※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お仕事

妊活中の30歳女性が、時給高め×フル出社と時給低め×在宅のどちらが良いか相談中。在宅案件で焦りあり。時給高めは稼げるがつわりで通勤難。どちらが良いかアドバイスを求めています。

妊活で今後のことを考えた時、時給高め×フル出社(通勤1時間)と時給低め×月ほぼ在宅 どちらがいいでしょうか🤔❓

今回派遣契約が終了するため、転職活動中の30歳です。
転職活動中ではありますが、引き続き妊活(自己流タイミング)をしています。今のところ、予算の関係で病院に通う予定はないのです。

妊娠した時のことを考えて、ほぼ在宅の案件ばかり応募していましたが、なかなかうまくいかず、有給を引き継ぎの件もあり、かなり焦っています😥💦

在宅を条件から抜くと、私が希望している職種で時給が高めの案件が多くあり、つい目がいってしまいます。(妊活中じゃなければ、応募したかったほど。)たくさん稼げば、育児休業給付金もその分入ってくるけども、つわりで出社が難しくなる可能性もあるから...と迷っています。

ちなみに、都内の案件で、時給も100〜300円の差があります。

みなさんでしたら、時給高め×フル出社(通勤1時間)と時給低め×月ほぼ在宅のどちらを選びますか?その理由や体験談も教えてもらえると嬉しいです😊❗️

よろしくお願いいたします。

コメント

妊活はこれからも通院予定ないなら時給高め✖️ふる出社選びます。(通院するなら迷う事なく、在宅の方選びます)

自己流だったら妊活中は
急に休むことないだろうし
お金貯めたいなぁと思います🙃
妊娠してからのことは
母体管理カードとかお医者さんから買いてもらえれば時短とかもできるだろうしって思います。

退会ユーザー

買いて→書いて

• 3月7日
  • さつき

さつき

ありがとうございます!
    やっぱり貯金したいですよね😭

また、すみません💦分かりづらい内容となってしまいました。

次も派遣で探しているので、時短切り替えになると、契約終了になる可能性の方が高く...(派遣の悲しいところ)そうなると、妊娠しながらの転職活動となるため、時短は難しいなと思っています。

仮に時短可能なところになっても、時給のため育休の給付金が変わってくるのかなと...

• 3月7日

退会ユーザー

なるほど!!🥲
    給付金が下がるのは困りますよね😅💦
    私は2人とも悪阻が凄くて
    職場でもトイレと友達になるぐらいやばかったですが...😨
    こればっかりは個人差ありますしね😭😭😭
    通勤1時間が座れるなら大丈夫かもですが、悪阻ある時、お腹が大きくなってる時の満員電車は恐怖です😂😂😂
    今更ですが在宅のところの時給低めって言うのはフル出社の所と100円から300円の差ってことですか?😱
    100円ならそんな大差なさそうに見えるんですが、300円だと月にしたら結構変わりますよね、、、

• 3月7日
  • さつき

さつき

つわりの強さが個人差があるのは1番厄介ですね💦実は、化学流産を経験したのですが、4wあたりでムカムカと気持ち悪さを感じていたので、本格的つわりはどんな感じなんだろうと怯えてます😓

満員電車なのでやっぱり怖いですよね。今のところが完全在宅なので、コロナになって乗る人も減っていたらいいなぁと思いますが...

そうなんですよ !!!
    在宅で100円下がるぐらいなら思っていたのですが、出社の案件を見ると時給高くてビックリです!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

今は在宅でも在宅じゃなくなるような企業って割とあるので、時給高め✖️フル出社を選びます!

• さつき

さつき

それ怖いですね💦
    今在宅の案件が進んでいるので、確認してみます😢

ずっと在宅がいいのですが、出社に戻ってしまうのは😅

もしかして、経験がありますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験あります!
    月2回ほどの出社がどんどん増えてほぼ出社になってしまいました😰💦
    企業の考え方や方針などにもよるので確認してみてもいいと思います😌
    もちろん派遣なので出社になったら持っている契約期間で満了にして〜ってやり方もあるので色々考えてみてください👍

• 3月8日
  • さつき

さつき

そうだったんですね💦

確認したところ、断言できず、直近で話は上がっていないとのことでした😓 断言して欲しいところではありますが、なかなかうまくいきませんね💦

別の案件にはなりますが、紹介されたタイミングでは週4在宅でも、面談に行った時に週2在宅に変更になったことありました。そのときは、お断りしましたが😅

いろいろとお答えいただきまして、本当にありがとうございます😭💖他の求人も見て考えていきます❗️

• 3月8日
さつき

コメント本当にありがとうございました‼️

無事に派遣先が決まりました。運良く、今の派遣先と同じ時給で一応フル在宅のところです。

今後どうなるかわからないとのことで、フル在宅が約束された案件を優先にしていましたが、皆さんのおかげで、踏み出せました😭

本当にありがとうございました💖