※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生とプライベートで仲良くなるのは難しいかもしれません。先生とのLINE交換を希望しているけど、お仕事中で話せず、友達になるのは難しいか考えています。

幼稚園の先生とプライベートでも仲良くなるのって良くないですかね?

年少々から通ってますが、つい最近になって先生ふたりが私と以前同じところでバイトしてたのが発覚しました
部署は違うけどお互い認識はありました

なので趣味が同じでそれがすごく嬉しくて、語る友達もいないので、先生もライン交換したい!と言ってくれたのですがスマホ忘れたからまたこんど!と言われました

それからひとつき経ちました
久々に園でお会いしたのですが、お仕事中でした
なのでLINEの話しもできないし、先生も先生として娘とお話してくれて、
これって友達になるのってちょっと難しかったりする??と考えるようになりました。

もちろん、先生からLINE交換しましょうと言いにこられたら交換したいです

通ってる園の先生と仲良くなったかた、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

卒園してからの方が良いかと思います💦
幼稚園教諭でしたが、卒園後の連絡先交換はokだったので、卒園後に交換する方はいましたが、在園中はNGでした。
贔屓にもなりますし、先生の立場上バレたらあまり良くないかと…🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…やはりそうですよね😓
    あと二年、連絡先の交換は控えようと思います!
    相談して良かったです、ありがとうございますm(._.)m

• 3月7日

難しいですよね…元々友達で働いてると分かってて入園する人もいなくはないだろうし。

でも側から見ると、その先生に悪い印象しか持てないです。
友達がそんな感じでこども園で同じクラスで保護者として仲良くなって家に来たりしてましたが、保護者とプライベートで付き合うんだって園の指導もどうなってんのかなぁって思いました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね..
    思い出したのですが、元々友達同士(ママと先生)のかたがいて、やはり親しく友達としての話し方を園内でしていてあまり良い印象はもちませんでした
    もしプライベートで仲良くなって遊んだりしたら、こどもも混乱するかなと思いました
    バイト先で仲良くなっていたら…と悔やまれます。。せめて卒園までは我慢して、その後どうするかは流れに任せます
    回答ありがとうございますm(._.)m

• 3月7日