※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人の子どもがいて少し落ち着いてきた24歳の女性が、32歳での妊娠出産を考えているが、再スタートが大変か悩んでいます。でも今は違うと感じ、働きたいしお金も貯めたいと思っています。

上2人と年齢離して3人目産んだ方よかったですか?

今24歳で2人の子どもがいて少し落ち着いてきました😊
32くらいでもう1度妊娠出産 乳児の育児をしたいなぁと思いましたが、また1からスタートは大変ですかね😢

でも今産むのは違うなぁと思ってます。働きたいしお金も貯めたいです😭

コメント

フクロモモンガ

まさに同じ感じです!
24の時に上2人がいて、30で3人目産みました!
実際産まれたら1からスタート大変とは一切思わず…
上がちょっと生意気になってきて多分、ひたっすらに可愛いだし、上の子が色々お手伝いしてくれるのですごく助かるし、年離して良かったなぁと思ってますよ( *´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

私も24の時に2人子供いて、落ち着いたら3人目〜!なんて思ってましたが、やっとしっかり働けるようになってきた頃にまた、1から育児スタートして小学校上がるまでは頻繁に保育園から呼び出し。なんて考えたらもうゾッとして産めなくなりました😊(笑)
今でも頻繁に休んで気まずい思いしてるのに、これをもう一回?😰ってなってます💦

しっかり働きたいと思っているのなら絶対に早めに産み終えていたほうがいいかなと…
子育て一気にしてから仕事!の方が私はいいと思います♩
でも上の子が大きいと、手伝ってもらったりしてその分は楽になりそうですけどね😊

mana

上2人と年齢離れててすごく良いですよ!普段ワンオペなんですが上の子がお風呂の手伝いなどしてくれるのですごく助かります。

私も23で2人目を産んで
31で3人目なんですがその間仕事も
しっかりしてお金の余裕もできたので良かったと思っています☺️

はじめてのママリ

私も今24で2人居て3人目どうするか悩んでました!
同じ意見で働いてお金貯めたい。今の歳なら正社員雇用してもらえる会社も多いって理由です🙄
けどあいだ開けてまた1から子育て20年かあ、、、って思うと先に産んで1年子供と過ごしても25か🤔ってなって早く産むことにしました!!
周りの上の子と歳の空いたお子さんのお母さん見てると私には今のうちにしか全力で遊んであげれないと思いました💧