※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

妊婦健診後、お腹の張りで不安。胎動が少なく、自分に申し訳なさを感じる。赤ちゃんへの気持ちに葛藤。


26日の妊婦健診で、
お腹が張り気味ということで
ウテメリン1日3錠・安静ということで
過ごしています。
張りの感じ方は人それぞれだと思いますが
全くわからず逆に自分が鈍感すぎて
自分自身にとてもイライラしてしまいます(;_;)

健診以来、お腹を気にかけていると
常にお腹が突っ張っているようで
前かがみにならないと歩きづらいし
横になってても硬いです。
寝返りをうつだけでなんだか嫌な痛みもあります。
健診の次の日に、病院に電話して
一連のことを伝えましたが
薬を飲んで安静に、ということでした。
今の私にはそれしか出来ることは
ないのでしょうが正直不安でたまりません(;_;)

胎動も昨日はたくさん感じていたのに
今日はないわけではないですが
昨日に比べると少なすぎます・・。
お腹の赤ちゃんは何にも悪くないのに
もう、動いてよー!と泣きながら
当たってしまいました😭
その後、しばらく号泣・・・。
なんだか気にしすぎてしんどくなってしまいました。
ダメな母親です。
もっと、明るく考えたいのに考えられません。

一通り泣いて落ち着いた後に、
お腹の赤ちゃんに
ごめんね、とお腹をさすりながらいったら
ぽこん。と胎動で返ってきました。
わかっているのかなあ。
本当に赤ちゃんに申し訳ないことを
してしまったと不甲斐なさでいっぱいです。
もっとしっかり強くなりたいです。。

コメント

MOMO

わたしも張り止めをもらって飲んでます!
初期の頃は張っているっていう感覚があったんですが、安定期に入ってからは気づきにくくなりました(´・_・`)笑

自分の感情にコントロールが効かなくなってしまって誰かに八つ当たりしたり泣いてしまったりとかわかります。。
でも、感情は伝わりやすいとよく聞くのでごめんね〜ってわたしもお腹さすったりしてます(´・ω・`)

胎動も赤ちゃんの気分次第なので極端に少ない!って思ったら病院行って元気かどうかみてもらえれば、安心できると思います♪
妊婦健診とは別になるので多少のお金はかかってしまうんですが、、

落ち込みやすくなるし
自分ってダメだなって思うこと重なって不安になったりしますが
赤ちゃんの為を思ってなるべくストレス発散してくださいね♪♪

🎀


ももたん*さんも飲んでいらっしゃるのですね(>_<)
常にお腹がぱんぱんなので
本当に、薬効いてるの?って
不信に思ったりもしてしまいます。笑

わかってくれる方がいて、嬉しいです。
最近は安定して調子良かったのですが
今は情緒不安定です(;_;)(;_;)笑
そうみたいですね(´・ω・`)

赤ちゃんもたくさん動いて過ごす日もあれば、
静かに過ごしたい時もありますよね。
あまりにも感じないなという日があるようなら、
見てもらって安心できるなら
その方がいいですもんね🐒💓

ありがとうございます🙇
赤ちゃんの為にも
ストレス発散できるようにしていきたいです!

アドバイス嬉しいです。
回答ありがとうございました✨

MOMO

わたしは薬の副作用で尚更落ち込んだりしてます、、(笑)

初めてだと、大丈夫なの!?
とか思ってしまいますよね(´・_・`)

そうしてください♡
だいたい3000円かからないくらいで、診てもらえますよ♪

友達とごはん行くとか
ママ友さんに聞いてもらうだけでもスッキリはすると思うので♡

ちなみに、あーちゃんさんと
予定日が9日違いの男の子の予定です♪♪

🎀


副作用あるみたいですね(>_<)!
昨日初めて飲んだんですけどドキドキが凄かったです😭
自分だけがこういう思いしているわけではないし
他のママさん達も頑張っているので自分も頑張らないとって
思わされました🙇✨

順調だと思って、
久々に赤ちゃんに会える〜♪って
るんるんでいったら
まさかの張り止め安静で
ズドーーーン。でした(;_;)笑

ありがとうございます🐒💓
不安はできるだけ、取り除きたいですからね(>_<)💦

ママリの皆様には本当に助けられてます😭💓
気持ち的に相談できて、
ホッとしました!

おぉ!本当ですか〜😊💓
わたしも、男の子の予定です(∗❛ั௦❛ั∗)🚗
嬉しいなぁ〜☺︎

MOMO

副作用ありますよね(´・_・`)
がんばりましょ☺️🎶

わかりますわかります(笑)
お腹張って出血して
病院いったら元気すぎて蹴られて
お腹張るって言われて
笑いが止まらなかったのと
薬でズドーーーンです(´・_・`)笑

ママリの皆さん優しいですもんね💛
少しでもホッと出来たなら
よかったです♪♪

ですです!
男の子で、次もすぐ欲しいなぁって思ってたんですけど
また男の子な気がするからやっぱしばらくいい!ってなりました(笑)

周りがみんな女の子なので
嬉しいです♡

🎀


赤ちゃんのためですからね👶💓

そういったパターンもあるんですね。😳笑
妊娠生活って本当に
何が起こるか予想つかないですね(>_<)
妊娠してからわかったことばっかりです〜🐒💦

男の子ちっちゃい彼氏みたいで
絶対可愛いです🙌💓笑
そして、わたしも22歳なので
ももたん*さんと同い年です\(^o^)/✨✨

MOMO

そうですよね♡

らしいです、、(笑)
最初から平均よりも100g大きいんです。。笑
多分同じ週数の方よりもお腹出てると思います(´・ω・`)ww

わかったこと沢山ですよね!
ほんと毎日勉強だと思って
のんびーり過ごそうと思ってます✨✨

ですよね!
ちっちゃい彼氏〜って
喜んでます💕
同い年ですか!!
今年23にはなります♪
うれしい(`・ω・´)!!

🎀


そうなんですね〜(∗❛ั௦❛ั∗)💓
元気な男の子が生まれそうですね♪
うちの子はグラフの真ん中より
ほんのちょっと上くらいでした✨

わたしも旦那も
男の子希望だったので嬉しかったです〜(>_<)💓
元気で生まれてきてくれれば
どちらでもいいんですけど
どちらかといえばっていう感じで!
わたしも今年23になります\(^o^)/
ためですね〜💓
お話できて嬉しかったです😊💓

MOMO

そうなんです(`・ω・´)
もーみんなからbigベイビーとかっていじられます(笑)

男の子希望なら
うれしいですよね💕
元気に産まれてくれたらいいですね!!

そしたら同じですねー☺️✨
こちらこそ♪
嬉しかったです♪