※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お風呂で蕁麻疹が出る場合、小児科を受診しましょう。写真を撮って受診するのが良いです。

お風呂の時だけ蕁麻疹みたいな湿疹が出て次の日には良くなってる場合小児科連れていきますか?その時の写真は撮って見せに行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

寒暖差アレルギーはよくあることなので大丈夫です😊
消えなかったり、広がった場合は受診するといいですが、現状での受診は特に必要ありません。

毎日続いたりする場合は、お風呂の温度を下げる事から始めるといいですよ。
お風呂がちょっと熱いのかもしれません。

• ママリ

ママリ

毎日お風呂使ってますが最初背中とおしりに湿疹が出て今日はふくらはぎにでました、、広がってますかね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

広がる=全身に一気に出る
    です😊

毎日出ているようなら免疫力も低下してきますので、抗ヒスタミン剤を処方してもらうといいですよ。
    あとは蕁麻疹が出ないように家でケアしていくしかないですね💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

小児科に電話してきくのありですかね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院側も見ないことには何とも言えないと思うので電話する=来て受診してくださいになります💦

• 3月7日