※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

肌が弱い方向けの帝王切開テープと、はがす際の痛みについて教えてください。

ものすごく肌が弱いのですが、おすすめの帝王切開テープあれば教えてください🙏
また、そのテープはがす時痛いか痛くないかも知りたいです。

コメント

みらい

私も肌がとても弱いのですが、アトファインとレディケアを使いました。この二つは全然痛くないです。
傷口が完全に塞がり切ってない時は上の二つを貼ると膿んだりしてしまったので、術後すぐからつけていた医療用テープを貼ってましたが、こちらは剥がす時痛いので看護師さんもつかっている画像のリムーバーを教えてもらってこちらを使いながら剥がしてました!

• いちごみるく

いちごみるく

丁寧に画像つけて頂きありがとうございます!
    このリムーバー使用すればはがす時は全然痛くないのですか?!

• 3月7日
  • みらい

みらい

テープをビシャビシャにするくらいリムーバーかけて剥がすとスルッと取れます!
    リムーバーも滲みないのでオススメです♪

• 3月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

なるほど!テープの上からかける感じなのですね!
    とても分かり易くありがたいです!!因みにアトファインはいつ頃から使用しましたか?💦

• 3月7日
  • みらい

みらい

最初にテープの上から大量にかけて染み込ませる+テープを剥がしながら傷とテープの間に垂らす感じです!
    私は傷口の治りが結構遅かったので3ヶ月後くらいから使いました。傷口に痛みもなく乾燥しきったら使うのが無難かと!

上二つは傷が乾燥し切ってないとグチュグチュになって傷口悪化してしまいました🥲

• 3月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

なるほど!!
    丁寧にありがとうございます(˶ᐢᗜᐢ˶)

それは痛そうですね😢

• 3月8日