※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

体重増加についての指導が異なり、増えすぎか心配です。

24w6dの初マタです😊七ヶ月です👶

体重について指導されたのですが
妊娠前の体重47㌔で
今54㌔になってしまったのですが
増えすぎでしょうか?😓💭
月一キロずつくらい
増えれば大丈夫って前に
担当してくださった助産師さんに
言われたのですが
今日担当してくださった助産師さんには
ダメだねぇって言われちゃいました😅

コメント

あちゃん

私は24週で8キロ増えて
増えすぎでした!
間食とジュースを禁止されて
お肉は少なく野菜は多く!
塩分も気をつけて
運動もしてください!と言われたので
毎日薄味で頑張ってます( ;゚³゚)

トム*

全然増えすぎじゃないように思いますよ?
中期に入って助産師さんから体重について説明があったんですが、標準体重や痩せ型の方って10〜12kgまでは大丈夫だと説明されました(^^)
ただ後期に入ると急に増えることもあるみたいなので気をつけてという意味かもしれませんね💦短期間で何キロも増えなければ大丈夫そうですけどねー?

りいママ

太りすぎちゃうと産道が狭くなったりして難産になるからなるべく太らないようにって指導されたのに結局20キロ近く太りました!笑
でもお産はどうにかなりましたよー!
今から気をつければそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ♡
母乳飲ませてれば勝手に痩せるし!

もっちーモチモチモチモチモチ

後期に太るよ!っていろんな方に言われてましたが
結局後期にどーんと増えることはなかったので、今の段階から増えすぎないようにキープしてったら大丈夫じゃないでしょうか!

2児mama🌸

厳しい病院だと言われるかも
しれないですねー😂💔
私は28w8ヶ月の健診の時で
+4㌔ですが前回の健診では
この+4㌔で注意受けて
間食禁止されました😱💦
最初のうちに増えすぎると
後半大変だから言われたんだと
思いますが💔
後半は空気吸うだけでも体重
増えるからねーと言われるくらい
太りますからね^_^;

はむこ

助産師さんや医師の先生によってもお考えが違うみたいですね。
私のとこは23週で5kg増で特に言われず、どうなのか自分から聞いたくらいです。「後期は赤ちゃんが大きくなるから増えるのに備えて今から少し気をつけて行けばいいんじゃないですか。言ってもみんな食べちゃうしそれでもいいと思いますよ」くらいでした。

バリバリ体重管理派の人とそれだとストレス溜まっちゃうからストレス溜めない方がいい派の人がいるみたいです。

りぃ

私は、月に1.5キロ太ると太り過ぎちゃうから、気をつけて…と、言われました!
今、7ヶ月目でツワリがひどいおかげで+6キロですんでいます。

ひと月に一キロで注意されちゃうんですね…(;´д`)辛いですね。。。

あい

私も妊娠前48キロで現在24w6d 55キロで増えすぎかなと心配してますが、先生にはなにも言われてなくて未だにおやつ食べちゃってます😅
つわりのときは3キロ減り45キロで安定期に入ってつわりが落ち着いてからプラス10キロって結構やばいですよね🤔💭

み♡

わたしなんていまの時点で+10です!わら