※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ENEOS電気契約中で電気代高騰、他社検討中。東京ガスの3ヶ月基本料金無料が気になる。おすすめの電気会社はありますか?

関東 電気会社見直しについて

今ENEOS電気を契約してるのですが、上限撤廃になってしまって他社の契約悩んでいます。今すでに前よりもだいぶ電気代が高騰していて家計が大変です😢

おすすめの電気会社ありませんか?? 東京ガスの3ヶ月基本料金無料?のやつ気になっています。

コメント

moon

関西在住ですが…
去年年末に大阪ガスの展示会へ行ったときに大阪ガス電気のPRされてて話を聞きました🖐
そこで言われたのは…今は乗り換えおすすめしない!でした🤣
関西なのでメインの関西電力のままいて、また原油価格高騰が落ち着いたり、なんやらかんやら(すいません、詳しいこと忘れちゃって💦)で以前のように安くなったら乗り換えしてください…って言われました😂
すっごく正直にお話してくださっていいのかどうか…(笑)
なので、今は関東だったら東京電力かな?メインの電力会社にするのがいいのかなと思います🤔

ママリ

今はどこも高いのでオススメとか安いとか無いですね😅強いて言えば体力のある電力会社にしておいた方が良いです。体力の無い電力会社からサービス停止始まっていってますから。
うちは東京電力です。

まる

去年エネオス→東京電力に乗り換えました。
確かエネオスから上限撤廃の手紙が来ていてエネオスに電話したら東電に乗り換える人が多いと言われて乗り換え方法を丁寧に教えてくれました😊