※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人の子供の育児で疲れが限界。寝不足で35歳。みなさんはどうしてましたか?

全然疲れが取れません。
今35歳です。2人目がまだ8ヶ月で昼間もあまり寝ず、夜もちょこちょこ起きます。
上の子も幼稚園から帰るのも早く、本当に疲れが溜まり、結構限界です。

みなさんどうしてましたか?

コメント

haaaachan

同じく末っ子が8ヶ月です🙆‍♀️
運良く昼寝しても昼寝してる間は家事やらないと生活回らないので一緒に昼寝…は生後1ヶ月過ぎたあとから出来てません😂
夜も未だに3~4回授乳してるので全然寝れなくて疲労しかないです🤦‍♀️免疫下がりまくってお陰様で産後コロナにもインフルにもかかった上に、副鼻腔炎繰り返して産んでからずっと何かしら薬飲んでます😮‍💨
もうコーヒー何杯も飲んで(本当は気持ち的にはお酒飲みたいですが)乗り切ってます🤣
しかも4月から保育園なので仕事行けるか不安です😭
お互い頑張りましょう🫡

• ママリ

ママリ

やっぱりコーヒーですよね😭
    4月から復帰ですか😳大変ですね💦
    頑張ってる仲間がいると頑張れますね!

• 3月7日
ママリ

園にもよるのかと思いますが、そのまま園の中で習い事とかありませんか?
あとは延長保育的なのはないですか?
あとは、幼稚園の間、下の子を一時保育やっているところに預けて1人の時間をつくる。

私は育休3年、かつコロナ禍だったので上の子も家にずっといて、それはそれは大変でした😰一時保育も中止だし、ストレスなのか抜け毛やばかったです。
今上の子学校で、下の子保育園に入れて、やっと解放された感じです。
その分仕事もありますが、平日休みの日は最高です!

• ママリ

ママリ

延長保育1時間ぐらい出来ます!
    たまにやろうかな💦
    夜は疲れすぎて8時には寝ちゃうし、1人でゆっくりする時間がなさすぎるんですよね😭
    ありがとうございます☺️

• 3月7日