※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二歳の息子がイヤイヤ期で、毎日怒りっぱなしで辛い。育児が楽しめずストレスで吐き気がする。息子に申し訳ない気持ち。

二歳の息子のイヤイヤ期。

頭ではわかってる。
約束もルールも親の都合、息子からしたら欲求しかないから少しでもクリア出来たら認めてあげたい。

でも現実は毎日毎日大きな声で怒っちゃってギャン泣きさせてる。
泣いてても怒ってる時もある。

可哀想やな、あかんな、気をつけないとなと思った瞬間から次々起こる息子の行動に理性がついていかん。。。

あかんなぁ、て反省する度に泣けてくる。

寝顔見ては泣けてくる。

めちゃくちゃ我慢して笑顔で頑張ってたらストレスで吐き気。

可愛くて愛しいのに育児楽しめてなくて情けない。

息子にも申し訳ない。

コメント

ree

同じくです!
先日3人目が産まれイヤイヤが増した気がします💦
赤ちゃんには可愛い〜とちょっかい出したりダメよ〜といっても聞く耳持たず約束もすぐ忘れちゃう。怒ってばっかで泣けてきます。イヤイヤ期終わるまで頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます!
    産後だと特に大変ですよね😭
    我が家は一人だけでも毎日クタクタ。。。
    頑張りましょう!

    • 3月8日