※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
子育て・グッズ

帝王切開が楽だと思われる理由について質問です。命懸けの経験をした双子の母親が、帝王切開の苦しみについて疑問を持っています。

普通分娩と帝王切開ってなんで帝王切開が楽と思われる世の中なん?
どちらにせよ命懸けやのに
私は双子やったから帝王切開やったし術後も緊急搬送されて輸血も4回してあちこちいっぺんに注射されたり、子宮取る一歩手前やったのに
それでも帝王切開楽やと?

コメント

ぽむ

不思議ですよね〜😅
帝王切開したこと無い方々で、勝手に偏見持ってる方ばかりだと思いますよ🙂
障害がある方にも偏見ある方もいますし、偏見は無くならないですから嫌な人間はどこにでもいますからスルーしましょ!

あお

いや、本当それですよね。
私も上が双子で帝王切開一択でしたが、術後が本当に大変で😭
3人目も術後トラブルがあり、本当に辛かったです。
どんな出産でも命懸けで大変なものなので、他人にとやかく言われる筋合いないですよね🙌

切って取り出しては短くて、陣痛は激痛が長くてそこが比べられてるからじゃないですかね😭私の友人は4日生死をさまよい、子宮取りました💦そして私も出血がひどくて輸血しました。。もう2度とこんな怖い思いしたくなくて一人っ子です。。。

一部の切り取りじゃなくて術後少なくとも1ヶ月後まで見てから楽かどうか見極めてほしい笑

ひろ

帝王切開楽と思われるんですか!?
帝王切開したことないですが、それでもめちゃくちゃ大変だろうなーと思ってましたよ!?😵

はじめてのママリ🔰

ネット上でよくそういう話を聞きますが、実際に「帝王切開のが楽でいいよねー」って言ってる人っているんですか?
私は1人目も2人目も緊急帝王切開ですしたが、むしろ、大変だったねーみたいな反応の人ばかりです☺️

🐈

今時まだそんな人がいるんですか🤦‍♀️
普通分娩も大変ですが、帝王切開も大変です😭
お腹切ってるのに楽もなにもないですよね😂

妊娠期間も苦労の連続だし、無事出産出来ることは奇跡だしすごいことです😢✨

はじめてのママリ

普通分娩で産んだのですが、入院のしおりに帝王切開は退院までプラス2日かかるって書いてあって、それだけ回復に時間かかるってことだよな…って思いました!!
多胎妊娠ならなお大変です!
おつかれさまです!!

sasasa🐵

私その手の話ネットでしか聞いたことないです💦
帝王切開だったって言うとみんなびっくりして大変だったねーって言います💦
都市伝説かと思ってました😢

双子ちゃんだったら尚更大変😂産んだ後もNICU行ったり🥹

私は早く筋トレやりまくりたいのに切開してるから半年は腹筋に力いれるのはダメだって言われちゃいました🙅‍♀️
そういうところも不便なんだけどなー。

でも我が子は可愛いから痛くても頑張るけども!

みらい

麻酔が効いてる切った瞬間しか考えてないんだと思います、、、
私も知人に似た意見を言われました。そういう人は麻酔が切れた後のことや帝王切開に至るまでの緊急性等考えれない想像力が欠けてる人なんだろな…って思ってます笑😂