※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夜泣きで辛いですが、寝かしつけや日中の過ごし方を工夫しています。他に有効な方法はありますか?

ついに本格的な夜泣きがはじまりました。笑
20時に寝かせて22時泣き出して
お茶飲ませたりして寝かせて1時に起きたのでおっぱい。
4時.5時.6時と一瞬泣いて起きてまたすぐ寝る感じですが
今は主人と交代して頑張ってます!笑
正直今までが楽だったんですが20時に寝かせたら朝方4時に起きておっぱいあげたら7時まで爆睡でした。
なので今辛すぎる〜。笑!主人も成長は嬉しいけど
辛いね〜って2人で言ってます。
朝寝は30分
昼は1時間から2時間くらいの睡眠のみです。
お風呂を少し長めに入ってみたり
昼間ハイハイやズリバイを沢山させたり
絵本読んだりジャンパルーのせたり沢山遊んでます

他に何かいい方法ないですかね?笑
これが夜泣きが終わるまで乗り切るしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

うちは夜泣き?みたいなのが1週間続いたので思いきって、8ヶ月半のときに夜間断乳しましたよ(*^^*)
そしたら、朝までぐっすり寝るようになりました!

  • かりん

    かりん

    夜間断乳って夜何時が最後で朝は何時にあげていますか?
    ちなみにまだ離乳食はあまり進んでないのですが夜間断乳しても大丈夫なのでしょうか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは21:00~22:00に飲ませて、7:30から離乳食、9:30に授乳って感じでした(*^^*)
    離乳食についてはうちは食べすぎくらい食べる子だったので、、ですが、夜間断乳して、離乳食よく食べるようになる子は多いみたいですよ♪

    • 1月16日
  • かりん

    かりん

    そおなんですねぇ😭
    ありがとうございます😭
    ちなみに夜間断乳するとき3日は泣き続ける感じですか?
    おっぱい張ったりしなかったですか??

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1日目は麦茶飲ませて、旦那が抱っこでひたすら泣き続き(私は布団かぶって、ひたすら寝たフリ)、2日目は麦茶飲んで15分旦那の抱っこで泣いて、泣き止んで30分旦那と遊んで寝て、3日目は朝までぐっすりでした(*^^*)
    毎日寝る前の授乳も抱っこ授乳でしっかりしてたので張ることはあまりありませんでした!

    • 1月16日
  • かりん

    かりん

    うちも寝る前も夜間も添い乳は一切してないです!
    なので大丈夫なのでしょうか?
    頑張ってやってみます💓💓💓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一切、添い乳してないのであればやりやすいみたいですよ(*´-`)
    頑張ってみてください☆

    • 1月16日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭😵❤
    頑張ってみます!

    • 1月16日
ぐみ

7ヶ月に入り夜泣きが頻繁になりました!
なので夜中の添い乳をやめたら、今は朝までぐっすりですよ(´∀`)

最初の2日間は大変でしたが(T_T)

夜の8時の授乳が最後で、次は朝の7時~8時です♪


上の子もそうでしたが、夜中の授乳を辞めると夜泣きなくなりましたよ♪

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!!
    うちもやってみようかなぁ😭
    ちなみに離乳食はあまり進んでないのですが夜間断乳しても大丈夫なのでしょうか?
    今は夜中1回だけ授乳している状態です
    ごくごく飲んでるのでお腹すいてるのかなぁって思ってしまって😭

    • 1月16日
  • ぐみ

    ぐみ

    同じく7ヶ月なので離乳食まだそんなに進んでませんよ~(⊙⊙)
    でも朝起きたときスッキリした顔でご機嫌です(笑)
    起きて1時間ぐらいコロコロ遊んでからの授乳になるので、大丈夫なんだと思います!

    でも初日はほんと泣いて泣いて。。可哀想なぐらいです(>_<)こっちも心折れそうになります(´;ω;`)

    • 1月16日
  • かりん

    かりん

    そおですよね!7ヶ月だとまだあまり進んでないですよね!
    すごいです😭
    それからは夜中起きることなくなりましたか?
    私も頑張ってみます😭😭

    • 1月16日
  • ぐみ

    ぐみ

    初日は1時間ぐらい泣いて寝てを3回ぐらい繰り返し。
    2日目すすり泣きを30分ぐらい。
    3日目はう~う~とうなっていたのでトントンとしたら寝てくれました!!

    今は朝までぐっすりです♪

    頑張ってください😭‼

    • 1月16日