※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

産後うつの可能性を感じています。出産時に安定剤を服用し、父の急死や不安感に悩まされています。子供や家族への不安があり、心の中で孤独感や不安が募っています。

産後うつなのかな?と思ってます。
すごく長くなります。
元々パニック、不安障害持ちで安定剤飲みながらの出産でした。4人目ですが今回初めて帝王切開しました。
妊娠初期に父が急に亡くなり今もまだ現実を受け止めきれてないです。ありがとうとごめんねを伝えれなかった後悔がものすごく大きくて、妊娠中から病気や死に対しての恐怖と不安がとにかくありました。
今は子供達がいて、それはもちろん可愛いです。が常にある不安感。この子達または旦那が死んだらどうしよう。このまま健康に過ごせるかが1番大きい感じです。これではだめだと思って断乳を決意し、薬を妊娠前に戻そうと思い病院へ行きました。パキシル5㍉とロラゼパム0.5を飲み始めて5日目です。
友達とご飯行ったり家に誰か来たりもして楽しいんですが心の底から楽しんではなく頭の中は別世界。不安だらけ。
ここ2.3日はこれから先誰かと突然の別れがきてしまうなら自分が先に消えてしまった方がいいかもとさえ思ってしまいます。(そんな勇気はなく子供残してそんな事絶対できませんが)
これから卒園式等もあり、式中無事に過ごせるかなとか考えて不安でいっぱいです。
同じような経験ある方いますか?

コメント

モチママ

お辛いですね。
私もパニック障害がありパキシル、ロラゼパム、睡眠薬を飲んでいました。
妊娠を機に断薬しましたが、発作時は飲んでいます。
らんさんは断乳をして、しっかり現実と向き合っていてすごいです。(うちは哺乳瓶拒否というのもあり、どうしても薬を飲みながらの授乳になっており罪悪感がとんでもないです)
必要なときは必要なだけ薬を飲んだら良いんです。つらいことがあってすぐに切り替えるなんて無理です。
頼れるものは頼りましょう。
どうしても不安なことがあったとき、ロラゼパム3錠飲んで挑んだことがありました。(お医者さん了承済み)飲んだから大丈夫だ!という心の平穏になった気がします。
パニック障害等ありながら四人も育てられているなんて、それだけですごいです。本当にすごいです。
薬や人、いろんなものに頼って過ごされてくださいね。大丈夫です。

• らん

らん

パキシル効きましたか?
    ロラゼパム3錠!!0.5ですか?😳眠くなりませんでした?

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!
死への不安が強くて常に心配
パニックもあり
急にゾワゾワしてしまうこともよくあり
今月の卒園式が不安で仕方ないです😭😭
とりあえずロラゼパムと頓服飲んで乗り切るつもりです😭

• らん

らん

ロラゼパムどのくらい飲んでますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    ロラゼパムじゃなくて
    ロフラゼプってものでした💦

ロフラゼプ1と
    ジアゼパム2が頓服で出てます!

• 3月13日