※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の糸が残っている質問です。糸が1箇所残っており、溶けないか心配。2ヶ月経過しても溶けない場合の対処法を知りたいです。

モジャモジャごめんなさい😂
帝王切開後の糸について質問です!

下のお毛毛がモジャモジャちょっと写ってるので、気になる方いたらコメント欄見ないでください!


コメント欄に画像載せてます。

他の部分は糸残ってないっぽくて、切った場所はケロイドになってます

おけけの所、1箇所だけ糸が残ってる?
溶けないのか分かりませんが、残ってるっぽいんですよね……
ちょっと気になるけど、子供2人連れてこれだけに受診するのもめんどくさくて……

術後2ヶ月は経ってます

これほっておいても溶けますかね……?
術後しばらく経っても糸溶けなかった方どうしました……?

コメント

久しぶりのママリ

おけけの所丸くなってる所に糸が残ってます……

もこすけ

私も帝王切開でした!そのままにしていればなくなりますよー😆

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    1人目の時は1ヶ月検診の時には糸全部無くなってたのでびっくりでした!
    いつ頃無くなりました?

    • 3月7日
  • もこすけ

    もこすけ

    一人目のときは糸が出ていて当たって痛かったので消毒したハサミで少し切ったら化膿しました笑。なので触らないほうがいいです笑。二人目のときはしばらくありましたね、いじってもいないしテープを貼っていたんですがそれでも化膿したりなくなるまでには結構時間かかりました、4ヶ月弱とかあった気がします😔

    • 3月8日
うーやん

4年前に出産しましたが、わたしもど真ん中にだけそんなかんじでちょこっと糸が見えてます💦感染したり痒がるとかないので、そのままにしています。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    まだ糸いるんですか!?

    • 3月7日
さくら🍯

一人目も帝王切開でしたが、こういう黒いものは記憶の限りすぐ消えた気がします🙄
双子のやつはまだお写真のような感じで両サイドにおります😂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    私も1人目の時は1ヶ月検診までには消えてた記憶があったのですが……🤣
    1人目と違う産院でしたので、1人目ならなかったケロイドも出来てちょっとショックです🤣

    • 3月7日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    共感しかないです!笑
    私も一人目と産院違くて。
    一人目は何もしなくてもわりと綺麗に消えたので。。予想外で結構ショックですよね😂
    なるべく早めに消えることを願いましょ😂

    • 3月7日