※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
家族・旦那

実母が明日までこちらに来ているので、おうち焼肉をすることになりました。初めての経験なので注意点があれば教えてください。

実母が今日から明日までこっちに来ている(この後検診なので娘のお迎えをお願いしてます。同じ市内に住んでいるので何かあればすぐ来てくれます!)のですが
夜ご飯に焼肉しようか〜ということになりました👀
なので久しぶりにおうち焼肉をする訳なのですが
娘が生まれてからおうち焼肉をするのが初めてです( ¨̮ )
なのでこれだけは気をつけろ!とかあれば教えてください🥲
もちろんここは熱いから触ったらダメだよも言いますし
それ以外に言っておくことがあれば教えてください。
よろしくお願いします🥺!

コメント

ママ

「おかわりする時や欲しい物がある時は必ず大人に言うこと、自分でホットプレートから取らないでね」くらいでしょうか!
4歳ならそんなに心配いらないと思います😊

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    こんにちは✨
    回答ありがとうございます😊
    いまさっき検診が終わって
    今は実母が来るのを待っています🍀*゜
    そうですね( ¨̮ )
    娘に「お肉食べたい時、お野菜食べたい時ママかパパかばぁばに言ってね!」ってことを伝えたいと思います👀

    • 3月8日
  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    何とか無事おうち焼肉終わりました( ¨̮ )!!
    凄ーくおなかいっぱい…
    体重増えてるかも〜😂
    今度の定期検診心配です😂
    娘もすごく満足してくれて
    「今度はあおちゃん(2人目のニックネームです😂)が産まれたらやろうね!!」「明日幼稚園でふみ先生(担任の先生です🥰)に言ってもいいー?」と言ってました〜🥹
    なので勿論言っていいよと伝えました♡
    そして教えて下さったことも娘に言いました( ¨̮ )♡
    「ばぁばお肉取ってー」「ママレタスちょうだーい」「パパご飯よそってー」などなど🍚

    本当にありがとうございました( ¨̮ )!!

    • 3月8日