※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのまま
妊娠・出産

授乳用のパジャマとTシャツ、どちらが良いでしょうか?ラクな格好で過ごしたいですが、お腹もみえない方がいいです。

入院中のパジャマについて

授乳用のパジャマにしますか?それともTシャツですか?

ラクな格好で過ごしたいんですが、、、
やっぱり授乳用の方がお腹もみえないのでいいのでしょうか?

コメント

新米ママ

うちは、ジャージとTシャツ
でいいと思ってます、自分もそうします

初めまして(^ω^)
私の出産した病院は
病院着がありましたが、
授乳用の物ではなかったので
みんな授乳のときは堂々と
おっぱいもお腹も出してました笑
母子同室になると寝不足で
どんな格好でもよくなって
グダグダでした(。-_-。)←

やつはし

前が開く様な物なら問題ないと思います。
Tシャツだと授乳する時にいちいち捲り上げて落ちない様にしなくちゃいけないので面倒くさいですよ笑

粋葵

授乳時におっぱいチェックなどもあるので、前開きの物の方が楽ですよ。

私はマタニティパジャマですごしました。
裾も長いので、暑かったらズボンはかずにすごしたりしてましたよー。

あーーママ

3人目妊娠中です。
入院中のパジャマは1人目からTシャツです。赤ちゃんやクッションでお腹もそんなに見えないし、周りも見てないので全然不便なかったです。
今回も夏でラフでいたいしTシャツの予定です。

H.mam

初めてだと、Tシャツすごいやりにくいと思います(³_³)
私は授乳パジャマにしました!
横からおっぱい出す所あるけど、結局前のボタン開けておっぱい出して授乳してました(^^)
なので、前開きがオススメです♪

授乳パジャマは上のこの時の冬の長袖しか持っていないので、大きなTシャツと前あきのパジャマを持ってく予定です!私、上の子の時、授乳用がうまくつかいこなせなくて、めんどくさくなり、前ボタンを開けてあげてました(((^^;)

なので今回は、個室でプライバシー確保されてるし、汗かいたら着替えたいのでラフにしようと思ってます。

まき

授乳用のパジャマよりも前が開くものの方が楽だと思います(^^)
授乳用のものは穴と胸の位置が合わなかったりするので(>_<)
お腹見えても構わないなら普通のTシャツでも全然いいと思いますよ🎶

みちゃむ

もしかしたら病院から指定される場合があるので、確認したほうがいいかと思いますよ!
私は一人目出産した病院では、前開きボタンのパジャマと指定がありました(;-ω-)ゞ

れあMOM

今出産して入院しています😃
授乳用キャミソールにパーカーを羽織ってます‼

下わスウェットです😉

私の病院にわ授乳室がありみんなポロンですが私わ病室のベッドであげてるのでお腹も気になり
でも授乳用パジャマわ授乳終わったら使えないと思いキャミソールだと授乳終わっても使えるので🎵