※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚で母親が親権を取りにくくなるタイミングでありますかね?子供の年齢…

離婚で母親が親権を取りにくくなるタイミングでありますかね?子供の年齢などです。
離婚を考えていますが、経済面や子供の環境を変えてしまう心配で悩み中です。
子供が小さい方が母親が確実に親権を取れるだろうとは思うのですが…。

離婚しなければ、その分浮いてくるお金で子供に習い事させてあげたり遊びに連れて行ってあげられるんだろうなあとも思ったり。

旦那は日曜しか休みじゃありませんが、子供のご機嫌取りばかりしてるので、それで子供がパパに懐いて離婚したらパパについて行くと言ったら嫌だなと思うし
離婚したら今の家に住めないとか学校も変わるとかいうと、子供はママよりパパにつくのかもなと思ったりする。
成長したら色んな事わかるようになるし。
今はママの方が好きというけど、大きくなったら子供の意思はわからないもんなぁ〜。

私の親権欲しい気持ちだけで動いちゃダメなんだろうけど、絶対に渡したくないしそこは気になってしまう…。

コメント

りんご

子供が15歳以上になれば母親か父親どちらと一緒に居たいかを子供が選べるようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    でも実際には15歳になる前に自分の意見を言うようになるとか、そういうのが考慮されるようになるのかなという印象も…。

    • 3月8日
  • りんご

    りんご

    15歳未満の子供の場合でも、10歳以上であれば、子供の意思が重視される傾向にあるらしいです🥺

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    それが心配です。

    • 3月8日
ニサ

当時小3だった姪はパパがいいと言って
パパの方についていってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようなケースもあるのですね。
    そうなったら悲しすぎます。

    • 3月8日
いっちゃんママ

気持ちわかります!わたしも離婚したいけど、親権取られたくないです😂
わたしのほうがクソ旦那より給料は良いけど、わたしが持病持ちなので、もし親権争いになったときに、負けてしまうんでないかと心配で😭
それに最近はパパっ子になってきてるというか、パパのほうが怒らないから、パパ〜って懐いてて😑こっちとしては、パパっ子になられたら困るんですが、子供の意思だから尊重したいとは思うんですが、納得いかないんですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね!とにかく親権だけは絶対渡したくないです。相談サイトとか弁護士相談とかすると、日本ではよっぽどの事がない限りは母親と言われるけど、父親になってるケースもあるから何があるかわからないし、更にしばらくしてから親権が母親から父親に変わる事もあるとか聞くとなんだかもう…。 
    パパはいい所取りでずるいですよね。旦那もわかってるから余計にご機嫌取りしてるしムカつきます。
    子供の幸せが一番と思うけど、やはりそれだけじゃ割り切れないです。

    • 3月8日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなんですよね!大抵は母親に親権がいくみたいなんですけど、もし親権取れなかったらとなると悩みますよね😭
    でもクソ旦那とはさっさと離婚したい😩
    そうなんです!良いとこ取りなのが腹立つんです!💢👊それなのに、自分は育児してるとか言い張るから、それ世の中的には普通だけど?🤷‍♀️って思ってます。
    子供のために離婚せず、このまま我慢して生活するっていうのには耐えられないです🙄

    • 3月8日