※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の歯磨きが難しく、口をすぼめて磨けない悩みです。いつか普通に磨ける日は来るでしょうか。

1歳の息子の歯磨きが難しいです😭
コツがあれば教えてください!

磨こうとすると歯ブラシを吸おうとするのか口をすぼめるので上の歯が磨けません😭
歯磨きナップも試しましたが、それこそ口をすぼめて指を吸ってくるので上手くできません。。

最終的には、嫌になってギャン泣きするまで待って、口が開いた瞬間にささっと磨いてます💦
いつかは普通に口を開けてくれるのでしょうか、、

コメント

ふうせん

歯ブラシの間だけ歯磨きYouTube見せてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きYouTubeがあるんですね!検索してみます✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じ月例ですがうちもすぼめます。
んー、実際ギャン泣きしてくれた方が口の中丸見えで磨きやすいです。笑
YouTube見せながらやりますが、スマホが邪魔で歯ブラシがうまく動かせないがイライラします笑

言葉がわかるように慣れば良くなるかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてくれたほうが磨きやすいですよね😂確かに言葉が理解できれば良くなりそうですね!

• 3月7日
初めてのママリ🔰

歯を磨く系のYouTubeケータイで見せながらやってました🥹
先日初めて上の子連れて歯医者さんにいってきたんですけど、子供を見てくれる歯医者さんですごくいい方や伝え方?が上手でいいお手本になりました🥹
もう少し歯が生え始めたらフッ素を塗りにいったりや定期検診的な感じで歯医者さんにいくのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!プロに聞くと間違いないですね🥹1歳半検診のときに歯医者さんが来てくれるみたいなので、相談してみようと思います!

• 3月7日