※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婚約者の親が障がい者で、介護はしなくていいと言われています。親友は介護が必要か悩んでいます。

【親友に頼まれた質問です】
一回り年上の婚約者の親が軽度の障がい者で、生活は出来るけど病院や市役所などにはその婚約者が付き添うような暮らしをしているそうです。

同居はするけど介護はしなくていいと話しているそうです。
彼氏のお姉さんからは『本当にいいの?』『こんな若い子…』と気に入られてないそうです。
親友25歳、婚約者37歳、お姉さん40歳
婚約者の親の78歳です。

本当に介護しなくていいと思いますか?
介護はしなくても、ある程度の世話をしてくれるお嫁さんを探してる感じがしませんか?

コメント

ひよこ

同居の時点でもう介護要員やんって思っちゃいました😅
今は送迎だけどこれから年齢もあがりますから介護必須になると思います...
同居してたら逃れられないかなと。

マーさん

結局しなきゃいけなくなりそうですが、そんなに長くもないのでは😅

はじめてのママリ🔰

介護ありきですよね💦
「今は」介護しなくてもいい、って事じゃないですかね😭
同居する時点で介護が見えてますよね。

ぽぴぃ⭐︎

今はしなくてもいい。何年か後はやらなくてはいけない。になりそうですね😱😱

はじめてのママリ🔰

同居が絶対条件なら介護要員でしかない気がします。ただでさえ同居となるとストレスなのに軽度であっても障がいがあるならかなりの負担とストレスがかかる気がします。結婚前はいくらでもいいように言えるので介護しなくていいって言ってて何だかんだで介護させられたり家事全部を負わされたりしそうな気しかしません。

deleted user

同居してて目の前に本人がいるのに、何もせず無視できるわけないですよね…
なので、現実はやらないといけない環境なんだと思います。😭
一緒に住んでて負担が全くないとは考えにくいと思うし、かなり大変な条件だと思いました。