※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達を嫌がる場合の対処法について相談があります。友達との関係が悪化しており、クラス替えを機に違うクラスになれたらと思っています。ママ友との関係も考慮しつつ、どうしたら良いか悩んでいます。

ママ同士は、よく話したり仲良いけど、子ども同士はあんまり仲良くない場合って難しいですね😂

娘が、よく一緒に帰る男の子のお友達のことが最近嫌みたいです…

お友達は娘のところに来てくれるのですが、娘は嫌がります😭

もうすぐクラス替えだから、できれば違うクラスになれたらなぁと思うのですが💦

ママは良い人で、話してて楽しいから、寂しい気持ちもありますが、娘が嫌がるので気まずくて😭

そういう時、どう対処したら良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、娘の態度が悪いので結局ママさんとも離れてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり、離れてしまいますよね😭
    娘さんには、なにか注意というか、声かけしましたか😭?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘にも、そんなふうに言ったら傷つくよねー?とかいうお話はお家でしましたが、普段からその子に思うことがあったようで😅娘の気持ちもわかるし、かといって向こうには申し訳ないしで、向こうのママさんにもたぶん嫌われて😂挨拶程度の間柄になりました!

• 3月8日
ママリ

アウトドアな息子とインドア&こだわりが強い友達の子が合わなくて🫣

見てるこっちがハラハラします😂

遊ぶ時は3組以上で遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

それは、なかなか難しそうですね😱
    私も娘が何か嫌なこと言わないか、毎回ドキドキしてます😭

なるほど!それ良いですね🥹
    参考にさせていただきます✨

• 3月8日