※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pip
ココロ・悩み

彼が自分の子供との関係に不安を感じているシンママの悩み。将来を考えているが、どう対処すべきか悩んでいる。

付き合って2ヶ月くらいの彼に、

”来週の外出、2人で会いたい。君の事が好きだし、もっといろいろ知りたいけど、君には〇〇(息子)ちゃんがいる。それは重々承知で付き合ったけど、やっぱり今は2人で会いたい。このままだと〇〇ちゃんの事嫌いになってしまう。将来君との子供が生まれたら、〇〇ちゃんの事もちゃんと愛せるか自信がない、本当にごめんこんな事言って。。”
と、いろいろ思った事を打ち明けてくれました。

正直に単刀直入に伝えてくれたのは嬉しかったですが、すごくショックでした。
彼を思って涙したというより、息子を思って泣きました。

これがシンママの待ち受ける事なんだなと思って覚悟はしていましたが、、
子供あっての私を好きでいてもらわないと始まらないし、かといってそれを彼に押し付けるのもプレッシャーにさせてしまうし。。
ここで別れてハイ次!となっても、また同じ壁にぶつかるんじゃないかと思うし、、

”これを伝えないで別れようとも思った”とも言われて、その程度なのかな?とも思いました、、

この状況、どうしたらいいのかわかりません。
同じような方いらっしゃいますか、、?

コメント

ちゃんころ

ごめんなさい
私ならもうないですね…
自分の人生の中で子どもが一番なことはずっと変わらないし、その子を大切に愛してくれないなら一緒にはいれないと思います。
いつか大切にしてくれるんじゃないかとか、わからない未来に期待を持つような賭けは出来ないですね…😢
それは本当に大きな壁ですが、
そうじゃない人も必ずいます。
うちの父がそうです。
全く血も繋がってないですが、
本当に大切に育ててくれました。
血の繋がりのない孫も可愛がってくれます!

• pip

pip

そうですよね、、
    初めての展開すぎて混乱しましたが、やはり私には息子が1番なので、お別れしようと思います。
    コメントありがとうございます。すごく勇気づけられました。

• 1月16日
龍くんまま

赤ちゃんわ自分の分身。体の一部。その子を愛せない愛する自身がない男なんてやめなさい。
あなたが命懸けで産んだ1つの命。
なぜ貴方が1人の男にそんな事を言われないといけない。
私も息子がいてシンママですが息子も私と同様自分の子供のように可愛がってくれる方と一緒にいます。
私自身、結婚してるわけでわないのでお金の面でも面倒みてもらう義理わない!と思っているので子供の事でわ一切お金わ出させません。ご飯行った時にわ払ってくれますがお金わ別々です。
そうやって自分も子供も愛してくれる男の人わ世の中に沢山います。
その方にあなたわまだ巡り会えていないだけ!
あなたにもお子さんにも幸せになる権利わある!
同じシンママとしてそんな男の人にあなたとお子さんの人生を決められたくないです。
あなたわ幸せになるべきなんです。
お子さんのことをそこまで考えれているお母様なんですからきっといいお相手が見つかると思います

• pip

pip

ありがとうございます、、
    龍くんままさんのコメント読んで、本気で涙が止まりませんでした。

改めて我を振り返りました。
    しっかり、息子を1番に見て、現実をしっかり受け止めようと思います。
    本当にありがとうございました。

• 1月16日
  • 龍くんまま

龍くんまま

私の言葉が響いてくれたならなによりです。
    私とは同じ環境にいて1人で育てていくのわとてもじゃないけど不安で押しつぶされそうな時期もたくさんありました。
    その経験も味わってる為思わずコメントさしていただきました。
    もしその方と一緒になったとしてお子さんが虐待。なんてことをされたら
    お子さんももちろん痛いです
    でもお母様の心も痛いはずですから後悔しても遅いのです。
    後悔する前にお子さんと自分を第1にかんがえてくださいね😊
    あなたわ1人じゃないです。
    立派な考えを持ち、立派な母親なのです。
    自身をもって堂々としてていいのですよ😌

• 1月16日
ちー

いやもう、そんな彼別れた方がいいですよ。傷は浅いうちがいいです。
別に次に行かなくても、大切な息子さんがそばにいることが一番じゃないですか。

冗談でも言いたくありませんが、世間でよく目にする児童虐待のニュースなど、連れ子が悲しい目によく合うアレに繋がりかねません…。貴方は息子さんが幸せになる道を選んであげてください。

• pip

pip

間違いないですね、、
    しっかり現実を見ようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 1月16日
  • ちー

ちー

他の方へのコメントも読みました。
    良かったです。
    貴方と息子さんをまるっと愛してくれる人に出会えますように(^^)

• 1月16日
sakusachi

子供のことを邪険に扱った瞬間、そいつとの縁は切れたも同然。しかも付き合ってたかが2ヶ月、早目に分かって良かったですね^^

• pip

pip

そうですね、間違いないです。。

• 1月16日
えりゅー♡

早いうちに打ち明けてくれてよかったと思います。
そんな彼とダラダラ一緒にいて、結婚して子どもができて血の繋がらない子どもは放置なんて、ありえますし....
でも正直に思ってること言ってくれたおかげで、その程度ってことが分かりましたよね!

私も現に一昨年離婚し、それからシングルです。
私の場合、血の繋がりとかそういうのを気にしてしまい、今後は絶対男はいらないと思ってます笑

• pip

pip

本当、情がうつる前に分かって良かったです、

• 1月16日
ひーこ1011

お子さんのことを思うならやめたほうが良いですね。
結婚して子供できたら連れ子は愛せないって…
どう考えても将来お子さんが辛い思いをするのが目に見えてます!
これからイヤイヤ期もあるし、実の子だから耐えられるけど、そんなこと言ってる人だったら絶対に可愛がってくれないです。

pipさんはお子さんのことを大切に想ってみえるし、きっとお子さん込みで大切にしてくれる人が現れます!

私も〇〇ちゃんのこと幸せにできるのは僕じゃなくて他にいるって言われて、そんな事絶対無い!て思ってましたが、その少し後にちゃんと大切にしくれる人に出逢って結婚しました(◍•ᴗ•◍)

こちらからサヨナラして、ちゃんとお子さん込みで愛してくれる人とお付き合いしてください(◍•ᴗ•◍)

• pip

pip

ありがとうございます。
    少しでも信じていた彼だったので、悔しいですが、お別れしようと思います。
    勇気付けられました、ありがとうございます。

• 1月16日
em

別れましょう
そんな男不必要、貴方がいなくても他に当てはいますよ、
でもお子さんは貴方だけ、
そんな子も一緒に愛してくれない男なんか
心無い人ですね
うちも同じぐらいの子がいますが
すごくすごくかわいいです
同じ立場で考えた時それを言われた時点で
何の迷いもなく別れをつげます
男より子供が大事ですよ

• pip

pip

間違いないですね。
    子供が1番です。

• 1月16日
たつや

その彼との未来は無いので、別れます。

私の友人もシングルマザーでしたが、再婚しました。自分の子供と新たに授かった子供と2人ともちゃんと愛してくれてる!産まれるまでは不安だったがこの人と結婚して良かった!と言ってました。

逆にわたしが子持ちの男性と付き合うとなるとかなりハードル高いですし、覚悟がいるなと思います。結婚となるとなおさら、、、。

• pip

pip

そうですね、
    本当に、好きでしたが、早く分かってよかったです。。

• 1月16日
Chiriko

前向きに捉えるなら
今の段階で分かって良かった!と私は思いますよ(*'.'*)
ここで別れずズルズル付き合っていざ、結婚!ってこっちがその気になっても相手に覚悟が無いと結果今までの時間は無駄になるんですよね。

お子様の事を拒否された様で傷つくお気持ち分かりますよ。
ただ付き合って2ヶ月しか経っていないのに
ちゃんと正直な気持ちを話せてこれからの事も考えてた彼は100%悪人には思えません。
あなたとの未来を考えた上での答えなら、もうこちらからお別れをして離れるのが一番かなと思います。

うちの姉2人はシングルマザーでしたが
新しい方と結婚して2人目も産んで幸せに暮らしてますよ。
世の中の男性にはpipさんの事を愛してるからこそ、その子供も愛してくれる男性は必ずいます。
下を見てたら周りは絶対に見えないので
頑張って気持ちを切り替えていくしかないのかな…と思います🌀

• pip

pip

はい、早くてよかったです。

ありがとうございます。私と彼は悪人ではないと思いました。正直に言ってくれて、辛かったですが、嬉しかったです。
    前を見て切り替えていこうと思います。
    最愛の息子の為。

• 1月16日
Y❤︎

自分より子供の方が愛してる!って勢いじゃないと
続かないと思います。
自分の子供を邪魔者扱いした瞬間
気持ちも冷めますし子供も小さいながら雰囲気感じとりますよ😕

厳しい事を言いますが
まだ2ヶ月しか付き合ってない彼と会う時
毎回息子さんも連れてったりしたのでしょうか?
恐らくそれも彼の負担になったのかなと思います。
仲の良い夫婦でも、たまに夫婦2人の時間が欲しいと思うものです。

私ならそんな彼、必要ないです
子供にとってマイナスです。
考えたくもないですがそのまま付き合いを続け
もし子供に暴力など危険が起きたりしたとき
なんであの時別れなかったんだと絶対後悔します。
そんな後悔してほしくないです。

• pip

pip

そうですね、かなり負担だったのだと思います。
    そこで正直に伝えてくれて、本当によかったです。
    お別れして、前を見てまた進もうと思います。

• 1月16日
whisky

相手にそれを望むのは違うかなと思います。
他の方も仰られているように、家族愛を持った男性は沢山いますし、そういう男性を見つける目を養うのが大切なのかなと思います。
子供のいる恋は、シングルとは違います。
そこの所に気が付けられると良いですね。

• pip

pip

シンママの恋愛は他とは違う、ただもんじゃないというのは心身に受け止めていました。
    ある程度覚悟はしていたので。

• 1月16日
Nina

バツイチ再婚です。
彼は2ヶ月でしたが、ちゃんと考えてくれた方ではないでしょうか?
遊ばれずに済んで良かったと思います。将来のことも考えてみて、自信がないと言った。誠意がある方だと思います。
ここで、あなたが相手にすがったりすると、その程度の女だと思われ、扱いが変わってくると思います。
今はお辛いと思いますが、お子さん第一に。
つぎに出会う方はもっと素晴らしい方だと思いますよ^ ^頑張ってください。

• pip

pip

そうですね、しっかり考えてくれていたみたいで、本当に誠意のある方だと私も思います。ありがとうございます、、

• 1月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

彼氏さんいい人だと思います。
彼は悪くないと思いました。
正直に打ち明けてくれる人ってなかなかいないです。
ただ私ならお別れします。
いい思い出で終わりにします。
娘も愛してくれる人でなければ、娘とふたりで会いたいくらいの気持ち(2人では会わせませんが)でなければ一緒にはいられません。
彼もよく考えた結果だと思います。
きっといますよ!別れてすぐ次ではお子さんもびっくりしてしまうと思うので落ち着いていつか好きになった人でいいと思いますよ❤
子供第一なので子供と一緒ではなく2人で会いたいという人とは一緒にいるのは無理です。

• pip

pip

はい、辛かったですが、きちんと伝えてくれて、嬉しかったです。
    前を見てまた一から進もうと思います。

• 1月16日
♪おでん♪

ゆっくりエッチしたいんでしょうね。
なんだかんだ言って。
子供の事嫌いになるとか、もし、自分との子が出来たら同じ様に可愛がれないなんて、
別れるの目に見えてますよ。
今いるお子さんを我が子の様に可愛がってくれる方じゃないと結局傷つきますよ。
毎日頑張ってれば、きっと現れますよ!

• pip

pip

そうですね、
    息子が一番です。
    お別れして、また頑張ろうと思います。

• 1月16日
pip

皆さん、たくさんのコメントに、とてもびっくりしました。
けど、とても嬉しかったです。
皆さんにグッドアンサーをつけたいくらいです。
背中を押されました。

私には息子しかいない、この子を愛してくれる人はどこかにいてもいなくても、息子を守れるのは私しかいないと、改めて思えました。
また、笑って頑張ります。

本当にありがとうございました。