※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん(・・)
その他の疑問

皆様、この時期の午前中は、子供と何をしていますか?また、お子さんは、…

皆様、この時期の午前中は、子供と何をしていますか??
また、お子さんは、一日どれくらい寝ていますか?
毎日毎日することがなくて...

我が家は、
7時頃一度起こしてリビングに異動するのですが、30分くらいでうとうとして、9時頃まで二度寝しちゃいます。
その後、10時~13時頃までお昼寝、夕方1時間~2時間くらい寝たり起きたりして、20時~お風呂、2130~就寝です💦
お風呂を早めると、早く寝て夜中に起きて寝なくなります💦

お昼寝から覚めたあとは、お話ししたり、パペットで遊んだり、いないいないばぁとか体を使って遊んであげて、途中子供が床置きのメリーで遊んでる間に私は家事をしたりしています。

インフルなども流行っているので、外出はしていません。一日家にいます💦

最近4か月検診があり、どこにも異常はなかったのですが、ふと寝すぎではないか?と思いまして...

皆様のお子さまはどれくらい寝ているのか?
午前中起きているときは何をして遊んであげれば良いのか?
をお聞きしたいです✨

コメント

youknow

今日で4ヶ月の息子を育ててます。
うちの息子は7時~9時の間に起床します。
夜中に起きたりすると起床時間が下がって9時前くらいで、夜中に起きなければ早いです。
起きてから2時間~3時間、寝返りをしたりメリーを見たり、絵本を読んだり歌を歌って遊びます。
10時~11時に30分から1時間お昼寝して、起きたらメリーを見て遊んでます。その後また2時間後に30分お昼寝して、13時半~16時まで絵本を読んだり歌を歌ったり、天気がよければ日光浴をしたりお散歩をしたり。
夕方は夕寝をすることもありますが、しないときもあります。
19時~20時くらいにお風呂にはいって、20時半~21時に就寝です。
ゴロゴロ寝返りしちゃうので、家事は寝てる間にしかできません(><)
お昼寝は1日トータルで2時間からまた4時間で幅がありますね。

  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    コメント有難うございます✨

    絵本を読んだり歌を歌ったりですね✨
    私も絵本買おうかな~!
    腹ペコ青虫しかないんです。もう読みすぎて覚えちゃいました(笑)

    うちは毎日、夜~朝以外に4時間くらい寝てます💦

    もう寝返りするんですね!!
    うちのはまだ練習中です♪
    寝返れなくて、うんにゃ~!って叫んでます(>▽<)

    って言ってたら、たった今寝返りしました!!!( ; ゜Д゜)

    • 1月16日
  • youknow

    youknow

    絵本かわいくていっぱい買っちゃいました(笑)
    しましまぐるぐる、だるまさんシリーズ、どうぶついろいろかくれんぼ、おすすめです!

    羨ましいくらい寝てくれますね!
    うちの子は新生児期は夜以外寝なかったんですが、2ヶ月目にはお昼寝してくれるようになりました(^^)

    ここ1週間で急にするようになりました!
    さすがにまだ寝返り返りはしないんですが。

    わぁ、おめでとうございます!🎉😉❤
    こつをつかんだらゴロゴロし始めますよ!

    • 1月16日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)

    オススメの絵本まで教えていただいて有難うございます✨😄✨
    旦那帰ったらAmazonで一緒に見てみます~❤

    はい😃
    でも横で添い寝してて、そこから動くと起きて泣くので家事はできません(笑)

    楽しいらしくて、早速、戻しても戻しても寝返ってます💦

    寝返り返りできたら安心ですよね✨早く出来るようにもう一踏ん張りですね~❤

    • 1月16日