※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての便秘で苦しんでおり、病院で改善されるか悩んでいます。

初めての便秘になってしまい離乳食でどうも改善できなかったら病院に連れていこうか悩んでたところ5日目にしやっとうんちをしたのですが、痛いのか汗をかき泣きながら踏ん張りなかなか出ないようでそのまま力尽きて寝てしまいます
辛そうなのですが病院に連れて行って改善はされるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛そうなら病院に連れて行ってあげた方がいいと思います🥺
浣腸してくれて、スッキリするかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸してくれるんですね!
    今日連れていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うかもしれませんが、うちは浣腸してもらいました😊
    私も初めての便秘の時は、娘が顔を真っ赤にして踏ん張って苦しそうにしているのを見てパニックになり、泣きながら病院に駆け込みました😭
    初めてだとわからないですよね🥺
    病院へ行って、お子さんがスッキリできて、お母さんも安心できますように🙏🙏

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

えー💦5日もためちゃダメです😭かわいそうです💦
早く連れて行ってあげてください😭
このまま踏ん張ったらお尻の穴切れちゃいますよ😳
午後にでも病院へ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘が続くと腸が広がって、そこにどんどんうんちがたまり、便秘を繰り返してしまいます💦
    慢性的な便秘になってしまうと治すのにものすごーく時間と労力がかかります😫

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことになってしまうんですね!初めてのことでよく分かってませんでした💦
    急いで病院に連れていこうと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が進んでいくと、どうしても便秘になりやすいんですよね😥
    うちの娘はミルクが減って水分不足になりがちなのが原因でした💦
    踏ん張って泣く姿、見てる方も辛いですよね😭

浣腸してくれると思います✨
    お大事にしてください💓

• 3月8日