※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歩かず、抱っこ紐やベビーカーも嫌がる。早く歩いてほしいが、まだ歩く気配なし。皆には大変だと言われるが、歩いてくれた方がいいと思っている。歩けるのはまだ早いのかな?

1歳1ヶ月の息子

抱っこ紐も、仰け反って嫌がる
ベビーカーもベルトからすり抜け立ち上が
ってしまいます💦

好奇心が凄いのでおろしたら
ハイハイでどこでも行っちゃう感じです🤣


上記のような感じなので
ほんとに早く歩いてほしいんですが

1人たっちは1ヶ月前からしてたので
すぐ歩けると思ってましたが1ヶ月経っても
歩く気配なしで😅

皆に歩いた方が大変よ!と言われますが
私からしたら抱っこ紐もベビーカーもダメなんで
歩いてくれたほうがよくて(笑)

歩けるのまだまだぽいですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一人立ちが出来るならコツを掴めばすぐに歩けるようになると思いますよ!😆
手押し車などはおうちにありますか?

  • mama

    mama


    ありがとうございます🤣
    手押し車してみたんですが
    手だけ前にいっちゃって
    足はついてこずでした🤣(笑)

    下半身がかなり太いから
    バランスとりにくいとか
    あるんですかね?💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その姿も可愛いですね🤣🤣
    まだ歩けない子は皆結構足ムチムチですよ!
    我が子は一人で立てない時にずっとソファとかに手を付いて横歩き→壁つたいにちょっとずつ歩くって感じで勝手に練習していた記憶があります!逆にもたれることに慣れて中々一人で立てなかったですが😂

    • 3月8日
💙_

同じく1歳1ヶ月の息子、まだ歩きません〜😂

そしてうちも抱っこ紐抜けたがる+体重重めで私の肩が悲鳴を上げているので、早く歩いて欲しいです…笑

回答になってなくて申し訳ないですが、同じ境遇でついコメントしてしまいました🤣🙏💦

お互い早く歩ける日が待ち遠しいですね🥺✨