※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

幼稚園の友達とママ友の繋がりについて相談。ライングループから遊びに誘ってもいいか、またはクラス終わりにLINEでお礼を述べるか迷っている。園行事がないため、会う機会が少ない。

幼稚園同じクラスで担任の先生公認なほど仲がいいのですが(異性です)
私がバス通園なのでママさんとは1.2度しか話したことがなく、
クラスのライングループから連絡して又遊びませんかと聞くのはありですか?
そこまでするのは無しでしょうか?
子供も遊びたい!といいますが中々会う機会がなく💦
それか、もうすぐクラスも終わりなので有難うございました!とLINE入れるのもなしですか?

ちなみに園行事はないので、参観日とかで会うことはないです💦

コメント

はじめてのママリ

面識なくて、急にLINEが連絡きたら驚いちゃいます💦

お子さんと一緒にお手紙を書いて、遊びたいことや連絡をとりたいことを伝えてみるのはどうでしょうか?
連絡がくるかこないかは、あちらに委ねるということになりますが🤣

• すのう

すのう

やはり手紙が1番ですかね!
    子供が遊びたがってるのでこの日に公園にいるので良ければ〜とかでもいいですかね?この場合もあちらに委ねることになりますが🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    仲良くしてもらったお礼と合わせて伝えたら良いと思います😊
    日程のピンポイントより、曜日とかの方が誘いやすいかなーと思いました!
    無理矢理感がでないように気をつけないとですね😅

むしろ、あちらに委ねた方が先方も気が楽かなーと思います。

• 3月8日