※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらいぼう
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が熱を出すと、夜でもずっと心配で眠れない自分に異常を感じています。他の方は夜、お子様の熱にどう対処していますか?たくさんの意見を聞きたいです。

私って異常ですかね、😖
3ヶ月の息子を育てています。
これまで2回熱を出した経験があるのですが、夜心配で自分は寝ずにずっと息子を眺めたり体温測ったりしていました。
自分も寝ないと体調悪くなると思いつつも心配でたまりません。皆様はお子様熱出た時夜どうしてますか🌃🌙*゚
たくさんのご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

mm

周期性発熱症候群持ちなので、頻繁に上の子が熱出します😩!

熱出した時は基本は起きてます!!☺️すこし薬で落ち着いた時とかに私も仮眠程度に寝てます!

  • ふうらいぼう

    ふうらいぼう

    そうなんですね、、😭
    ご回答ありがとうございます!
    お大事になさってください😊

    • 3月6日
  • mm

    mm

    寝ながら無音で吐いてたりすることもあるので怖くて💦
    ありがとうございます😊✨

    • 3月6日
はじめてのママリ

2歳になっても熱が出たらこっちも夜中に何度も起きて様子見ます🥱
全然寝た気しないですが、やっぱり辛そうにしてないかとかかわいそうにとか思ってしっかりは眠れません。

  • ふうらいぼう

    ふうらいぼう

    そうですよね、、
    心配で🥺

    • 3月6日
もちもち

三ヶ月なら当たり前です!
普通に健康でも夜ふとした時に生きてるかな…?って何回も呼吸確認しでした。突然死も怖くて😓
うちは突発性発疹まで高熱出た事無かったんですが、熱出た時はほぼ徹夜でしたよー!
7歳になる今でも、高熱の時は心配で寝れないですね💦

めろぅ

心配になりますよね。
初めての風邪、めちゃくちゃ怖かった覚えがあります。

我が家は基本、別々に寝るのですが…風邪の時だけは添い寝します。
何かあったら起きられるように。
体温計、お茶、タオル、ティッシュなどの看病セットを近くに完備して。

異常とは思いません。気持ちは分かります…が、子育てさんも不安でしょうが、お子さんが寝られている間に休憩して下さいね。

はじめてのママリ🔰

子供が風邪引いたときは、寝ずに温度計と子供の
様子見ながら隣で横になってます!
寝てしまってもすぐ目が覚めて確認したりして
寝不足になりますが、お昼寝のときは一緒に
休むようにしてます!

はじめてのママリ

わたしも初めて子供が熱出た時は焦りました💦
今じゃ耳栓つけて爆睡してます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

低月齢の時はそうでした
なかなか寝ようと思っても心配で寝られないし子どもが動いたり声が聞こえた気がしたらハッと起きて子どもを見たりって感じでした😭

今も心配でなかなか寝付けなかったりはありますよ😊