※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

マタニティブラについての相談です。3L以上のサイズのマタニティブラのメーカーや、同じような胸の大きさの方の経験を知りたいそうです。

マタニティブラについて教えてください!
妊娠前からデブで胸大きめの妊婦です
痩せていた時でF75、
太ってから最後に測ったサイズがG85
もともと胸は大きい方で悩んでいましたが、妊娠してさらに大きくなった感じがあり
最近ついに妊娠前から使っているブラがきつくなってきました
主にアンダーバストのワイヤーがキツい気がしているので、ワイヤー無しのブラにしようかと考えています
ワイヤー無しのマタニティブラとかですと、サイズがS.M.Lとかの表記になると思うのですが
わたしの大きさだとLLでも小さいかな…と思うのですが

3L以上の大きさがあるマタニティブラのメーカーとか知っていたら教えてください!

また似たような胸の大きさだった方は何Lでちょうどよかったかも教えてくれると嬉しいです!

コメント

れけもこ

私は一度すごく太ってから、ストレスで痩せたので、妊娠前は(自慢に聞こえて欲しくないのですが、、)H65をつけてました。

つわりが始まった頃からワイヤーがとても痒く辛くなったので、ユニクロとかのブラトップのLサイズに変えました!

今完母で、見たこともない乳のデカさですが、変わらずブラトップです!

私もマタニティブラを買ったのですが、合わず…

アンダートップのゴム感もキツすぎず緩すぎずなので、ちょうどいいですよ^ ^

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    UNIQLOのブラトップいいと聞くんですが、XLでも胸が溢れそうな気がして(*´・ω・)
    一度試してみようとは思いますが、なんせデブなのでサイズ感に不安があります(´-..-`)
    でも参考にさせていただきます!

• 1月16日
  • れけもこ

れけもこ

正直なところ、乳首はカップから溢れて、記事とカップに挟まれておっぱい出ちゃうこともありますが(笑)

そんなに高値じゃないので、マタニティブラとブラトップ、試して見てはいかがでしょう^ ^

合うものが見つかるといいですね!

• 1月16日
littlefalls

妊娠前でE75ほどでした。その頃からリラックス用でユニクロのブラトップ持っていますが、私の場合サイズ的にはXLで少し大きめかな、くらいでした。Lでぴったりな感じで。
妊娠してから買い足したものはXLですが、冬用長袖ということもあるのか結構ぴったりめに感じます。夏用のキャミソールや半袖のものの方がゆとりがあるような気がします!

あとは、多少キツめでも着ている間に馴染んで来るので…笑 ものすごくキツイってわけじゃなければなんとかなるかもです。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    やはりUNIQLOのブラトップいいんですかね(*´・ω・)
    一度チャレンジして見ますね(´ω`)
    結婚してあれよあれよと言う間に20キロ近く増量したので、サイズがいろいろなくて…(自業自得)笑
    参考にさせていただきます!

• 1月16日
  • littlefalls

littlefalls

私は結構好きです♪でも、サポート力重視というよりも、乳首が目立たないようにというか(すみません)、ワイヤーが入ったブラだと疲れるので家にいる時に楽につけたいタイプなので、知らず知らずのうちに大きめを買ってるかもです。
    他のブランドは分からなくてすみません(´・ω・`)サイズ大きくなると色々困りますよね、わかります!ユニクロ合うといいですね^_^

• 1月16日
さったんまま

妊娠前Hカップで、マタニティーブラLLつけてますが、ちょこちょこ胸が溢れでますσ(^_^;)

• ふぅママ

ふぅママ

LLだと少し心もとないですよね(*´・ω・)
    ネットとかでマイナーブランドのもの買うしかないのかな(´-..-`)?
    ありがとうございます!

• 1月16日