※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

旦那が家事や育児をせず、窓を閉めてもらえない状況に悩んでいます。息子が高熱で忙しい中、旦那の態度に疲れ、離婚も考えています。

少し言葉にさせてください。家事も育児も基本しない旦那にちょっと2階の窓を閉めてもらえないかお願いしたところ、面倒だと言いながらしにいきました。もう無理だと思いました。最近息子がずっと高熱で私も家事がバタバタの毎日が続いており、そんな旦那の姿をみてあきれて言葉がでなくなりました。もうどうにかなりそうなくらい正直心が疲れてます。離婚はよくないですが、正直いつ別れてもいいと思っています。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

息子さんお熱続いて辛い中、家事育児とほんとうにお疲れ様です🥺

人様の旦那さんですが…クズだと思います🥺家事も育児もできないなんて…令和は家事育児して当たり前の時代ですよね。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    1人で全部は背負えなくなりました😢
    旦那がするのは…子どもの相手をちょっとするか、布団を敷いてくれるくらいです。
    もうすぐ職場復帰ですが、心と体が潰されそうです😥

• 3月6日

退会ユーザー

一人で背負う必要がないのに、向こう側の押し付けによって一人で背負わなければならない状況になっていますよね😣

• 3月6日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢😢
    コメントくださる方がいてとても嬉しいです😭😭
    旦那をいいように利用して生活する方法考えます(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

まぁ、まずは旦那が体調崩したら放置でいいと思います😊👌

• 3月6日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうですね😁
    捨てたいです(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

いつでも捨てれるように下準備は必要ですよ😊
    お仕事復帰もありますし、環境の変化や生活に慣れてきたら、下準備開始かなと💡子供たちはかおみんさんの味方ですしね😊👌

• 3月6日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんです😢
    娘はわかっていて色々手伝ってくれます😢😢
    娘には感謝です😊💕

• 3月6日

退会ユーザー

娘さんはちっちゃなママ的存在ですね🥺💕
    体調に気をつけつつ、またママリで吐き出すが良いです😂誰かしらコメントくれます✨

• 3月6日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます、長々と聞いてくださって😢😢
    私なりに息抜きしながら頑張って行きますね😊💕

• 3月6日

退会ユーザー

お互い無理せずですね✨✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも何もしない旦那です‼︎
家事育児しない、娘にも厳しいばかり、しまいにはレスです。

もう一緒にいる意味ないなぁって思いながらお金の為と割り切ってます🥲
かおみんさんの気持ちがすっっごく分かります。息子さん心配で余計に体も心も疲れるしゆっくりもきっと眠れてないですよね…
毎日お疲れ様です。

お熱が治って元気になったら美味しい物食べて好きな事してください😭✨

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    1人で頑張って心だけが疲れてしんどいですよね…
    割りきって私もしていますが、人間が小さい旦那をみた時に余計疲れてしまって😢😢
    私も子どもたちのためにできるだけ頑張りたいと思います😊

• 3月6日
しみしみけーき

おつかれさまです、うちも家事育児は基本しないモラハラ気味の夫で過去二度強く離婚を決意したことがあります、なんとか乗りきりましたけども……なんかすごく気持ちがわかる気がして、コメントさせていただきました!

• ゆりりん

ゆりりん

大変でしたね😢😢
    亭主関白すぎる旦那はやっぱりつらいですね😢
    1人目は何とかなりました。でも2人目の今、もう体と心がついていってないです😢

• 3月6日
  • しみしみけーき

しみしみけーき

私は色々機関に相談しに行っていて社労士にアドバイスされましたが、日々日記をつけた方がいいですよ😌毎日は大変ですが、なるべく習慣つけて旦那の行動発言やら、記していました😊
    離婚一歩手前の家庭内別居状態ズルズル引きずって、義親など第三者もいれて何度か話し合って、今こどもも大きくなってきたからなんとか建て直すことができましたけども💦
    イライラすることは多くこれから長くやっていけるかはまだわかりません😅

• 3月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢😢
    日記ですね😊
    大丈夫ですか?
    イライラが1番体によくないと知りながら、イライラしますよね😢
    私も様子見ながら行動してみますね😊
    嬉しかったです😊
    ありがとうございました☺️

• 3月7日