※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日焼け止めについて、同じ月齢のお子さんを持つ方に質問です。外出時に塗る際、どこのメーカーの日焼け止めを使用していますか?

生後4ヶ月の娘の日焼け止めについて。

この時期いちばん紫外線が強い?気になる?と思うのですが同じくらい低月齢のお子さんをお持ちの方、日焼け止めどうしてますか?

お散歩の時とか日差しが気になるので外出時だけ塗ってあげたいと思うのですが、塗ってる方いましたらどこのメーカーのものか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

tmmy

確か助産師さんに聞いたら10〜15分の軽いお散歩とかなら帽子okで、それ以上なら日焼け止め塗ると良いと言われました!
新生児から使える日焼け止めとかたくさんあるから私はめっちゃ悩みましたが、やっぱり肌に塗るものなので質の良さそうなものを選びました!マイサニーボタニカルズを初めての日焼け止めに使いました☺️
軽く外出の時は、uv加工?のある帽子を被らせていました!

deleted user

ちょうど私も同じことを思ってました!毎日往復1時間は散歩しているので、最近の日差しの強さが気になり。。

0歳から使える、ぬるま湯でおちるタイプの日焼け止めを、先程楽天でポチりました!

まだ使ってないですが、口コミをみて買ったのはこちら↓

オルナ オーガニック ベビー 日焼け止め

はじめてのママリ🔰

ビタミンDを生成するのに紫外線浴びることも必要なので、短時間のお散歩なら塗らないです🙆‍♀️
(現代女性は年中日焼け止め塗ってる人が多くビタミンD不足が深刻だそうです)

しっかり外出する時はアロベビーの日焼け止め使います🙋‍♀️

ぷくぷく


遅くなりましたがありがとうございました😭みなさんの意見参考に調べて購入してみます😊