※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスの乗車時間について質問です。子供が2歳半で、年少クラスの入園を検討中。園バスは行きが15分、帰りが40分。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

幼稚園バスの乗車時間について質問です🌸

現在子供が2歳半で、私立幼稚園の年々少クラス(2歳児)の入園を検討しています。
園バスがあるのですが、行きが15分、帰りが40分ほど乗るそうです。
40分バスに乗るのは大人でも長く感じそうだけど大丈夫かな、、と心配で💦(行きは9時、帰りは15時バス停着です)

年々少や年少のお子様で同じように園バスで数十分乗られている方いらっしゃいますか?
お子様の様子はどうでしょうか?

宜しければ教えていただきたいです。

コメント

えだまめ

うちの子はだいたい30分弱乗っていますが寝ていたりバスの中にあるおもちゃや絵本読んだり先生と折り紙とかお話しして過ごしてるみたいです☺️✨
バス大好きですよ☺️!

ママリ🔰

年少で、うちの子は帰り20分〜30分くらい
前後の席のお友達と話したり、後半お友達が降りて減ってきたら先生としりとりやお話したりして楽しそうに帰宅します☺

さとぽよ。

行きが20分、帰りが30分くらい乗っています😄
バスでのお友達も出来て、楽しいようです。
3歳の年少から乗ってますが最初から楽しんでました😊
バス嫌々なコは泣いて、結局送ってる方もいました。

みい

今次女は行き10分だけですが、長女の時は年少から行き10分、帰り1時間ちょっと乗ってました😃

帰りは毎回バスの中で爆睡して帰って来ていたみたいです😂