※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

授乳前の圧抜きについてです。圧抜きで80mlくらい出るのですが、たくさん絞ると量が増えるか心配です。同じ経験のある方、教えてください。

授乳前の圧抜き?搾乳?についてです

母乳過多でむせるほど出てしまったりピューッと止まらないことが多いので圧抜きをしてから授乳することが多いのですが、この場合皆さんは何mlくらい出してますか??
ピューッとしなくなるまで絞ると両乳で80mlくらいになるのですが
たくさん絞ると作られる量も増えると聞いたので圧抜きでこんなに絞って良いのか疑問です💦
生後1ヶ月で同じような状況になったことがある方、教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

80も取ると子が飲む分なくなっちゃうので片乳10も取ればだいぶ圧抜きになるとおもいますよ。

• あぽ

あぽ

片側を5分ずつ搾乳しても両方で200近くとれていたので良いかと思ってました💦
    10で試してみます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じく母乳過多で毎回我が子を母乳で溺れさせてしまうのですが、張りが若干無くなったかな〜ちょっと柔らかくなったくらいかな〜でやめてます!
時間が空いてパンッパンに張っている時は搾乳をやめて溢れ出てこなくなるくらいまではやっちゃいます😅
それくらい出さないと勢い良すぎてむせて苦しそうにするので💦💦

• あぽ

あぽ

溺れさせるの見ていてしんどいですし、服とか母乳まみれになるの嫌ですよね😣
    これでさらに生産されるなんてことになるんでしょうかね😢

• 3月7日
あむ♔

我が子も母乳で溺れてました😂
私は搾乳して自然にピューって出なくなるまでやってました!
じゃないと吸われてる時に反対側からすごい出て母乳パッドが秒でさよならなので🤣
1.2ヶ月は張って大変だと思いますが、次第に落ち着きますよ◎

• あぽ

あぽ

ピューッと出てこなくなるまで絞って何mLくらいだったか覚えていますか?😣
    母乳パッド一瞬で沼になりますよね😢

落ち着く日を夢見てがんばります!!

• 3月7日
  • あむ♔

あむ♔

時間あいてすごく張ってた時はピューだけでも片方40くらいでてた気がします💦
    搾りすぎないほうが良いって知ってからはなるべく最低限で頑張ってました🥲
    それでも吸われたらまた出ますけどね😇笑
    母乳パッドズレてた時はもう最悪です🤣🤣

落ち着くまで本当に大変ですが、頑張ってください🌱

• 3月7日
  • あぽ

あぽ

教えてくださってありがとうございます!
    最低限の調製難しいですね😢
    試行錯誤してみます😢
    ズレてたとき最悪なの分かりすぎます😂

ありがとうございます😭💕

• 3月8日