※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

1日入園で病気をもらったことがある方いますか?マスクをつけて行っても大丈夫でしょうか?保護者が説明を受けている間に遊ぶ予定ですが、感染症を心配しています。

1日入園で病気もらった方いますか?今月末に1日入園です。マスクつけさせていって大丈夫でしょうか?在園児とき1時間程度ですが、保護者が説明を受けている間に遊ぶみたいですが、インフルエンザや胃腸風邪をもらいたくないので(TT)

コメント

ジャンジャン🐻

大丈夫かどうかは園によると思いますよ。

厳しい言い方ですが、1時間程度で気にしてたら今後通えないと思いますが...😅

• ...

...

そうなんですね。

おっしゃる通りですが、わざわざ子供を病気にはしたくないですし、予防で避けられるなら避けたいと思ってしまいます(TT)

保育園などにいれてますか?うちは保育園にはいれず、やっと春から幼稚園などで神経質になってしまっているとは思います。

ありがとうございました(TT)!!

• 1月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

保育園は早くから行ってますよ。

どんなに守っても、集団生活の宿命ですね😅

もらうのが遅いか早いかくらいかと。

• 1月16日
  • ...

...

保育園いれてるママは病気にもどっしり構えておられて尊敬します。母の私がしっかりしなければと思いますが嘔吐恐怖症もあり、なかなか(TT)

• 1月16日
ちい

長男は2時間見学にいっただけで水ぼうそうもらいました💦
どこもでかけないしどこでもらったかなぁと考えたら潜伏期からしてその日でした💦マスクできるならしたほうがいいです😊

• ...

...

それは大変でしたね(TT)下にまた小さい子もいるので予防で避けられるならと思ってしまいます。とりあえずマスクつけていきたいと思います!ありがとうございます!

• 1月16日