※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと仕事が大変で、主人に協力を求めても難しい状況です。

子育てしながら仕事しんどいです。
仕事やめてゆっくり子育てしたいと言っても主人に反対されます。
時短勤務とはいえ送り迎えと体調不良で休むのは私がメイン
子どもの体調や咳や鼻水に過敏に反応してしまいます。
主人の実家に協力をお願いしたいですが、
主人が親が大変だからと連絡してくれません。
言っても無駄だから相談するのもしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

家事育児分担表を作って見せてみてはどうですか?
お互い働いてるしお互い子どもの親なんだから、家事育児は偏りなく半々にしようね☺️って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事はよくやってくれるのですが、
    子ども関係が私ばかりで
    仕方ないことなのですがしんどいです。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、代わりのきかないお仕事ですか?
    私なら子どもので休んだ日数数えてこんだけ休んでるから次お願いねってゆっちゃいますね。
    でも正直子どもが体調不良で元気がない時は気になっちゃって休みたくなります😅
    熱あっても元気!とかなら全然任すんですが…

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休めるときは休んでくれますが、忙しくない時だけです。
    私がフルタイムのパートなので
    お給与も私のほうが安いので…

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ゆっくり子育てするだけのご主人の収入や貯蓄はあるのでしょうか?🤔
経済的に余裕がなければ、心も貧しく余裕がなくなってしまうので、ちがうストレスが発生するかと😣

まず、頼るべきは義実家ではなくて父親であるご主人なのでは?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働かないと余裕はないです。
    働いても私のお給料は全て貯金で私の自由になるお金は結婚前のお金しかありません。
    食費と生活費はほとんど主人が出してくれていますが、
    私が我慢して働き続けるしかないですよね。
    諦めて今の生活を頑張ります。

    • 3月6日
レンコンバター

私は仕事辞めましたよー。

とりあえず少し貯金崩してますが、お母さんのメンタルがやばそうならパートとかにかえるのはどうですか??
身体壊すほど頑張ることはないかと思います、、、。

今の職場で休職させてもらって少し休むのもありかと思います。