※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子のイタズラ、どこまで許容されるか悩んでいます。危険なものは隠しているが、対策が甘いと感じています。保育園入園前に何を教えるべきか迷っています。

お子さんのイタズラ、どこまで許容されてますか??
1歳の子がいるのですが、引き出し開けて物を全部出す、おしり拭き全部出す、オムツ全部出す、カードケースの中身全部出す…等々😅
対策はしてますが、その隙をついて的確にやってきます。

ただ、お薬とかハサミとかの本当に危険なものは絶対に触れないところに置いてますがモデルルームのような片付いた家でもなく、「片付ければいいやー」とどこかで思っているところもあり対策としては甘いと思います。

イタズラで脳や手先が育つ?というような意見も見るのであまり止めず、ひとしきり出し終わったら「ないないしようねー」で一緒に片付けてはくれるので今の所放任なんですが、保育園入園にあたりやってはいけないことをちゃんと教えてこなかったことを後悔してます😭

皆さんはこのくらいの時期のいたずらはどこまで許容されてましたか??絶対ダメ‼️でしたか??

コメント

ママリ

危険なものじゃないならしばらく好きにさせてました😂

はじめてのママリ🔰

引き出し開けて物を出す→(片付けるのが面倒なので)物を出していい棚を限定、その他の棚は開けられないように対策
オムツを全部出す→許容範囲
カードケース→そもそもカード類は手の届かないところへ置いてる

って感じです☺️

危険がないやつは自分が面倒か面倒じゃないかを基準に適度に放置してました😳(笑)

☺︎

細々したものを出されるとイライラするので😂開けられてもいい引き出しとロックかけてる引き出しと作ってます😊出しても片付けが簡単に済むものや誤飲の危険性がないものはロックかけてないところに入れてます👏🏻オムツとお尻拭きは片付けても出されるし、丸める時に止めるテープを剥がされるので😂届かないところに置くようにしました😇キッチンの引き出しはロックかけてなくてゲートをつけてますが、冷蔵庫の引き出しはロックかけてます🤭ゴミ箱も開けられるので蓋が開く方は壁側に向けてます☺️基本は危なくないものは出してもいい、でも自分がイライラしてしまうなら対策するって感じでした☺️💦

ちなつ

危ないものは置いてないので、同じく片付ければいいやと思って好きにさせてます😂
最近は財布の中身全部出されますが「ないないしてねー」って言うと入れ直してくれてます。
戸棚の中身も出されますが、気が済んだら割とちゃんと収納し直しておいてくれてるのでいいかーと思ってます😂