※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

旦那の実家で一緒に住んでいる女性が、食事を寝室で取ることについて相談しています。自分たちだけがおかしいのか、と悩んでいます。

相談です。

今旦那の実家に一緒に住ませてもらってるんですけど
2階建てで
1階は旦那のお母さんとお父さん
2階はあたしと旦那と娘で
分けて使わせてもらってます。

んで、本題で
1階の所にもう一つ部屋があって
そこでお母さんとお父さんが寝室して寝てるんですけど
最近、夕ご飯とか朝ごはんを二人はそこの部屋で食べてます。
そこはゆっくりするための部屋としても使ってるみたいです。

で、あたしは朝ごはんは最近
2階の部屋で食べてて
一緒に住む前に約束で2階では
ご飯は食べないって約束をしてて守ってたんですけど
最近、破ってしまってさっきお母さんに約束守ってって言われました。

ですが、思うんですけど
自分達は寝室でご飯食べてておかしくない?っておもうのですが
あたしがおかしいのでしょうか?

そう思ってたときに
あたし達が寝室で食べてるからって
2階で食べるのやめてねって言われました。

食べたあとちゃんと掃除してるからって
言い始めててなんだこいつって思ってしました💦

まあ、約束は守らないとダメですよね😅
ですが、自分達だけおかしいと思いませんか?

コメント

じゃむ

『私たちの家なんだから、二階とか汚さないでね。私たちは自分の家なんだからどこで食べたっていいでしょ』ってことですね😂
一緒の部屋で食べたいわけではなく、ただ汚されたくないのかなと思いました。

ま、変わってるというか、嫌がらせというか、イライラはしますね💦

ルーパンママ

おかしいとは思わないですね。
家主は旦那様のご両親ですし🤔
家主が部屋をどう使おうが、家主の自由です。

気を使って、narutoさん達が一階で食事を取れるように、リビング?を空けて下さってるんでしょうし、それに感謝こそすれ、自分達は寝室で食べてるくせに…なんて事は思わないです💦

momoko

実家に居候させてもらっているなら、実家のルールに従うのがまぁ普通かなと思いました🤔💦義両親の家なので、2人がルール守らないとかはあまり気にしないです

ママリ

同居めんどくさいですね💦
たぶん、ここは自分達の持ち家なんだぞって感じなんでしょうか…😔

はじめてのママリ

一時的に住んでる形でしょうか?
それとも、長期間一緒に住む予定ですか?

一時的にだとしたら、義両親の家なのでルールに従うしかないと思います💦
最初に約束したわけですし、そこは守るべきです。
義両親からすると自分たちの家なので、住まわせてあげているって感覚なのかなと…

narutoさんの書き方から察するに、たぶん積み重なるいろんなことが今まであったのかなとも思いました。
義両親と一緒に住むのってかなり旅行かな関係じゃないと難しいと個人的には思います😭
何か事情があってのことなのだろうけど、別に住むのが手っ取り早そうですよね…
毎日お疲れ様です😭