※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月間旦那との仲良しがなく、寂しい気持ちで悩んでいます。旦那とのスキンシップが少なく、話し合いたいけど難しいです。改善方法を教えてください。

お恥ずかしい話なんですか、産後1ヶ月検診以来旦那と仲良しがありません。今月で4ヶ月してません。もともと多い方でもありませんでした(泣)
子供産まれてから私も手一杯でそんな余裕もなかったですし、お誘いもなかったですし(←悲しい)そのままにしてたんですが、、、。
ふと最近、そう言えば全然してない事に気付きこのままで良いのか?!と考えはじめました。
今日こそ旦那に言ってみよう!と毎日思うんですが、そういう雰囲気にもならないですし、いきなり言うのも変かなと思って言えてません。
もう最近は悲しくて涙が出ます。普通に接してますが、どこか冷めてる自分も居るような。私だけこんなに考えてるのが悔しくて、旦那は何も言ってこないし、気にも止めてないんだと思います。

今掛け持ちしてて休みが無く働いてくれてるので、旦那も仕事で疲れてるのは重々分かってます。
でも、夫婦としてどうなの?と思い、、、私は仲良くしたいし、スキンシップも取りたいです。チューやギューはあってもその先はありません。いつも私からチューやギューしよ!とかは言うんですが旦那からはあまりありません。正直寂しいです。
帰ってきてもケータイゲームばっかりですし。
もう、子供産んだから女としては見てもらえないのか?と最近思ってます。

話し合わなくちゃいけないのは分かるのですか、皆さんはどういう風に改善していきましたか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

コメント

シェリーメイ

まだ生後4ヶ月ほどで焦る必要はないと思いますよ😊第2子妊娠を急ぎたい場合は別ですが……あと話し合いは逆効果です。男性が義務的に感じると関係が拗れます。
ちなみにうちはですが……産後授乳でおっぱいをいつも目にしてるから胸をみてもムラムラしないし授乳しか浮かばない(笑)と言ってました😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    第2子はまだ急いではないです(๑•ᴗ•๑)いつか兄弟は作ってあげたいとは思うのですが୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    話し合うのは逆効果ですか?!💦

    確かに義務的に感じちゃうかもしれないですよね〜。。。
    この状況はいつ改善されるんだろうと不安に思ってしまいます。私は触れ合いたいと思ってるのですが難しいですね( ノ゚Д゚)ノ

    • 1月16日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私は1人目の妊娠前に早く子供が欲しいのに仲良しが少なくて1人で焦って何度も旦那と話し合いを重ねて義務的にしてくれましたが、ほんとに行為自体が義務的でした。セックスしても余計虚しくて、日常も喧嘩が耐えませんでした。回数多くしてすぐ妊娠できて、その後私の性欲がなくなってしまって😅以前は私から誘ってばかりだったのですが、全く私から誘うことがなくなりました。すると不思議なことに旦那からお誘いが始まり、付き合っていた時ほどの回数ではありませんがこっちから何もしなくても定期的にお誘いがあります。そしてすんなり二人目妊娠できました。
    1人目妊娠前はほんとに辛くて愛されてないのかな?とか思ったりして1人で空回りしていたと思います。今はカップルから家族になったんだなって解釈してます。
    そのうちその日が来ると思いますよ♪

    • 1月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですね!💦
    お誘いが来る日まで待つ方が良いんですかね〜。。
    長い目で見てみます。

    • 1月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 1月16日
ゆちぴめ

わたししたかったら
自分から(「・ω・)「 ガオーっていきますよ笑

ハルノヒ

うちは産後まだ1回しかしてないです💦
眠かったり疲れてたりでベッドに入ると2人揃ってばたんきゅーなんですよねぇ(笑)
でもお互いやる気があるのは相互確認済みなので、あまり不安感はないかな。ちなみに私はサラッと冗談半分な感じで聞きました。「ねーねー、したいと思ったりするー?ちなみに私はばっちこいだよ!」みたいな感じです😃夫としてはしたい気持ちはあったようですが、仕事の疲れがたまっていることや時間がなかなか確保できないことの他に、私が受け入れられるのか不安だったみたいです。
その後は、初家族旅行の時にしよう(結局生理が来て阻まれる)とか、クリスマスにしよう(シャンパン飲んだら眠くなり不発)とかイベントに合わせて約束してました。ことごとくタイミングが合わないのも笑い話にしてます😃年明けにようやく致しましたが、次はいつになることやら状態です(笑)とりあえず、ソファーにゴロンしてテレビ見てる夫にまとわりついて、ちゅーしてみたりぎゅーしてみたりお腹の脂肪で遊んでみたりこちょぐってみたりを毎日やってます。夫はなすがままでテレビ見てますが、たまに返り討ちにあいます😅まぁ最後まで致さなくても夫婦仲はいいですし、子供が産まれてから一層パートナーとしての絆は強まったと思ってるので、タイミングがあった時や2人目が欲しいと思った時にすればいいやーくらいのんびり構えてます✨