※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が弱音を吐いており、家事や育児を担当しながら在宅で働く妻が、旦那の不満やネガティブな態度に悩んでいます。旦那は転職後、現実とのギャップに弱音を吐き、妻は精神的にも肉体的にも辛い状況です。妻は不安を抱えながらも、家計を支えるために頑張っています。

旦那に弱音を吐かれすぎて辛いです。

旦那は、今まで苦労してこなかったタイプで、自分はこれからも苦労するなんて思ってなかったというタイプです。

運動神経も良く、顔も悪くない、勉強は人よりできる程度、歳の離れた姉と兄のいる末っ子で甘やかされて育ってきていて、要領も良い
自分のしたくないことは上手い口実や、誰かを動かしてやってきてもらったタイプです
人生なんて余裕、って思ってきているタイプでした

せっかく入った、医療系の大学も、
そんなところ卒業しなくても、俺はやっていけるとかわけのわからない理由で、卒業ギリギリで中退

資格も何もなく、残ったのは600万以上の奨学金のみ
出会ったのは中退後なので、そこに関してはもう私からは何も言ってません。

なので、結婚するときも、子供を産むときも生まれるときも、
何度も
人生甘くない、今までうまく行ってきたのはある意味才能だしいいことだけど今後それがうまくいくとは限らない
その時にちゃんと努力や、継続をしてほしい

と伝えました。

人当たりもよく、私の両親からも気に入られていて、自信に満ち溢れているため、仕事に対する意欲だけすごいです。

2人目を作る時、
このままだと、難しいから転職してくれるならという条件付きで作りました。

営業職に転職した途端

とてもネガティブになりめんどくさくなりました。

大学くらい出ておけばよかった。
〇〇の資格も大卒ないと無理、
結果出せない

と毎日言われます。

正直営業職に転職したときも

俺はできると自信満々でした。

かんたんにいえば、現実を見せられ、弱音を毎日吐かれる状態です。

今日〇〇だった、
今日〇〇がさ、
と毎日弱音を吐かれます。

そんなに辛いなら転職する?

と聞いても

また、
大卒じゃないと。。。

と言い始め。今までうまく行ってきた分次もうまくいかないんじゃないかと、不安になるみたいです。

私は、資格を活かして、在宅で働いています。

初めは月5〜8万くらいでしたが、
旦那がそんな状態で、いつ辞めたり、会社に行かなくなるかわからないので、

睡眠時間を削り、
毎日8〜10時間くらい仕事をしていて、だいたい月々30〜50万くらいいただいています。

もちろん家事や、育児は私です。

正直私だってしんどいし。体力的にもとても辛いです。

ですが、
自分が1番不幸のように言われて、
正直しんどいです。

今まで人生舐めすぎてたんだよ
と言いたくなります。

しかも最近は
家で働いててお金もらえていいね
とまで言われます。

自分で資格を取って、仕事を得られるのも努力しているからなのに、
簡単に稼げてると言われているようでイライラします。

精神的に不安定なのはわかっているので、
そんなことないよ、
外で働いてくれてて感謝してる

と伝えていますが
そもそも営業職になる時に歩くのしんどくない?という話をしたのですが
俺歩くの好きだから!
と言っていました。

また、旦那より稼ぎがあるというのがバレると、尚更すぐ会社行かなくなりそうなので、
大体給料の半分くらいの金額を言っています。

それなのに

俺は外で働いてて一日一万ももらえないのに。。

など、、、、

だんだんめんどくさくなってきました。

確かにしんどいかもしれないですが、
私だってとてもしんどいです。

毎日睡眠時間は3時間程度、
旦那は8時間以上寝ているのに、
眠い眠い言われて、
旦那が休みの日くらい私も寝たいのに
眠いと機嫌悪くなり、結局私が娘を見て旦那は昼寝。

ちょっとイラッとしてしまい
最近
あのさ、私のことサイボーグか、何かだと思ってる?
朝はパパより早く起きて、
準備して、ご飯食べさせて、
保育園送って。働いて、ごはんの準備して洗濯して、洗い物してお風呂入れて、みんなが寝たらまた働いて、
それで起きての繰り返しだよ。
全然寝れてないし、時間じゃないのはわかるけど私だって1日10時間くらい働いててプラスで家事してるの。
あとね、妊娠してるの。生活してるのでさえしんどいの、理解してる?

と言ってしまいました。

ちなみに旦那は残業一日30分してくるかしてこないかです。

旦那は、
頑張る子だなと思ってるよ

と言ってきました。

なんか、もう言い返す言葉も見つかりませんでした。

頑張るって。。。

頑張らなきゃ、子供たちがいる手前、育てていかないといけない、責任があるし
産後はすぐには働けない。
そもそも出産に何が起こるかわからない。
し、
いつ旦那が仕事を辞めるかわからない、

私からすれば、
逆に旦那が転職するとして、休息として数ヶ月給与がなくても、いいように働いてるのに。。。。

学生時代私は鬱を患っていたので、
その時の辛さや、
何もできなくなってしまうことがあったときに、
せめてでも金銭面で、不安にならないようにと、思って働いています。

なんか辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい、、ママリさん子供もいて2人目妊娠中で毎日頑張って沢山稼いで尊敬します。それまでに資格取るのも大変だったでしょうし、家事や育児しながら睡眠時間も削ってしんどいですよね😭

それを頑張る子だなって・・そりゃ確かに頑張ってますけどなんかそう言われるのは違いますよね💦

こう言っちゃダメかもしれませんが、旦那さんがもっとしっかりしてくれたらこんなに苦労しなくて済むのにって思っちゃいますよね。

それに毎日のように愚痴聞かされるのも、ネガティブな旦那の姿見てるのも辛いし余裕ない時はイライラしますよね🥲

在宅でお金もらえていいねと言うのであれば、旦那さんも同じように努力したらいいのに。それもせずにいいなとか、毎日愚痴とか聞きたくもない気持ちわかります。
たまに愚痴られるなら心配もできますが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正直しんどいです。。。

そうなんです、旦那に言われるのは何回違う気がして。

一応心配されないように、
    働くのは苦ではないからねと伝えていますが、
    苦ではなくても体力的には限界なんです。、。

そうなんです、
    それを言いたいのですが、言ってまたネガティブな思考に走られても困るので。。。、

そうなんです、たまにならいいんですが毎日だと。私だって疲れてるし、寝たいよと思ってしまいます

• 3月8日
りんご

通信制の大学にでも編入して大卒の資格取ったら?とかダメですか?と言うかそのまま言っても良いと思いますが。できれば第三者のいる前で、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    一応それを伝えたんですが。また勉強をする気はないみたいなんですよね。。。

大学でもほぼ遊んでいたみたいで。。。

正直私は短大資格が欲しいのと他にも資格がたくさん欲しかったので、専門いきながら短大に同時に通っていました。
    高校も商業科に行き、全ての資格を取りました。

なので。尚更そのツケが回ってきたんでしょって言いたくなります。

将来甘く見た結果だろうなと。。。

正直周りがそれを教えてあげなかったり甘やかしたのも問題だと思いますが

• 3月8日