※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で自然に陣痛が来て欲しい。促進剤が苦手で、一人目の出産は難航。3人目も同様の経過で心配。張りがなく、超過が心配。待つしかない。

39週、一生妊婦なんてことはないの分かってますが、促進剤がすごく嫌なので出来たら自然に陣痛が来て欲しいです。

促進剤は一人目の時に使い、効きすぎて爆発するほどお腹張るのに子宮口は開かずガチガチのままで、やっとちょろっと開いたところから無理矢理吸引したので、それこそビリビリに破れた。というのが正しいくらいオマタやっちまいました。

二人目は38週でするーーん!と出てきましたが、
今回3人目、一人目と同じような経過をしていて、超過しそうなので怖いです。
運動してもなにしても全然張らないです、、

待つしかないですかね…

コメント

ママリ

ひええ、、
お話聞いてるだけで震えます…😭
母は強しって言うけど、好きでこんな痛い思いしてるんじゃないよ〜!!って感じですよね😭
私も全くお腹張らず予定日前日にまだ産まれそうにないね〜って言われて震えてましたが、結局予定日当日に産まれました!
無事生まれてくるように予定日ちょうどパワーを送っておきます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

私も促進剤はできれば使いたくないです。緊張しすぎて血圧もあがっちゃいます。
もうすでに赤ちゃんも大きいので先生も体動かして!とは言いますが動いても何ともです。

この週数になるとお互い不安になりますね。

2人目38週でするーーん!に少し安心感が出てきました。

ママリ

全く同じ経験された方がいたw
本当促進剤だけは勘弁ですよね💦わたし1回で出しちゃって、肛門付近まで裂けましたww
2人目も予定日は過ぎましたが、すっごくスムーズに産まれて!
促進剤じゃないとこんなに楽なんだと感動しました(笑)
3人目はどんなお産になりますかねぇ^_^

aya

私も1人目2人目共に促進剤で、今回も促進剤での誘発入院まであと2日、、なんの兆候もないのでその日を迎えそうです😮‍💨😮‍💨😮‍💨