?

看護師の方で、夜勤している方のみコメントください。

今日夜勤入りです(16時半〜9時)
先ほど13時頃いざ寝ようとしたとき、娘(4歳)の保育園から熱でお迎え要請の電話がありました。

夫に帰って来てほしいと連絡し、帰宅待ちなのですがまだ帰って来ず、私は仮眠なしで夜勤に臨まないといけません😭

明日も私が帰ってくる10時頃まで旦那は仕事に行けず、どうしようか悩んでます。

夜勤してる看護師の方、夜勤前に保育園から呼び出されたら夜勤休めますか?うちの病院は無理です😣💧
やっぱり旦那が早退→次の日も旦那が午後から出勤とかですか?

コメント

さらい

その理由では休めません。

ままっこままっこ

私は主人が2連休の時に合わせて夜勤入っていました!なので子供が熱を出そうが夜勤には行けるようにはしていました☺️
因みに夜勤入りの日は朝から普通〜に子供連れてイオン行ったりしており仮眠なしで朝までコースが普通でした😂

pon

私も夜勤入りの日は旦那が休みの日にしています。
夜勤前の仮眠も取れないです🥲
急な夜勤変更はこちらが気が引けるのでしないようにしています。
お互い辛いですね。
でもそこは旦那さんに仕事融通してもらうしかないと思います。
こっちは夜勤やってるんだぞ!って私は思います笑

ママリ

皆さんありがとうございます😭

仮眠せずに行ってる方のコメント心強いです😂💕
夜勤は何とか乗り切ったとして、明日の看病がつらすぎます😞笑
頑張ります!!!

うちの病院、人手不足過ぎて夜勤の曜日指定できないんです😣💦
これを機に転職考えます😇♥️