※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家との関わりについて実母が飼い犬が世界一大切で孫が嫌いです。いっ…

実家との関わりについて

実母が飼い犬が世界一大切で
孫が嫌いです。
お世話どころか
いっさい可愛がってくれません。

3ヶ月に1回ペースで
実家に帰ってますが

孫がうるさいだの
私が息子を甘やかせすぎだのを
私が帰ったあと
独身実家暮らしの妹に愚痴っているそうです。

私には言わずに裏で妹に言ってるのも腹立つし
それをいちいち私に言ってくる妹にも腹たちます。

そんな話をきいて
もう実家と関わるのやめようと思っています。

実母と仲良し、孫も可愛がってもらってるのが
普通というか、ほとんどだとおもうので
なんでうちは。と悲しくなりました。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

わお、同じです笑笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🙄💦
    共感してもらえて嬉しいです😮‍💨

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男産まれた時に私の姉も出産で同い年の子が居るんですけど姉の子は可愛がって我が子は可愛がって貰えずその後姉が旦那さんの転勤で海外に行った途端「必要最低限家に来ないで」みたいなオーラ出されて行っても可愛がりすらしないです笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんの子だけは可愛がるってひどいですね😨
    必要最低限来ないでオーラうちもです🙄
    前回数ヶ月ぶりに行ったときなんてあからさまに迷惑そうな態度とられ続けて
    人としてどうなんだ?と思いました(笑)
    もう行かないです☺️

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね笑笑
    あー、分かります!!
    用があって行ってるのに迷惑そうな態度取られるし早く帰れよオーラ出されて...笑笑
    仮にもあなた私の親よね?ってなること多いです笑笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!用があって行ってるのに!

    しかもムカつくことに、
    自分が子育て中のときは(私が子供のとき)
    しょっちゅうおばあちゃん家
    に子供預けて
    夜飲みに行ってたり
    夏休みとか毎日おばあちゃん家だったし
    めちゃくちゃ親に甘えてたくせに
    自分がおばあちゃんの立場になったらコレですよ。🤷‍♀️

    息子の保育園の緊急連絡先を
    第4までかかなくてはいけなくて
    実家の電話番号書いていいか聞いたら
    「いいけど迎えとか絶対いかないよ」
    と言われ(笑)
    分かってはいたけどムカつく!🤣

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの早く帰れよオーラうんざりします笑笑

    あー!!うちの息子達通ってる保育園も緊急連絡先第4まで書きます!!
    私.旦那.妹.叔母 にしました笑笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちも居心地悪いし
    さっさと帰りますよね😤
    本当気分悪いです😤

    妹の電話番号にしとけばよかったです😅
    どうせ頼れない実家なんで(笑)
    今後実家の番号書くことはないと思います🤣

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭💦

    私もないと思います😂😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
姉に私の悪口を言い、姉からその悪口を聞かされたりその逆だったりです。
何年もそんな事の繰り返しで、自分が傷つく事嫌な思いする事が多く、今は必要最低限の連絡しか取ってておらず、会うのも数ヶ月に一度です。
今小学生のうちの一番上の子が初孫だったので当時は可愛がってもらってましたが、今は姉の子や弟の子を可愛がっているので、うちは特に何も求めてないですし期待もしてません😌
それでも寂しく思う事は時々ありますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    妹の愚痴を私に言って
    私のいないとこでは
    妹に、私の愚痴言ってます!
    私も心ズタズタなので
    もう関わらないようにしまーす☺️
    寂しいですけどね🤣

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちなんて犬もいないのにかわいがってくれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は犬甘やかしすぎて
    教育できておらず吠え癖噛み癖ひどく
    めちゃくちゃわがままに育ててるくせに
    私が息子に甘やかしてるとか言ってくるので腹たちますよ🤷‍♀️

    実家からかわいがられないの悲しいですよね。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は遠方にはなれてるしあまり、親に興味もないです。3ヶ月に一回あうのはなぜですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が車で高速1時間半の距離で
    実家の近くに祖父母の家があり
    祖父母は息子をめちゃくちゃ可愛がってくれるので
    生きてるうちに会わせたいのと

    実家の近くに住んでいる友達と会うときに
    実家に帰ったりしています。

    が、もう実家には寄らずに
    祖父母や友達と会うようにします😤

    • 3月7日