※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不眠で悩んでいます。お腹が大きくなり、夜に何度も起きています。寝返りやトイレで起きることが多く、眠りにくいです。仕事もあり、体制や抱き枕を試しています。産休前に不眠が続くのか心配です。産科でアドバイスやお薬について相談予定です。

妊娠中の不眠について😭

現在29wの8ヶ月です。
最近お腹が大きくなるにつれて
夜、何度も起きて不眠が続いています🥲

・トイレで1.2回起きる
・寝返りのたびに起きる
・夜中1時過ぎに起きたら、4時まで寝れない
・眠りやすいポジションがみつからない

21時過ぎにはベッドに入り
仕事のため6時過ぎには起きるようにしています。
睡眠時間はバラバラです。

寝る体制はシムス位だったり
色々試して
抱き枕も使ったりはしています😭

出産が5月末予定で
産休入りは4月半ば予定なのですが
(もう有給は使い果たしました😅)
本当に寝れなくてきつい日は 
休んだり、早退しています。
(休みはとりやすい会社です)

このまま産休まで不眠が続くのかと思うと
身体やメンタルが持つのか心配で、、😭💦

同じような悩みを抱える方、または経験者の方
産科で相談して何かアドバイスや
不眠時のお薬処方などあれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️
(私も産科には相談予定です🥲)

※産後は育児で更に眠れなくなる ことについては
理解しているつもりです🙇‍♀️

コメント

ぽんちゃま🕊

私も今絶賛不眠に悩まされてます😅

めちゃくちゃ辛いですよね。
夜が長く感じるし…💦

私はもう抱き枕も辞めました。笑
今は臨月に入ったので、お昼に体を動かして、なるべくお昼寝するのを控えてます💦

あとはお風呂で温まってから寝たり、ホットミルク飲んだりしてから寝るようにしてます💦

  • ヒマリ🔰

    ヒマリ🔰

    本当夜が長く感じるし
    不眠は辛いですよね😭💦

    私も1ヶ月早く産休に入ったので
    無理なく動きながら
    夜寝れるように
    ゆっくり過ごしたいと思います😊

    ぽんちゃまさん
    臨月大変ですよね😣💦
    お身体無理せず
    過ごされてくださいね✨😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで悩んでます😭
旦那の帰りが遅いので11時〜11時半に寝て、5時半起床なのですが、胎動が激しすぎて4、5回起きてしまいます…😣モゾモゾして中々寝付けないのもあり、まとまった睡眠はほとんど取れてないです。まだ産休まで1ヶ月あるのに、昼間眠すぎて辛いです🥺

私も次の診察で相談しようと思っていますが、同じような方がいて安心したので、ついコメントしてしまいました🙇‍♀️

お互い頑張りましょう😢

  • ヒマリ🔰

    ヒマリ🔰


    同じ感じでめちゃくちゃ
    共感しました😭💦

    実はここ数日
    1.2回は起きるものの
    眠りやすくなりました😳
    元々鼻詰まりがひどく
    鼻腔拡張テープを貼って寝始めたんですけど
    良くなってきたような😂

    先日の検診で
    先生に不眠のことを相談したら
    ハルシオンっていう
    睡眠導入剤を頓服でもらえました😭✨
    (まだ使ってませんが)
    あとは、仕事についても
    産休まで後1ヶ月でしたが
    傷病手当で休んでいいよと言われ、休むことになりました🥺💦

    はじめてのママリさんも
    お身体無理せず
    お互い乗り越えましょう😭✨

    • 3月12日